南アフリカで新型コロナウイルスの変異株が検出

投稿者:くれはさん

  

南アフリカから変異株というニュースです。

 

「これまでで最も変異しやすい変異株」南アで確認、アジアなどに拡散

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a17ec66400e39ce9beb831d3d62b70fbf00cc33

 

ゴー宣ファンの皆様にとっては常識となっているであろう、「ワクチンは変異株にきかない」というのがどんどんニュースとして出てきますね。

 

と同時に、メディアも煽り始めました。

 

三回目の分は既に日本は確保済み、つまり旧型ワクチンです。

南アフリカの新しい変異株が仮に入ってきたとしても、それに対応できてない旧型ワクチン打つ?ただ毒素をためるだけだぞ?

 

ほんとに三回目の接種を考えている人達は、冷静になって止めてほしいです。

 

 

(いっぽこさんのコメント)

 

まさに中川淳一郎さんが言っている「期待の新人」が来た、という感じでマスコミが大喜びで報道してますね。

まるでこれから煽れることを喜んでいるかのような様子をひしひしと感じるのと、「またか」とあきれてしまいます。

 

これからマスコミや、影を潜んでいた専門家が言うことは簡単に予想できます。

 

・変異株が出てきたから自粛が必要だ。だから正月は家にいろ。外に出るな。

・変異株はワクチンが効かない。だからまずはお年寄りや基礎疾患がある人から3回目を打て。

・感染者が増えてきた。人流が増えてきて気が緩んできたのが原因だ。

・医療がひっ迫してきた。正月は絶対出かけるな。

・医師会会長が記者会見で「このままではトリアージをしないといけない」といい、煽りに煽りまくる。

・それでも減らず、中高年の感染者が多いから、接種対象を中高年に広げる。

・今度は若者が出歩き、若者の感染者が多いから若者をターゲットに接種対象を広げる。

・それでも減らず、職域接種をどんどん広げる。

・自然と減ってきたら「国民の努力で減りました」「ワクチンのおかげです」という。

 

まさに「筋書通り」です。

これ、また国民はバカ正直に従うんでしょうかね??

馬鹿馬鹿しいと思わないんでしょうか・・・。

 


コメント: 8
  • #8

    マスオタカシ (日曜日, 28 11月 2021 21:14)

    この新変異株で、Yahooコメントにまたコロナ脳がコメントしています。

    この流れに乗って、ワイドショーは煽りまくり、ワクチンへ誘導するでしょう!!

    だから、我々ができることは、Yahooコメントで、[過剰に反応する必要はない]という内容をとにかくコメントすることです。

    それが、大きい力になり、他の人がみて、気付く人が多くなると思います。
    まずは、できることからやりましょう!!

  • #7

    タイ象 (日曜日, 28 11月 2021 08:49)

    ワクチン打つ人の中にもいろいろいますが、
    僕がワクチンなんて、打たねーよ
    って思っているのと同じように、
    どんどん打って、社会の為に
    俺は何回でも打つ、という方を
    私は知っています。
    一方、さすがに3回目は、おかしくないですか?と
    言ってる方もいらっしゃる。

    短期的にもアレな感じで、さらに
    長期的には全く不明なものを
    盲信させるかのような情報提供がなされ中、
    さすがに3回目変だよね?
    という方々に対して
    緩やかにこちら側に引き入れたいですねぇ。

    昨日も、私は外を歩く時はノーマスクでしたが、ノーマスクの人にはあるイベント以外では会いませんでした。

    自分の半径50センチの日常を少しずつ伸ばしたり、縮めたりしながら、
    ゆるっといくしかありませんね。

    その、あるイベントとは、
    池田としえ市議、片岡ジョージ氏、大橋眞氏、本間真二郎氏らの講演で、愉快痛快な会でした。
    自分たちは
    今はマイノリティですが、
    マイノリティも集まれば、
    ここでは、マジョリティ。

