【二次創作】コロナ君「あわれインフルの虚しきリベンジ」の巻

 

投稿者:モコチさん

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

これは世界初となる、コロナ君の二次創作マンガですね!(笑)

 

前回のポスターでは、よしりんに叩かれてしまったコロナ君が、今回は大活躍しててよかったです(笑)

 

こうして、インフルをやっつけるコロナ君を見てると「感染力UP」も歓迎かもしれない。

 

ウィルス干渉に期待するなら、コロナの感染力UPは良いことだと思いました。

 

インフルは今年もリベンジならずかな~~。


コメント: 3
  • #3

    モコチ (土曜日, 04 12月 2021 07:27)

    >>パワーホールさん
    神を自称するウイルスって凄い…
    我々もウイルスもシステム的にみればさほど違いはないのかもしれませんね。
    ウイルスに意思はないという前提も100年後にはどうなっているか分かりませんね。

  • #2

    パワーホール (金曜日, 03 12月 2021 21:57)

    コロナ君と檀黎斗神(神を自称するバグスターウイルス)との共演を見てみたい。

  • #1

    モコチ (日曜日, 28 11月 2021 12:04)

    カレーせんべいさん、掲載ありがとうございます(^ ^)
    11月19日に配信された「おどれら正気か!?」で井上正康先生がインフルエンザとコロナが同時に流行るダブルインフェクションについて解説された際、感染力が非常に高まったコロナに対し、インフルは相当なハンディキャンプを負った、リベンジマッチを果たすにはかなりの突然変異が必要で次の流行もやはりコロナになるだろうとおっしゃっていたので、
    両者の関係を対決というテーマで漫画にしたら面白いかも?と思い1ページ描いてみました!

    コロナ君には頑張って貰ってインフルから我々を守って欲しいですね(笑