ゴー宣に関わる全ての人へ直訴

投稿者:しおちゃん

  (11月29日23:30時点の投稿) 

 

カレーせんべい様

 

ホームページ管理お疲れ様です。

コメント取り上げて頂きいつも感謝しております。

 

トッキーさんのブログで、コロナ論4の新聞広告が幾つかの全国紙に載る事を知りました。 

 

コロナ禍終焉はコロナ論の普及が肝であると、使命感を持ったゴー宣ファンは自分達の出来る限りでの告知活動等を行っていると思いますが、やはり新聞広告などの宣伝効果って絶大だと感じます。

 

「全国紙クラスにコロナ論の新聞1ページの巨大広告をゴーマンにかましたい!」

これって夢なんですかね?

 

よしりん先生、出版社、新聞社、よしりん企画、ゴー宣道場、コアラ企画等、全国のゴー宣ファンが一体となれば可能なのか。

 

ただ単に予算だけの問題なのか。

クラウドファンディングや募金などで予算が集まれば可能なのか。 

 

賛否はあると思いますが、ゴー宣ファンの力で後押しできるものならと思います。

TVがダメなら、新聞全面によしりん先生の漫画が載るなんて話題性抜群です!

先生はどんな戦略でどんな絵を載せるんでしょうかね。

 

なんとか世間に反撃したい… そんな思いが募る中の思いつき?妄想です…

 

よしりん先生と近い距離にいるカレーさんはどう思いますか?

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

しおちゃんからの投稿は11月29日23時23分でした。

 

この7時間後に、戦うゴー宣ファン・たけしさんの意見広告が発表されたわけです。

 

 

今回分かったことですが、「新聞に全面広告を出す効果」は凄まじく大きいということです!

 

書籍は、手に取ってもらい、お金払ってもらってから、読んでもらうという媒体です。

(もちろん、書籍には、新聞やテレビには無い、強い力があると思っています!)

 

 

一方の新聞は、書籍よりも読んでもらうためのハードルが低い分、より幅広い人に、情報や考えを伝えることができます。

 

そして意見広告は、メディアが隠蔽しようとしている情報や考えを、ねじ込むことが可能です。

 

さらには、その広告の反響を見て、メディア自体が態度を改める可能性すらあります。

 

なぜなら新聞社は”商売人”として、”客の反響”は分析し、今後の”商品”に活かすからです。

 

 

 

さて、【ただ単に予算だけの問題なのか。】との質問ですが、

 

現実問題、新聞に全面広告を出すには「お金」がメチャクチャかかります!!!

 

もちろん「ノウハウ」「根気」も必要です。「人脈」も重要のようです。

 

 

ゴー宣ファンであるたけしさんは、社長業の現場で培ったそれら全てを駆使し、公的な戦いに挑んでおられます。

 

 

・・・

 

 

この戦いに賛同してくださる方は「新聞社へのメッセージ」「寄付」という形で援護していただければ、たけしさんは、それら全てを活かしきってくれると思います!!!

 

 

勝負時はこれからの60日間だと感じています!!

 

なぜなら、たけしさんの最大の狙いは子供達にコロナワクチンを打たせない!ということだからです。

 

 

期間限定!

 

目的が明確!

 

一個人が本気になった運動です!

 

 

 

ゴー宣に関わる全ての人へ直訴します!

 

"一個人"として、力を貸してください!

 

 

 

「脱正義論」で敗北した”個の連帯”とは幻想なのか?

 

それは、この60日間で決まります!!

 



コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    勤務医一筋 (木曜日, 02 12月 2021 13:11)

    たけしさんに、寄付するには
    具体的にどうすればいいのか、教えてほしいです。

  • #2

    勤務医一筋 (木曜日, 02 12月 2021 13:49)

    無知ですみません。寄付出来ました。

  • #3

    たけし (木曜日, 02 12月 2021 14:08)

    皆様、たくさんのコメントとご助言、新聞社へのメッセージ、それからご寄付までいただき、本当にありがとうございます!広告の反響が想像以上に大きく、なんやかんやとバタバタしております。。先ほど、今回の広告掲載に力添えいただいた方々に御礼の挨拶をしてきましたので、今から来月2紙の意見広告原稿を仕上げて、明日中に今回の意見広告の結果や舞台裏、今後の予定などをご報告させていただきます。御礼かたがたご報告まで。

  • #4

    かわじ (木曜日, 02 12月 2021 14:20)

