≪素案≫折り込みチラシを配布する

投稿者:たけしさん

  

皆さんのアイデアに触発されて、一つ思いつきました。

「ワクチン反対」に関する折り込みチラシ、実証済みなので言えますが、とても効果的です!

 

プリントパックで印刷したチラシを折込会社に持ち込み、自分の校区だけに配布するだけで、校区内の人の意識をある程度変えることができますし、同じ考えの仲間を探しだすことができるので、かなりおススメです!

 

私は今月中に、表:「西日本新聞掲載紙面」 裏:「家で家族で観よう!井上先生の講演会動画QRコード」+「懇親会(飲み会)参加者募集!」のチラシを、市内全域に配布して、仲間を増やす予定です。

そして今月中旬に第1回懇親会を開催します!

 

でも、個人でチラシ作って配布までやるのはさすがに時間と手間がかかりすぎます。

もし、同じ原稿でよければ、私が全てを手配して、ご指定の地域に配布しますよ!

 

ただしメールアドレスと携帯番号だけは、チラシに掲載する必要があります。

部数にもよりますが、おそらく印刷+折込代で1枚単価6~8円くらいでいけると思います。

 

詳細は近日中にお伝えします。

 

 


コメント: 37
  • #37

    ペチカ (土曜日, 25 12月 2021 11:11)

    >>鶴城博巳さん

    たけし氏作成のチラシに関しての連絡先や、やり取りはこちらで確認できます。

    https://www.worldofgosen.com/2021/12/15/%E6%8F%90%E6%A1%88-%E3%81%93%E3%81%AE%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82%92%E8%87%AA%E5%AE%85%E5%91%A8%E8%BE%BA%E3%81%AB%E9%85%8D%E5%B8%83%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%8B/

    健闘を祈ります!

  • #36

    鶴城博巳 (金曜日, 24 12月 2021 10:23)

    私もチラシ配布に参加させて頂きます。

    ご連絡お待ちしています。


    メールアドレス turugi090@gmail.com

  • #35

    ペチカ (土曜日, 18 12月 2021 23:15)

    >>モコチさん

    もうこの2年は暗闇の中って感じでしたが一筋の光を見つけたような、、やっと確実に効果がありそうで自分でも出来る事に出会えてもう喜びでしかないです、、、やれるのにやらないで後悔したくないですからね、世界も確実に動いています、やつらへのリベンジのスタートです、、、苦笑

    モコチさんの熱意や姿勢もすごいなって感心してます、お互い頑張りましょう。

  • #34

    モコチ (金曜日, 17 12月 2021 22:55)

    >>たけしさん
    凡ミスをした私にも優しいお言葉…ありがとうございます。
    月曜に配布可否の連絡が来ますので万が一ダメだった際、お言葉に甘えようと思います。
    その際はすぐに連絡します、よろしくお願いします。

  • #33

    たけし (金曜日, 17 12月 2021 21:44)

    モコチさん。
    私の取引業者であれば、チラシの内容に関わらず年内に確実にご指定の地域に配布することが可能です。見積りをご希望の場合はアドレスにご連絡下さい。

  • #32

    モコチ (金曜日, 17 12月 2021 20:37)

    んんッ!?
    プリントパックのページをよく見たら納期を選択できるじゃないですか!

    もう注文したら7営業日かかると思ってました!これは私の単純な凡ミスでした!
    納期を3日にすれば月曜発注して26日に持ち込み可能!!!!

    申し訳ございませんッ!大変にお騒がせ致しました!!!
    たけしさんのお手を煩わせてしまいました!

  • #31

    モコチ (金曜日, 17 12月 2021 19:52)

    >>たけしさん

    何から何までありがとうございますm(_ _)m
    配布エリアと枚数は新潟県西蒲区、燕市、弥彦村、配布枚数は3000枚です。

    調べ方も差し支えなければお教え下さい!
    他の地区に配布する際も参考になると思います!

