《現場からの報告》外国人の入国禁止により大打撃

投稿者:戦争論からのファンさん

  

はじめまして、毎日拝読させていただいております。

 

 さて、私はコンサートを始めとするイベント企画運営の仕事をしております。

今回のオミクロン株による外国人の原則入国禁止により、既に来年3月までの外国人を招いてのコンサートが5本も中止になりました。

せっかく留置が3日になり、これから第九やニューイヤーコンサートがたくさん開催されようとする中、大打撃です。

 

首相は、自分の全責任により入国禁止措置を行うとの発言がありましたが、首相だから当たり前でしょ!何か責任取ってくれるの?

我々だけでなく外国人とビジネスをされている方は本当に大変だと思います。

 

たかが変異株が見つかっただけで、狂っています。これか変異株が見つかる度にこんなことするんでしょうか、拙速すぎます、後で何か言われたくないだけです。

またもや経済へのダメージは計り知れません。

 

オミクロンかミクロマン(古い!)か知りませんがどれだけ変異しようが、インフルエンザ以下です。

早く元の世界になるように、皆さん闘いましょう!

これからも応援しております。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

初投稿、そして貴重な現場からの報告をして頂きまして、どうもありがとうございます(^^)

 

外国人を招いてのイベント企画運営をされておられるとのこと。

今回の入国停止措置は、突然の大打撃ですよね!!(怒)

 

私は、オミクロン株の詳細が分からないうちに、外国人の入国禁止を打ち出したことは、あまりにも乱暴だと思っていました。

 

何か根拠や必要性があっての政治決断であればともかく、今回は「ただ恐怖に駆られて実行した」というのが真実だと思います。

 

しかも、その「恐怖」の正体は「ウィルスの毒性そのもの」ではなく「世論」です!

 

私がそう思った裏付けとなるニュースがあります。

 

読売世論調査

◆入国停止政策を評価する89%

◆内閣支持率は6%アップ

 

内閣支持率6ポイント上昇の62%、新規入国停止「評価」89%…読売世論調査

https://news.yahoo.co.jp/articles/15f75492152bd7af1dc0a70f338e985545d34c19

 

 

こうなると「制度」や「政策」よりも、「世論」を先に変えなければならないように感じます。

「デタラメな政策」を支えてるのは、「デタラメな世論」だと感じております。

 


コメント: 2
  • #2

    モコチ (水曜日, 08 12月 2021 22:40)

    これは確実に政策の直接的な影響で損害が生じているわけですから
    100%補償の対象でしょう。

    しかも波及する経済被害は裾野の各分野に影響する訳ですから混乱の責任は必ずとる必要がありますね。

    こんな一部の人に皺寄せをするような政策が許されて言い訳がありませんね!

  • #1

    ねこだるま (水曜日, 08 12月 2021 21:10)

    ウィルスの変異は2週間に1回起こっており、イギリス株やインド株などもイギリスやインドだけで発生したわけではないという理解をしておりますので、水際対策は意味ないなぁと思ってましたが、見えないウィルスのこととなると、科学的に正しいかよりも人々が「安心」できる政策が支持される、ということでしょうか。

    管理人さんの「世論から変えた方が早い」には大賛成です。