    でも、そもそもみんな
    飯を食う時は、ノーマスク^_^

    気づいて欲しいですよね。
    そろそろ気付いて欲しいと
    書き綴ってから、もう1年以上経ってしまいました。

  • #6

    いっぽこ (土曜日, 27 11月 2021 11:55)

    まさに中川淳一郎さんが言っている「期待の新人」が来た、という感じでマスコミが大喜びで報道してますね。
    まるでこれから煽れることを喜んでいるかのような様子をひしひしと感じるのと、「またか」とあきれてしまいます。

    これからマスコミや、影を潜んでいた専門家が言うことは簡単に予想できます。

    ・変異株が出てきたから自粛が必要だ。だから正月は家にいろ。外に出るな。
    ・変異株はワクチンが効かない。だからまずはお年寄りや基礎疾患がある人から3回目を打て。
    ・感染者が増えてきた。人流が増えてきて気が緩んできたのが原因だ。
    ・医療がひっ迫してきた。正月は絶対出かけるな。
    ・医師会会長が記者会見で「このままではトリアージをしないといけない」といい、煽りに煽りまくる。
    ・それでも減らず、中高年の感染者が多いから、接種対象を中高年に広げる。
    ・今度は若者が出歩き、若者の感染者が多いから若者をターゲットに接種対象を広げる。
    ・それでも減らず、職域接種をどんどん広げる。
    ・自然と減ってきたら「国民の努力で減りました」「ワクチンのおかげです」という。

    まさに「筋書通り」です。
    これ、また国民はバカ正直に従うんでしょうかね??
    馬鹿馬鹿しいと思わないんでしょうか・・・。

  • #5

    日常を取り戻したい大学生 (土曜日, 27 11月 2021 11:38)

    マスゴミのせいで日常が帰ってくるか不安になってきました...
    本当いい加減にしてほしいものです。
    来年も、再来年も今の日常が続くのかかなり今心配で、来年春までにはかつての日常が戻ってくることを今祈ってます。

  • #4

    パワーホール (土曜日, 27 11月 2021 11:30)

    いい加減、変異株煽りはやめるべき。みんな元の生活に戻りたいのに。ワクチン開発なんかよりウイルスのことをちゃんと研究して共存共栄への道を探ろうよ。

  • #3

    いいまつたか (土曜日, 27 11月 2021 10:29)

    連投ご容赦を
    すみません、大事な点落としました。

    デルタ株の時と状況違うのは、ウィルス株の変異よりも、国民の8割近くがワクチン接種済による、抗体依存性感染増強(ADE)の懸念がありました。

    この点は非常に心配です。

  • #2

    いいまつたか (土曜日, 27 11月 2021 10:15)

    感染終息後に計ったように変異株の情報がでるのは、ほんとに不思議というか、何か作為的なものを感じざるを得ませんね。

    幸い、直近でインド由来のデルタ株が事例がありますので、最終的にどうなったか、全日本国民冷静に振り返って、検証しておくべきと思います。

    東京大学でも当初以下のような分析でしたが、結果はどうであったか、明々白々ですよね。集団免疫一択です!!!

    新型コロナウイルスのデルタ株は、日本人の免疫から逃れる変異を持つ
    https://monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/2106/28/news051.html

  • #1

    タイ象 (土曜日, 27 11月 2021 09:47)

    また煽り報道が始まりましたね。
    そして、皆さん、また、
    怖い怖いとなる。
    別にウィルスの変異について、
    調べりゃ出てくるでしょうしねぇ
    南アがどうのではなく、
    本質に目を向けていきたいです。

    従来科学では、毎年新しいインフルエンザワクチンを打っていた訳ですが、
    今、一年半前の設計のワクチンを
    2回接種で設計したものを
    効果が減るから3回目って
    コントですよね。

    打つ人は、
    打たないよりはいい
    という判断をするんですよね

    自分の免疫上げるのが第一なのにね、
    気付いて欲しいなあ