  • #30

    たけし (金曜日, 17 12月 2021 18:59)

    モコチさん。
    配布エリアと枚数教えて下さい。
    折込は業者次第で部分もあるので、
    ちよいと調べてみます。

  • #29

    モコチ (金曜日, 17 12月 2021 18:49)

    んんんんんんんーーーーーーー!!!

    言いたい事も言えないこんな世の中は〜!

    チラシ折込サービスからメールが来ました
    ーーーーーーーーーーーーーー
    チラシ内容の件ですが、
    現在、広告審査機構に判断を仰いでおります。
    まだ折込可否等の判断が出ないとのことで(慎重さが必要な内容のため)、
    来週月曜日のお返事になるかと思います。
    ですので、印刷のご発注はもう少々お待ち頂けると幸いです。

    何卒よろしくお願いいたします。
    ーーーーーーーーーーー

    西日本新聞に掲載されたと書いていてあるやないの…
    まぁ、しゃあない!きっと大丈夫や!

    20日に可否の判断が来て印刷発注して7営業日掛かって…
    うーん年内の配布の持ち込み期限が26日10時まで!

    年内のは無理か〜…、今回はしゃあない…年明け勝負や!

  • #28

    モコチ (金曜日, 17 12月 2021 12:54)

    >>ペチカさん
    たけしさんもペチカさんもお二人の熱意には驚嘆させられます。
    世の中が変わると確信している…そうですよね、変わりますよ!変えなきゃ!
    世界の子供を救う、デカイですね!しかしデカすぎるという事はないと思います。
    このワクチンから子供を守るということは子供の未来を守るということなのだから!

    >>たけしさん
    現在新聞社の折込チラシサービスにPDFを送って配布可能か確認中です!
    OKが出たら即印刷注文します。
    たけしさんが注文方法の手順をまとめてくれたので分かりやすいです!
    何から何までありがとうございます!

  • #27

    ペチカ (木曜日, 16 12月 2021 20:29)

    >>たけしさんへ

    チラシをみると、内容がしっかりしているんで湘南事務局なんて響きはいいですが実態が何も伴っていないという、、苦笑

    自分なりに配布計画を考えまして、配れる物理的な能力とかを勘案し普通に戸建て集合住宅分け隔てなく全部へ配るとすれば2月までと仮に区切るとあと1月ちょっとしかないので多分5~6万枚マックス(どの位いけるかは未知数、、)近所の誰か手を貸してくれ~、、、苦笑

    最初は住む周辺地域へ刷っただけ全部をしらみつぶしに、、、と思ったのですが、、、それだとやや時間が掛かる上に地域的な偏りが大きすぎる、、、まぁやらないよりはましなんですが、どうせやるなら効果がある方がいい、、、

    そのチラシ一枚一世帯として、その情報波及効果が一人か二人位まででその後広がり難いのはどちらかと言えばネットに縁遠い高齢者世帯、、子や孫辺りに広めてくれるといいんですが、自分の周りを見ているとその辺もど~も怪しい(ガチなコロナ脳、、、苦笑)

    なので、作戦を変更し、高齢者世帯も多いこの地域の戸建てはやむを得ずスルーして、恐らく若い世帯も多い集合住宅のみに特化して、それもあらかじめ小学校とかの湘南地域のデータをネットで見ると生徒数が解るので、、

    規模の大きい学校がある所の大きな集合住宅を最優先にしてそこへチラシを集中投下、おおよその世帯数を下調べしてなるべく広い地域に配りまくる、という作戦にしました、で、読んだ人が若ければネットとかでその情報が広がるかも?とも期待しています。

    本当なら、もう神奈川県全域に配りたい!って思っていますが、まぁ無理なので、とりあえず湘南地域とできれば横浜、川崎(マンションが滅茶苦茶多いので、、)まで行ければ、、

    資金的にも物理的にも限界はありますが今回プリントパックへ印刷依頼したのは4万枚(別の安い所は年末稼働で2万枚までなので却下)恐らく23日に届く予定なのでそこからスタート、年末までは怒涛の様に攻めたいですね、、、苦笑

