毎日新聞でワクチン接種後死亡1325名と報道

投稿者:だいなさん  

 

毎日新聞がワクチン接種後死亡について報道したようです。

 

新型コロナ ワクチン接種後死亡、1325人 因果関係「99%不明」?

https://mainichi.jp/articles/20211118/ddm/002/040/030000c

 

有料記事なので全部読めません。。

 

読まれたかたもおられるのではないでしょうか。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私も全文は読めないですが、報道するべき内容を報道していて、毎日新聞は新聞社の矜持を捨て去ってはいないと思いました!


コメント: 2
  • #2

    まよせん (火曜日, 23 11月 2021 17:26)

    全文読みました。
    ・コロナワクチンと死亡の因果関係を証明するのは難しく、厚労省のデータで99%は評価不能
    ・実際に30歳の息子をワクチン接種後に亡くされた方へのインタビュー「評価不能では納得できない」
    ・CDCによると「因果関係はないが、極めてまれに心筋炎がある」
    ・専門部会メンバーの山縣然太朗・山梨大教授「たんに評価不能とするだけではなく、評価の内情を提供する必要がある」

  • #1

    匿名希望 (火曜日, 23 11月 2021 07:02)

    東京新聞も記事出てますよ。これは有料記事ではないので読めます
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/144078?fbclid=IwAR2-BgiqFxntr08yR5vs5hgq7LwPZO2V_Fb0LL2lpGZB2oxoQ0hmOwT9ddE