    少額ですが寄付させて頂きました。

    何事もやり始めは「大きなリスク」を背負うにも関わらず、
    行動を起こしてくださいった事に改めて、感謝いたします。

  • #5

    近藤 (木曜日, 02 12月 2021 17:56)

    気持ちばかりですが寄付しました。
    Respect!
    最近忙しくて全然コメントできない(泣)

  • #6

    しおちゃん (木曜日, 02 12月 2021 18:04)

    突破口のカギの1つが、新聞なのではないかという考えが共有出来て嬉しかったです。(私は思っただけなので、ホント取り上げて頂き恐縮です…)

    昨日も、小2の女の小学校の授業参観に行ったのですが、全員マスクしていました。
    無邪気な子供達は、それでも楽しくワイワイやっているのですが、子どもの逞しさ.微笑ましさを感じると共に、何が何でもコロナ禍以前のような普通の日常を味わって欲しいと強く願いました。

    切り込み隊長のたけしさん!
    怒涛(どとー)の展開見せて下さい!

    私も出来る範囲の援護させて下さい!

  • #7

    モコチ (木曜日, 02 12月 2021 18:39)

    たけしさん、公に資する行動、本当にありがとうございます。
    少額ながら支援させていただきました。

    11月30日の西日本新聞が欲しい!
    どこかで買えるかな?

  • #8

    たけし (木曜日, 02 12月 2021 19:55)

    ご寄付ありがとうございます!
    新聞社から大量にもらってますから、お送りしますよ
    ご希望の方はhttps://jcovid.net/contact/までどうぞー
    しおちゃんさん「コロナ論」の新聞全面広告、
    素晴らしい気付きをいただきました!!






  • #9

    LaLa・ito (木曜日, 02 12月 2021 22:27)

    たけし様が以前作成された、厚労省の「水増しデータ」のHPを見た際、自分でこれを作成したら、社会人の私の隙間時間では、2~3週間はかかるだろうなと思ったものです。あのHPは、今は消えてしまったようですが、実は、いろいろな所に厚労省の嘘を知らせたり、抗議するのに活用させて頂きました。(たけし様に、ご迷惑をかけていなければ良いのですが、、、。)

    新聞社への広告掲載については快挙だと思っています。私も私個人に出来ることをしたいと思いますので、寄付くらい出しますとも。(少額ですが支援させて頂きます。)

    また、私が思うに、特に「製造業に携わる人達」には、コロナやワクチンに関する正しい情報が全然伝わっていないと感じます。(これらの人達は、昨今の人手不足もあり、朝から晩まで仕事で残業続きで忙しいこともあり、正しい情報を取りに行く時間もなかなか取れないのです。)つまり、まだまだ反撃の余地はあると思っています!正しい情報を、様々なルートで掲載すればこのワクチン禍を収束させる勝算は十分あると思っています。
    私も出来る限りの支援をさせて頂きます!

  • #10

    LaLa・ito (金曜日, 03 12月 2021 08:58)

    すいません。下記、誤解のある書き方をしていた為、訂正させて頂きます。

    製造業に携わる人や、その他多くの人達にとって、たけし様の出した新聞広告を読む前や、
    カレーせんべい様のHP(もちろん、小林先生のゴー宣、井上正康先生)の著書に触れる前までは、コロナ関連の正しい情報は伝わっていないのではないか、と感じているということです。

    たけし様の新聞広告やカレーせんべい様のHP等をきっかけに、より多くの人が気づくことになるはずと確信しています。

  • #11

    トマト (金曜日, 03 12月 2021 21:44)

    たけしさんへ

    私も新聞ほしいと思っていました!ありがとうございます!
    記事の内容ももちろん良いのですが、高齢者には「新聞に掲載された」という事実がインパクト大だと思うので。両親にも読んでもらいたい!
    子ども達に打たせない!!という世論を作る為には高齢者の意識も変える必要があると思うので。

    それから、地元選出の国会議員さんにも送ってみようと思います。
    (全く面識はありません。手紙を送った事があるだけです・・・)

    早速、指定フォームから申し込んでみます。

  • #12

    モコチ (金曜日, 03 12月 2021 22:35)

    >>たけしさん
    ご案内ありがとうございます(^^)
    ではお言葉に甘えて一部お願いしようと思います。

  • #13

    菅原 (土曜日, 04 12月 2021 13:20)

    少しですが寄付しました。
    とても気概を感じています。
    頑張りましょう!

  • #14

    しおちゃん (土曜日, 22 1月 2022 11:23)

    明日、ついに、ついに載るらしい・・・
    本当に実現するとは・・・
    永久保存版ですね!!