    配れるペースとかを見ながら2月までにもっといけそうなら追加も考え、で、新聞広告は自分的には非常に感銘を受けた岡山・倉敷新型コロナ感染対策市民審議会のチラシも頂けるという事なので、事務局に連絡したらとりあえず3千枚という事で、あの女の子二人の写真が印象的なチラシと共に相乗効果を狙って配る計画です。

    >>モコチさんへ

    確かに自分も最初はその事務局とか連絡先とか懇親会とかどうしようかなぁ、と思いましたが、自分の所はある意味田舎ではない半分都会みたいな所なので面倒くさい地域のしばりみたいなものは良くも悪くも弱いのと、、というか、結構皆無関心、、で、商売上自分はある種もう既に世間に自分をさらしている部分もあるので、その辺は抵抗が少ないんですが、むしろ絡んでくるのがいるのかどうかも多少興味あるというか、、、変ですよね、、、苦笑、、まぁそういうのも含めての実態調査ですかね(笑)

    PDFに文字は加えられましたが記事を変更できる環境がないので自分はオリジナルのままで行こうと思った次第です、たけしさん、折り込み広告と今後の新聞広告云々も期待してます、モコチさん、その他まだ思案中の皆さん、折り込み広告も頑張ってください、で、自分はもうこれで流れは変わるって確信しちゃってます、、苦笑、子供を救おうをスローガンに日本を変えていこう!日本から世界を変えよう!世界の子供を救おう!、、、ってデカすぎるかな、、、苦笑

  • #26

    モコチ (木曜日, 16 12月 2021 12:40)

    >>たけしさん
    ありがとうございます!!
    クリスマス商戦や年末売り出しにかけてチラシを見る機会が増えますよね!
    年末年始は身近な人としっかり情報共有して貰って一人でも多くの方に知って貰いたいですね。

    たけしさんの意見広告が新聞社、広告業界に大きな波紋を起こした事は今後の展開に重要な影響をもたらすでしょう!
    ワクワクしてきました!

  • #25

    たけし (木曜日, 16 12月 2021 12:22)

    新聞社の折込チラシは誹謗中傷や卑猥な内容でもない限り、ほぼほぼ何でもありなので、大丈夫だと思います。「地域での波及」を考えるなら、やはり親戚の往来が活発になる正月休みより前が理想的だと思います。私も今から手配して、26日あたりに配布する予定です。互いに頑張りましょう!!

  • #24

    たけし (木曜日, 16 12月 2021 12:13)

    モコチさん。
    あのスペースは、皆さんが使いやすいように変更していただいて結構ですよー
    自由に書き換えてください。

  • #23

    モコチ (木曜日, 16 12月 2021 05:26)

    チラシ拝見しました!
    西日本新聞に掲載された内容をベースに作成されていて、これなら内容的に各地の新聞社折込チラシに入れても大丈夫だと思って貰えますね。

    チラシこの部分ですが
    「このチラシを見られた方々から、新型コロナウイルス感染症やマスク、 ワクチンに関して「同じような考えを共有する地元の人たちの交流の場 がほしい」というご要望をいただいていますので近日中に少人数で懇親 会を開催する予定です。ワクチン接種に関する運動や活動の場ではなく、 同じ考えの仲間と語り合うことで、少しでもストレスを軽減できるので はないかと考えています。ご興味のある方は下記までお問い合わせくだ さいませ」
    の部分ですが
    近隣のコロナワクチンに懐疑的な方と交流が持てるのは非常に良い事だと思いますが、昨今

    「ワクチンのデマを流す不届き者を許さない」や
    「ワクチンによる集団免疫構築を阻害する連中」や
    「河野太郎が言っている反ワクチン集団」と決めつける人達がいるのもまた事実だと思います。

    狭い地域内ですと、連絡先を公表する事で個人情報が流出する恐れもあり、
    自分の地域で配布したい、と手を挙げるのに若干ハードルを上げる要因にもなるかと思います。

