≪たけしの情報公開≫ 今後の展開と決意表明

投稿者:たけし  

 

1. 意見広告の反響を報告

 

意見広告を掲載した後には、膨大な量の抗議の電話やメールが寄せられることだと想像していました。

 

ところが、会社には未だに1件の抗議の電話も掛かってきていませんし、メールも届いていません。

 

新聞社の方に届いた抗議の数は、新聞社の規則により一切教えてもらえませんが、紙面に掲載した私どもの電話番号やメールアドレスに1件の抗議も届いていないことから推測するに、仮に新聞社の方に抗議が届いていたとしても、その数は少ないと思われます。

 

その一方で、感謝と激励の声が多数寄せられています!

 

小林先生の「大衆の顰蹙を買う勇気」という言葉に憧れていたので、「いよいよ大勢の人達から顰蹙を買う時がやって来たか!」と胸を熱くしていたのですが、寄せられたのは顰蹙ではなく賞賛の嵐でした(笑)

 

 

そして、今回分かったことがあります。

 

「口には出さないけれども、本当は未成年接種に反対している人」や、「すでにワクチンの安全性や必要性を疑っていた人」が実は多かったということが分かりました。

 

それは寄せられた膨大な量の賛同の声から感じ取ることができました。

 

初回から大成功ですが、これは序章にすぎません。

 

 

2. 今後の展開と決意表明

 

おかげ様で、全国から寄付金が集まり始めています。

 

また、福岡県内の事業者様や団体様からも寄付のお申し出が増えつつあります。

 

正直なところ、寄付金は喉から手が出るほど欲しかったのですが、さすがに一度もお会いしたことのないカレーせんべいさんに寄付の呼び掛けをお願いすることはできませんでした。

 

「たけし」が信頼に値する人間なのか、その確信もなかったであろう段階で、1月末というタイムリミットを考えて、いち早く寄付を呼び掛けてくれたカレーせんべいさんに感謝です。

 

順序がすっかり逆になってしまいましたが、近日中にカレーせんべいさんには御礼のご挨拶に伺って、信頼に足る人間であることを伝えてこようと考えています。

 

 

さて、お金の話について、少しだけ現実的な話をさせていただきます。

 

私はこれまで全国の様々な新聞に、事業広告を掲載してきました。

 

そのような長年の取引実績があるにもかかわらず、意見広告は通常の営業広告と違い、ほとんど値引きがありません。

 

ある全国紙の全面カラーの意見広告など定価は9000万円を越えます

さすがに、これだけは値引きがあると思いますが。。。

 

私は地方紙4~5紙くらいまでは自腹で掲載するつもりです。

 

しかし全国紙の掲載は自力では無理だと分かっています。

 

そこで、多くの人が本当に待ち望んでいるような広告を出すことで、その反響として日本中から自然発生的に寄付金が集まる可能性に賭けています。

 

具体的な額を申し上げると、

寄付金が3000万円集れば、私の資金と合わせて、全国紙に1度掲載できます。

 

意見広告の内容的に、全国紙が掲載してくれるかどうかは、まだ読み切れないところですが、もし地方紙で5紙ほど掲載することができれば、大方その道筋は付きます。

 

 

そして全国紙に一度だけでも掲載できたら、その効果は計り知れないものがあります。 

 

おそらくテレビも今までのような無責任な報道ができなくなるはずです。

 

全国紙掲載に向けて私は商売人としてやれることを、これからも一つ一つ積み重ねていきます!

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

たけしさんがやろうとしていることは、地方紙4~5紙に「意見広告」を出しながら賛同者を募り、寄付金が3000万円に達したら、さらに自己資金を上乗せして、定価で9000万円もする全国紙に意見広告を出して、世論を強引に喚起しようというものです!

 

壮大な「戦術」ですが、これは十分勝算のある計画です!

 

「寄付金3000万円」はすごいですが、たけしさんが自腹を切る金額は、その2倍かもしれません!

 

たけしさんの「戦略」「早ければ来年2月から、5歳から11歳の子供達へのワクチン接種が始まるので、制度が変わらないのならば、世論の方を変えることで、子供たちを守る」というものです!

 

 

「子供たちを守りたい」

最終目的は我々ゴー宣ファンと同じなのです!

 

 

これほど公的な動機で、5000万円以上を自腹切る覚悟の人間がいるでしょうか?

 

ホリエモンができますか? 前澤がやれますか?

 

 

日本中、誰もできないことを、一人のゴー宣ファンがやろうとしています!

