《報告》厚労省コロナワクチンコールセンターに「補償対象となる健康被害とは具体的にどういった事なのか?」と問い合わせた件

投稿者:hiro⭐︎さん

  

ワクチン予約券と共に送られてきた紙に「健康被害には補償があります」という一文しか無かったので、

 

厚労省コロナワクチンコールセンターに「補償対象となる健康被害とは具体的にどういった事なのか?」を教えて欲しい、と電話で質問をしましたが、

 

「その情報はここには無いので上申します」との回答でした。

 

 

ワクチンその物にも懐疑的ですが、とはいえ私は科学者でも医者でもないので断定的な事は言えません。

 

 

しかし、この回答からそれ以前に制度として明らかに成立していないという事は断言したいと思います。

私は「それでは安心してワクチンを打つ事は出来ません」と言って切りました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

厚労省に直接電話で問い合わせたという貴重なご報告、ありがとうございました!

 

この厚労省サイドの回答は、あまりにも酷いですね!

これでは「厚労省は、ハナから補償するつもりなど無い」と思わざるを得ません!!

 

 

ところで、私もhiro⭐︎さんと同じで「ワクチンには懐疑的だが、専門家じゃないので断定的な事は言えない」という感覚なんです。

 

しかし専門家じゃなくても分かることがあります。

それは「ワクチン接種後の副反応疑いで死亡した人が1387名もいるのに、誰一人として、ワクチン接種による因果関係が認められずに、補償を受け取ることができていない」という”事実”です。

 

その点をこれからも突いていこうと、hiro⭐︎さんのご報告を読んで改めて思いました!


コメント: 1
  • #1

    モコチ (水曜日, 08 12月 2021 22:59)

    次に私の家族に自治体から接種券が届いたらおんなじ質問をしながら電話越しにビリビリ音が届くように破いてやります!