    また、懇親会もワクチンに否定的懐疑的な意見をもっている人だけが集まるとは限らず、直接人が集まる会合などを開催するのは若干のリスクが伴うと思います。

    例えば、先ずはラインなどSNSへ誘導し、文章でのやり取りから、意見の交換、交流をして、お互いの意見、考え方を十分理解した上で、懇親会等へ繋げるといったやり方なら、ハードルは下がると思います。

    例としてテンプレートはこの様に考えました。

    プランB
    「新型コロナワクチンの接種をめぐり 
家庭や職場、学校、夫婦、地域、共同体などで 
意見の相違、対立、分断による摩擦、生きづらさ 
そういった苦しみを抱えている人達が意見交換をするコミュニティです。 
会社の職域接種で接種の圧力にあった方 
家庭や夫婦の間で自分が打つ、相手が打つ、子供に打つことに意見の食いちがいがあり悩んでいる方 
地域やコミュニティの中で接種の圧力を受けている方 
接客業や介護福祉医療に携わる方で、自分の生業のために接種せざる得ない方
    ワクチンそのものの接種を悩んでいる方だけでなく 
ワクチン接種に対する考え方の違いで悩んでいる方 
自分一人で考え込まずに同じ境遇にいる様々な人と意見交換をしてみませんか?」
    この文章に続き、ラインへ誘導するQRコードを貼る。

    また、他方SNSなどでやり取りをする時間的余裕もない方もいると思いますので、代わりに
    ワクチンで非常に苦しい思いをされている方の声を聞いて、今一度接種を考えてほしい旨の文章を入れるのも良いと思います。例としては

    プランC
    「現在、ワクチンを接種を終えて、体調がすぐれない方があなたの周りに居ませんか?
    病院、医師に相談しても「検査しても異常なし」「ワクチン接種とは関連がない」と言われ、不安な気持ちを抱えていませんか?
    同じような思いをされている方の声を聞いて、情報共有してみてはいかがでしょうか?
    現在Twitterにてワクチン接種後、体調を崩された方が、次々と声を上げています。そういった人達の声を聞いてみてはいかがでしょうか?
    そして健康に懸念がある人は自分の声を投稿してみてはいかがでしょうか?
    あなたの声が世の中の意識を変えるかもしれません。

    Twitterハッシュタグ検索
    #ワクチン後遺症
    #私たちは打たされた
    #ワクチン副反応」


    たけしさんの作成されたチラシをそのまま使うのがプランAだとしたら
    若干ハードルを下げて、より広くワクチンの事を情報交換、情報共有できるのがプランB
    さらにその余裕もない方には1番低リスクなプランC

    この様に考えました、たけしさんの許可が頂けましたら、チラシの内容を一部変更して、私はプランBで折込チラシを実行したいと思います。
    内容を変更したPDF作成は私がします。
    今日は新聞社折込チラシサービスにチラシの内容で配布可能か確認を取ってみます。まぁ西日本新聞に掲載実績があるなら大丈夫だと思います!

  • #22

    たけし (水曜日, 15 12月 2021 22:47)

    湘南事務局!響きが妙にかっこいい。結果楽しみにしてます。

  • #21

    ペチカ (水曜日, 15 12月 2021 18:35)

    チラシデータ拝見しました、率直な感想として、西日本新聞に掲載されたものと大きく変わらずバランスの取れた内容で素晴らしい!よいチラシデータどうも有り難うございます!早速手配したいと思います!

    ちなみに、チラシには新型コロナウイルス関連情報発信センターの所に湘南事務局 メールアドレス 自分の携帯電話番号をPDFに入れて、うまく印刷できるならそれで行こうと思います、勝手に事務局を名乗ってどうなる事やらって思いますが、、、苦笑

    チラシ配布経過云々はコロナの掲示板等で報告させてもらおうと思います。

  • #20

    たけし (水曜日, 15 12月 2021 15:03)

    https://jcovid.net/flyer-print/
    お待たせしました。ようやく完成しました〜よろしくお願いします。

  • #19

    ペチカ (火曜日, 14 12月 2021 20:50)

    たけしさんへ、有難うございます、内容が楽しみです!自分もやれるだけやります、他の誰かが協力してくれそうならお願いもしてみます。

  • #18

    モコチ (火曜日, 14 12月 2021 18:26)

    >>たけしさん
    遂に来ましたね!この狂った公に風穴を開ける一撃!
    私の地区も是非折込チラシで配布したいです!

