鎌倉市議会 コロナワクチン 長嶋議員質疑

投稿者:いいまつたかさん

 

鎌倉市 長嶋議員 11/25の鎌倉市議会にて、コロナワクチンに関し、市長等相手にかなり突っ込んだ質疑をされています。

 

2021/11/25(鎌倉市議会)11月臨時会 コロナワクチン 長嶋議員質疑

https://www.youtube.com/watch?v=1Z3yz-r31XQ

 

上記については、内科医shaman晴蓮氏のブログでポイント等まとめられています。

https://ameblo.jp/shamanseiren/

 

上記の質疑で、コロナワクチン10代死亡者の1人が鎌倉市民であることわかりましたが、鎌倉市長はそれを聞いて何も感じなかったのでしょうかね…

 

それにしても長嶋議員素晴らしいです。ぜひこのような議論が国政でも行われること期待したいです。

 

 

(コメント:中野義雄さん

 

私も先ほどこの動画を見つけまして全編視聴しました。

 

市議会議員は本来、このように悩める市民の声を議会に諮って、問題意識を共有し、改善していける人たちなんですね。

 

10代のお子さんを亡くしたご遺族の言葉をまっすぐに紹介されてて立派です。

 

また、泉大津市の南出市長の立派な運営を紹介して鎌倉市長に迫ってもいます。

 

形だけの議会なんて必要ありませんし、議員も必要ありません。

 

議会制民主主義が機能している様子を、多くの人に見てもらいたいと思います。


コメント: 3
  • #3

    トマト (木曜日, 16 12月 2021 01:08)

    11月25日の動画も12月6日の動画もどちらも見ました。
    10代のお子さんを亡くしたご遺族の方が長嶋議員のような方と繋がる事が出来たのが救いです。
    動画を紹介してくださり、ありがとうございました。

  • #2

    中野義雄 (火曜日, 14 12月 2021 01:25)

    私が視聴したのは12月6日の議会での一般質問でした。こちらです。
    https://youtu.be/cUiO_sirCbM

  • #1

    中野義雄 (月曜日, 13 12月 2021 22:24)

    私も先ほどこの動画を見つけまして全編視聴しました。市議会議員は本来、このように悩める市民の声を議会に諮って、問題意識を共有し、改善していける人たちなんですね。10代のお子さんを亡くしたご遺族の言葉をまっすぐに紹介されてて立派です。また、泉大津市の南出市長の立派な運営を紹介して鎌倉市長に迫ってもいます。形だけの議会なんて必要ありませんし、議員も必要ありません。議会制民主主義が機能している様子を、多くの人に見てもらいたいと思います。