社会風刺ソング「スパイク節」

投稿者:いいまつたかさん

  

Twitterでみつけましたが、あまりも最高なので投稿させて頂きます。

 

 社会風刺ソング「スパイク節」

https://www.youtube.com/watch?v=5hg27FcEwJg

 

動画の1:00:20 からになります。(概要欄にリンクもあり)

 

(たこちゃんのコメント)

 

HEAVENESEさんのコロナ動画は、今回の「スパイク節」以外もオモシロイものいろいろありますよ。

 

私は、Queenの「ボヘミアンラプソディ」の替え歌、「コロナラプソディ」がお気に入りです。

https://www.youtube.com/watch?v=kRNzgCPDUlM

 

よろしかったら、ご覧ください。


コメント: 7
  • #7

    うっしー (土曜日, 04 12月 2021 09:12)

    新作が出ました.

    ”決まりじゃないのよ接種は” 井上陽性
    https://www.youtube.com/watch?v=7h-0c40au9M

    最高です.
    歌にするとなかなか削除されないですね.

  • #6

    極楽鳥 (火曜日, 30 11月 2021 08:50)

    コロナラプソディー、削除されていますね。
    ここで紹介されたからかな?(笑)
    よかったのに。

  • #5

    たこちゃん (金曜日, 26 11月 2021 10:11)

    トップコメントにしていただいて、ありがとうございます。

  • #4

    mayu (金曜日, 26 11月 2021 09:16)

    HEAVENESEさんの動画大好きです。
    昨年の「コロナラプソディ」がきっかけでハマりました!何度も聴いちゃう。
    「スパイク節」も爆笑ですよね。
    「お祭り蔓防」も良いです♪
    演奏技術も素晴らしいですよね。

  • #3

    ハックスレー (木曜日, 25 11月 2021 21:03)

    いやぁ、良いです!物凄く良いです!
    ワクチン脳は大発狂しそう。
    私も作りました。

    「スーダラ節、コロナ煽りモーニングショーVer」

    ♪チョイとテレビで 煽ってみたら
    視聴率は 爆上がり
    朝の時間を 煽りで占めて
    恐怖煽りを やったらダメだめよ
    わかっちゃいるけど やめられねぇ

    (※)あほ レ
    シーシー 視聴率 ホイホイ上がるよ
    シーシー 視聴率 それが全てさ
    シーシー 視聴率 デマも流せよ
    あおーれ煽れ煽れ 煽れがホイホイ♪



    ♪うんと煽れよ 予言流せよ
    二木に岡田に松本ゾンビ
    予言に彩り 玉川徹
    自殺に倒産 次々増える
    わかっちゃいるけど やめられねぇ

    (※)あほ レ
    シーシー 視聴率 ホイホイ上がるよ
    シーシー 視聴率 それが全てさ
    シーシー 視聴率 デマも流せよ
    あおーれ煽れ煽れ 煽れがホイホイ♪


    ♪狙った予言が見事に外れ
    頭カッと来て、再予言
    偉そに吠えても 嘘暴かれて
    よしりんに似顔絵 書かれて狂う
    わかっちゃいるけど やめられねぇ

    (※)あほ レ
    シーシー 視聴率 ホイホイ上がるよ
    シーシー 視聴率 それが全てさ
    シーシー 視聴率 デマも流せよ
    あおーれ煽れ煽れ 煽れがホイホイ♪

  • #2

    モコチ (木曜日, 25 11月 2021 20:53)

    うーーん!!イイ!凄い!

    国民の大多数が常識を失い幻想に包まれ真実を見ることができない
    そんな時勢を強烈に風刺していますね!

    今時の大人、医者、政治家、研究者、誰もこの動画にツッコメない!

  • #1

    たこちゃん (木曜日, 25 11月 2021 14:17)

    カレーせんべい様
    いつもサイトの取り纏め、お疲れ様です。

    HEAVENESEさんのコロナ動画は、今回の「スパイク節」以外もオモシロイ
    ものいろいろありますよ。

    私は、Queenの「ボヘミアンラプソディ」の替え歌、「コロナラプソディ」
    がお気に入りです。

    よろしかったら、ご覧ください。