    今世論は傾きつつあると思いますが厚生労働省が接種を中止するまで絶対に追撃の手を緩めません!

  • #17

    たけし (火曜日, 14 12月 2021 17:42)

    大変遅くなりましたが、チラシがようやく完成しました。あとは一晩寝かせて、最終チェックをするだけです。ひとまず明日の午前中に、簡単な解説も含めて私のサイトの方にUPしますね!私は今年中に、このチラシを市内全域に折り込みます。

  • #16

    ペチカ (月曜日, 13 12月 2021 18:50)

    チラシは鎌倉市及び藤沢市の一部へ配布しようと考えていた所、実はワクチン接種後に10代死亡と言うのは鎌倉市で発生していたようだと判明、、、

    http://kamakurasi.air-nifty.com/blog/2021/11/post-6cbb36.html

    http://kamakurasi.air-nifty.com/blog/2021/12/post-6547e5.html

    その地域でチラシを配るとなればより意味は大きいと感じているが、、、その事実を知らない市民は多いに違いない、、、実に歯がゆい、、、

  • #15

    ペチカ (日曜日, 12 12月 2021 14:09)

    たけしさんへ、なるほど、了解です!こっちの地域(チラシを配り始めたら公表します)の草の根からもバンバン問い合わせ云々が行くように期待しながら頑張ります。苦情クレームが増えたらゴメンナサイ、、、苦笑

    良いチラシが完成する事を楽しみにしています、データが完成したらすぐに印刷の手配をしたいのでその辺りのアドバイス等があればご教授願えれば有難いです。

    懇親会で支援の輪がより広まっていくといいですね、無秩序にしかも力強く、一番嫌うやり方で攻め続けたいですね(笑)

  • #14

    たけし (日曜日, 12 12月 2021 09:17)

    ペチカさん、その点はご心配なく!私もそのイメージです。

  • #13

    たけし (土曜日, 11 12月 2021 17:43)

    厚労省もマスコミも、支離滅裂の極み汁ですね。。チラシデータのUP遅くなりすみません。14火に完成させます!私は明日、井上先生の講演会で知り合った方々と、地元の懇親会行ってきます!またご報告しますね。

  • #12

    ペチカ (土曜日, 11 12月 2021 12:49)

    >>たけしさん

    スミマセンだなんて、、、こちらこそたけしさんに頼りっぱなしでスミマセン、、、時間よりもより良い内容の方が大事です、難しいお仕事本当に有難うございます、、、、

    ちなにみ、チラシに掲載される連絡先とか発行元は信頼性云々もあるのでたけしさんの所のデータバンク株式会社が自分は良いと思っています、誰がチラシを地域で配っているのか、位の連絡先はそれぞれあってもいいとは思いますが、誰が広告を作った主体なのかは大事だと考えています。

    もうひとつちなみにですが、プリントパックよりもネットだとこちらの方が薄い厚みだと安いですが、その辺りどうなんでしょうか?

    https://www.tetujin.jp/leaflet.php

    >>モコチさん

    ポスティングはもう危機感ですね、、、頑張ります、、苦笑

    紹介した動画、自分はあれを見て言葉を失うと共に鳥肌が立ちました、、ちょっと前にシチズンフォーを見たのもあるけれど、、、あいつらは超ガチだって、、それも自分らが生まれるずっと前から、、、

    で、あいつらは全てを支配し手に入れるまでやり続ける、失敗しても挫けない(苦笑)、すなわち我々のこれまでの様な自由が失われるまで、、それでそれが今このコロナで絶賛ガチ進行中っていう、、危機感半端じゃないです、、、

    この戦いは直接見えない、負ければ見えない不安と恐怖、暴力に常に支配される、、もう日本でも既に起きつつあるし、、、

    日本だけ、地域だけ、或いは仕事の範囲だけ等を見ているだけでは薄々感じても中々気が付かない、、でも着々と外堀は埋まりつつある、、、今と10年前、20年前を比べるとその違いが見えてくる、、、