 

 

私は「たけしさんに、寄付してください」とは言わないです。無理をして欲しくはないからです。

 

だけど、たけしさんのことを応援してください!!

 

 

ここまでのことを実行にうつせるゴー宣ファンはいないと思います。

 

お金の問題だけでなく、新聞社との交渉がスムーズなのは、社長業で何回も経験しているたけしさんのノウハウと人脈があってこそなのです。

 

 

残念ながら、たけしさんの戦いを様子見している時間的余裕は無いです。

 

小さな子供たちをコロナワクチンから守るためのタイムリミットがあと60日です。

 

 

力を貸してください!

 

 



コメントをお書きください

コメント: 28
  • #1

    モコチ (土曜日, 04 12月 2021 07:11)

    涙が止まらない。

    自分のためにとっておけば悠々自適な生活ができるだけの資金を
    国のため、子供達の未来のために真正面から権力と対峙するために
    蕩尽してしまうその心意気と器の大きさ、その「公心」

    この国いる公僕と呼ばれる人間達…
    組織の一員で責任も曖昧なまま、言われるがまま子供達へ引き金を引く者たち
    その意思決定を司る政府、政治家、官僚、自治体の首長、専門家、アカデミーの有識者

    彼らは恥ずかしくないのか?良心はないのか?
    自分達のとった選択の行く末にどんな未来が待っているのか想像できないのか?

    闘う、1人でも。

    その過程で、たけしさんのような人がいる事
    1人でも多くの人に伝えていこうと思います。

  • #2

    勤務医一筋 (土曜日, 04 12月 2021 08:25)

    モコチさん、私も涙が止まりません。真実一路、真っ向からたけしさんを、パーペキに応援しましょう。

  • #3

    ウサコエ (土曜日, 04 12月 2021 09:15)

    微力ながら先日寄付させていただきました。
    が、もう一歩踏み込んで協力させていただきます。
    たけしさんの意見広告を読ませていただいてから数日、いろいろなことを模索しました。
    この広告を地元で印刷して校区の保護者に配布しようか・・訴えるに値する紙媒体の質、配布の手段、協力の依頼、そして現実的なお金の問題を日々考えて、まだ結論が出せずにおりました。

    たけし様の決意と行動力、カレーせんべい様の強い意志、そして、子供にワクチンを打たせないと言う多くの皆様のお気持ちに、私も心から賛同し、寄付によって実現に一歩でも近くなら、その方法が最も現実的かと思いました。

    私が出せる金額は、必要金額のすずめの涙程度です・・
    でも、何かをせずにはいられない、そう言う気持ちです。

    実際に動いてくださっているたけし様に感謝しつつ、できるだけの協力はさせていただきたいと思います。

  • #4

    えみりん (土曜日, 04 12月 2021 09:56)


    私も少額ですが
    寄付させていただきました。

    たけしさんの文章を読んで
    目頭が熱くなりました。

    先生の作品を
    読んだ時のような気持ちに
    なりました。

    たけしさんの決意や覚悟に
    感謝いたします。

    たけしさんを全力で応援しています!

  • #5

    ビフィズス (土曜日, 04 12月 2021 10:59)

    微力ながら寄付させて頂きました。

  • #6

    タイ象 (土曜日, 04 12月 2021 11:01)

    僕も、胸が熱くなりました。
    今しかない、
    本当に突破口になる、
    ここに力を集結していくしかない。
    僕らが相手にする奴らは、
    恥ずかしさも良心も持たない
    人格障害者たちなんだと、
    肝に銘じ、
    拡散していこうと思います。
    たけしさんを応援します!

  • #7

    おく (土曜日, 04 12月 2021 11:01)

    はじめまして。
    新聞の意見広告についてですが、「岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会」が既に幾つかの新聞に意見広告を出していらっしゃいます。

    https://voice.charity/events/112/reports/540

    こちらも子供に対するワクチン接種に危機感を示されている一般人の組織で、シンポジウムなども開いて啓蒙活動をされています。
    新聞意見広告に関して、何か共有できることがあるかもしれないと思いましたので、ご参考まで。

  • #8

    タロー.G (土曜日, 04 12月 2021 11:40)

    寄付しました。子供達のために一緒に頑張りましょう!

  • #9

    まさ (土曜日, 04 12月 2021 15:32)

    些細な金額ですが寄付しました
    全国紙に広告が載れば痛快ですね

  • #10

    小松 (土曜日, 04 12月 2021 16:15)

    ゴーセン道場トッキーさんの書き込みから来ました。
    寄付しましたよ!
    本来ならホリエモンや前澤社長みたいなお金持ちのインフルエンサーがすることなのに、
    普通の人である、たけしさんが立ち上がってくれてありがたいです。
    応援しています。
    マスゴミと政府のおかしい横暴に多くの国民が気が付いてくれ!

