バスケットボール・ホルトン会長の退任理由「ワクチンパスポートによる試合開催は差別を生む」と拒否

投稿者:いいまつたかさん

  

すごい‥素晴らしい…また「漢」の方の報道がありました。

 

河北新報12月2日

B2仙台のホルトン会長退任 コロナワクチンへの対応が理由か

https://kahoku.news/articles/20211201khn000043.html

 

河北新報12月3日

接種有無で差別助長の恐れ ホルトン氏「責任取れない」 B2仙台会長退任

https://kahoku.news/articles/20211202khn000051.html

 

 

河北新報様、先日のワクチン後遺症の報道といい、素晴らしいですね。

報道機関としての矜持を立派に果たされていると思います。

 

B2仙台会長ホルトン氏、コロナワクチンへの疑義を身を挺して周知される姿勢はなかなかできることではないだけに、すごいと思いました。

 

ホルトン氏の以下の言葉は、このサイトに集う方全てが抱いていることであり、胸に深く刺さりました。

「自分が納得できない、信じないことはお客さんには勧められない。」

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

地位のある人が、ここまで毅然と個を貫くことができるとは驚愕です!

 

デービット・ホルトン氏は、企業家で、バスケットボールチームのオーナーですが、「ワクチン・検査パッケージ」による試合開催について

 

「現行の予防接種とそれを奨励する制度を皆さまにお勧めすることに対し、私は確信を持てない」

「差別や分断につながる危険性がある」

と述べられています!!

 

記事には「これまでもワクチン接種による後遺症の危険性などを指摘し、適切な運動と食生活で免疫力を高める重要性を主張してきた。」とありますから、おそらくコロナの正体に気付いている人なのでしょう。

 

 

戦うゴー宣ファン・たけしさんの他にも、日本には尊敬できる社長さんがいたわけですね。

 


コメント: 2
  • #2

    パワーホール (火曜日, 07 12月 2021 21:00)

    ソフトバンクの孫正義やワタミの渡邉美樹に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。

  • #1

    トマト (火曜日, 07 12月 2021 00:04)

    良いニュースを紹介してくださりありがとうございます。
    勇気をもらえますね。
    それにしても物事に対する向き合い方がカッコいいです!
    それを記事にしてくれる河北新報さんも!

    TOKYOワクションに参加する企業の社長さんもデービット・ホルトン氏を見習ってほしい。
    https://tokyo-vaction.jp/incentive_town/

    今、久しぶりに、TOKYOワクションのHPを見たら、協賛企業がめっちゃ多くなっててびっくり。