    日本を含む世界中のありとあらゆる分野が同じベクトルで目的達成の為に動いてると気づく必要があるとつくづく感じてます、、、

    手遅れになる前に、、、

  • #11

    モコチ (金曜日, 10 12月 2021 21:48)

    >>たけしさん
    忙しい中ありがとうございます。
    少しづつですが潮目が変わってきているのを実感しています。
    しかし、政府厚労省もなんとかワクチンを打たせようと全く非科学的なことを言ってきます。
    抑えきれないところに来ているんだと思います。

    >>ペチカさん
    ポスティングまでやろうという熱意に敬意を抱きます。
    様々な情報を集積されていますね。
    製薬会社の繋がりとか株主の情報とか是非またコーヒー会などで情報共有させて頂きたいです。

  • #10

    たけし (金曜日, 10 12月 2021 16:26)

    チラシの製作ですが、今日中に完成させるつもりでしたが、今日は無理そうです。スミマセン。。
    チラシは新聞紙面と違って一番信頼性の低い媒体なので、ある程度作り込む必要がありまして、、
    現段階ではまだ皆さまにお見せできるレベルに達していません。。この土日で仕上げますので、もう少々お待ちいただければ、と思います。

  • #9

    たけし (水曜日, 08 12月 2021 21:32)

    データだけでなく、紙の種類や注文方法の簡単な説明もUPしますね!!
    もうしばし、おまちくださいませ!

  • #8

    モコチ (水曜日, 08 12月 2021 13:40)

    >>たけしさん
    日々奮闘して頂き本当にありがとうございます。
    いち父親として感謝すると共に非常に心強く感じます。

    そして我が家にも西日本新聞が届きました!ありがとうございます!
    やはり現物があると違う…!
    ウチのジジババにも読ませられます。

    チラシの作成もお忙しい中、さらに自分の身を削って挑戦されているのは尊敬します。
    なにか集計したりチェックしたりデータを拾ってきたり…
    手伝って貰いたい作業があればこちらで呼びかける事も一つの選択かと思います。
    もちろんたけしさんの最終的なチェックは必要かと思いますが

    自分にもお手伝いできそうなことが有ればご相談ください。

  • #7

    ペチカ (火曜日, 07 12月 2021 23:31)

    今週中ですね、了解です、色々本当にどうもありがとうございます。

    なるほど、A3ですね、確かにA4だと両面でもちょっと小さいですよね、、、

    ちなにみ、チラシの用紙の厚みは55kgだと薄すぎますか?どの位の厚みが望ましいと思いますか?

    他に印刷業者に印刷依頼する際に注意する点などがありますか?

  • #6

    たけし (火曜日, 07 12月 2021 18:10)

    チラシデータ、今週中にup予定です。信頼性が高まるように制作しています。サイズはA4では文字が小さくなり過ぎるので、A3の両面印刷用になると思います。

  • #5

    ペチカ (火曜日, 07 12月 2021 16:46)

    A4位のサイズに収まるチラシのデザインをもう既に製作中という事でしょうか?

    もしそうであるなら非常に有難いです、自作も考えましたが不慣れなので良いものにするには時間がかかりそう、、、という事で、データだけでもホームページ等でダウンロードできるようにして頂ければ自分は勝手にやります(笑)

    全部をたけしさんが印刷してそれぞれ希望者に配るのも良いんでしょうけれど、その場合時間的にどうなのかと言うのと、当然費用も掛かるし(多分その辺は問わないんでしょうけれど、、苦笑)、データだけあればネットで印刷だけ頼めば安価に1週間程度?で4万枚6万円ちょっとなんで大体一枚1.6円位?負担できる額です。

    仮に全国の有志というかボランティアの人が一人1万枚として、業者に印刷頼んでも多分2万円でお釣りがくる、そういう人が仮に1万人?集まれば、1億枚配れるって計算で、、、

    まぁ1000人でも1千万枚ですから、全然いける数字って個人的には思います、、、内容がいいチラシなら効果は大きいってもう確信に近いですね、、、がぜんやる気が出てきました、、苦笑

    ゴー宣ファンサイトやホームページでその辺りの募集をバンバンすればそれなりに集まるような気がしますがどうでしょうか?