  • #11

    ネモ (土曜日, 04 12月 2021 17:20)

    たけし様、有難うございます。
    少額ですが寄付しました。
    行動する人を見て、私も小さなことから気張って努力したいと改めて感じました。
    有難うございます。

  • #12

    the_k (土曜日, 04 12月 2021 18:04)

    僕も多少ながら協力させていただきます。
    「新型コロナウイルス関連情報発信センター」への寄付で良いんですよね?

    正直言うと、詐欺持ち逃げの類も考えてしまいまして、自分の色んな可能性を考えてしまう癖が嫌になりますが・・・
    でもまぁ詐欺にしては初期投資(西日本新聞への掲載)が大き過ぎるでしょうし、この人なら信用出来そうですかね。
    自腹でコロナ論買いまくった方ですし。

    しかし、もし全国紙にいくら積んでも断られたらどうしますか?
    その際には他の地方紙でしらみ潰しに掲載して、部数をカバーしたりするのでしょうか?

  • #13

    mayu (土曜日, 04 12月 2021 19:57)

    少額ですが寄付しました。
    応援しています。
    子供のワクチン接種止めましょう!

  • #14

    the_k (土曜日, 04 12月 2021 20:22)

    お、凄い。
    今日の昼過ぎでは130万くらいだったのがもう300万超えてますね。

  • #15

    リトル (土曜日, 04 12月 2021 21:21)

    たとえ私がたけしさんと同じくらいの資金を持っていたとしても、同じ行動はとれないでしょう。
    凄い!本当に尊敬します!
    まだ希望はある!
    悪魔には負けない!

  • #16

    トロピカってる〜! (土曜日, 04 12月 2021 22:58)

    コロナ禍を終わらせるためのこの企画に感銘いたしました。
    ニコニコIDの半分くらいですが銀行振込で寄付させていただきました。
    応援しています。

  • #17

    チコリ (日曜日, 05 12月 2021 10:24)

    私も、ゴーセン道場トッキーさんの書き込みから来ました。

    たけしさんの熱い想いに、心が揺さぶられました。
    勇気ある行動を、ありがとうございます。
    少額ですが今朝振り込みました。発信感謝致します。

  • #18

    小五郎 (日曜日, 05 12月 2021 12:12)

    ワクチン接種強制の動きに歯止めをかけるために、寄附させていただきました。
    企業の慈善活動にしても、多大な負担ですね。ありがとうございます。

  • #19

    いいまつたか (日曜日, 05 12月 2021 12:20)

    たけし様及び共闘誓われたカレーせんべい様 ただただ感謝しかございません。

    遅ればせながら、少額ですが寄付させて頂きました。
    今後も全力応援させて頂くとともに、自分も自分の家庭や職場等で、できること改めて頑張ってみようと思います。

    本当にありがとうございました!!!

  • #20

    あすか (日曜日, 05 12月 2021 13:23)

    すばらしい勇気に感動です。
    これを突破口にこどもたちがコロナ騒動から救われますように。
    賛同寄付しました。

  • #21

    the_k (月曜日, 06 12月 2021 20:36)

    おおー、土曜日から二日で更に200万円増えてますねー。
    僕も日曜に振り込み完了しましたー。

  • #22

    トミキョウ (火曜日, 07 12月 2021 12:34)

    寄付しかできず申し訳ありませんが、まずは振込実行しました!

  • #23

    ヤスオ (木曜日, 23 12月 2021 13:31)

    寄付したいのですが(少額ですが…)、どうすれば良いのでしょうか?

  • #24

    ヤスオ (木曜日, 23 12月 2021 13:54)

    調べて寄付させて頂きました、頑張ってください❗️

  • #25

    たま (木曜日, 23 12月 2021 13:59)

    協力したいです。応援してます!

  • #26

    鶴城博巳 (金曜日, 24 12月 2021 09:38)

    子供たちを守るための実践。
    尊敬とともに感謝します。

  • #27

    ひろかず (金曜日, 24 12月 2021 19:19)

    素晴らしい活動です。未来を担う子供達のために私も何かできないか悶々としていました。
    心から尊敬します。

  • #28

    ふくぎ散歩 (金曜日, 24 12月 2021 22:55)

    子供たちの為にありがとうございます。とても、感動しました。
    私も二人、子供がいます。
    子供たちの為に戦いたい。
    応援します。拡げていきます。