    新聞広告、折り込み広告とポスティングの合わせ技で、総攻撃していけば流れは変えられるかも、、、空気や流れが変われば?協力者はうなぎ登りに増えそうな気が、、、

    という事で、データをお待ちしてます。

  • #4

    たけし (火曜日, 07 12月 2021 05:15)

    そうかポスティングという手もありますね。現在、共有できるチラシデータ制作中です。もう少々お待ちください。急がねば!

  • #3

    ペチカ (火曜日, 07 12月 2021 01:36)

    チラシはいいなぁ、、で思ったのはもうこうなったらポスティングでもう地域の全家庭にチラシを入れてしまうっていうのはどうかなって、、、自分個人でも仮に一日歩き回れば多分数千件は行ける、自転車とか原付とかならもっと早い、セキュリティーがあるところは厳しいけれど、集合住宅なんて一気に配れるし、、、チラシを刷る費用だけで配る費用は掛けなくても協力してくれる人は全国に結構いそうな気がするなぁ、というか自分はやりますよ、チラシがあれば、、というか自分で作るべきなのかもねたけしさんだけに頼らずに、、、苦笑

    後、ぱっと思い付きですが、電車の中刷り広告っていうのもサラリーマンとかは見るんじゃないかなぁ、、、やれるかどうかは別にして、、、

    という事で新聞折り込みではなく、チラシポスティングを地元で協力したいんですが、どうしたら良いですかね?

    人口15万位ですかね自分の所は、、、市内全域は厳しくても根性で相当程度一人でやろうと思えば2月までにはやれるかも、、、、苦笑

    今日は何件配った~みたいな報告が全国からネットとかに上がると励みになりそうだし、どんどん勝手にもりあがったりして、いいんじゃないかなぁ、、、全国チラシローラー作戦、、、と勝手に思った次第、結構自分はマジですよ(笑)

  • #2

    モコチ (月曜日, 06 12月 2021 23:59)

    たけしさんへ
    折込チラシの案非常に良いと思いました。
    私は新潟に住んでいますので、とっている新聞は新潟日報です。

    今日はその新潟日報のチラシ折込サービスに電話で聞いてみました。
    チラシサイズA4で持ち込みですと1部、税込4.114円との事でした。

    私の子供が通っている小学校の地域ですと小規模ですが世帯数、事業者数でだいたい3000件あります。
    多分同じ土地に2世帯(祖父母、父母)ですと新聞は1部しかとっていませんので2700〜2800世帯ほどかと推測できます。

    新聞折込チラシを入れればA4ですと3000部で費用は12,342円(税込)
    これは個人でも現実的に手が届く経済負担です。

    肝心の広告内容ですが非常に政治的な内容ですので掲載の可否の判断はどうなるか?と確認したところ新潟日報が判断するのではなく広告公共協会が判断するとの事でした。
    配布okかNGかは二択で判断されるのではなく、一部分を修正したりと調整折衝ができるとの事。

    ぜひたけしさんのチラシが完成したらこちらのサイトで共有させて欲しいです。
    懇親会の参加者募集の項目以外は個人の都合の調整は必要なく内容がOKなら即、配布まで持っていけます。

    若年層に接種が始まる時期を考えるともう時間がありませんね。
    私も折込チラシを実行したいです。

  • #1

    the_k (日曜日, 05 12月 2021 19:17)

    良いですね、折込チラシ。
    西日本新聞の掲載記事については、「この記事は西日本新聞に掲載されました!」と書くと人目を引きやすいんじゃないかと思います。
    コロナに対する意見が新聞に広告として載った、と言うことそのものにニュース性がありますので、チラシに対する興味をより引きやすくなるんじゃないでしょうか。