≪希望≫オドレら正気か!?武道館公演

投稿者:ツナコンブさん

  

こんにちは。毎日欠かさずこちらのサイトを拝見致しております。初投稿の3児の父です。

 

オドレら正気か!?を毎回楽しみに拝見しておりますが、いつもすぐ定員オーバーになっているようで、もっと大きな場所でやってくれたらいいなあと夢想しております。

 

そこで、オドレら正気か!?武道館公演というのはどうでしょうか!?

 

それならものぐさな僕でも見に行けそうだし、社会に与えるインパクトも何倍にもなるのでは!?と夢想しております。

戯言ですが・・

いつも貴重な情報をありがとうございます。陰ながらずっと応援しております。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ツナコンブさん、初投稿、どうもありがとうございます♪♪

サイトも毎日ご覧頂いているとのことで、メチャクチャ嬉しいです☆☆

 

「オドレら正気か!?武道館公演」とはがある!

もし実現したらサイコーですね!(*^_^*)

 

これはけして『戯言』ではなく、

コンサートや格闘技を見に行くような感覚で「議論を見に行くという文化」が今後立ち上がる可能性はあると私は思っています。

 

これから日本で『議論を楽しむ文化』が育てば、

「オドレら正気か!?武道館公演」は実現する!!!・・・かもしれない(笑)


 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

この記事を、12月4日時点で再度ピックアップした理由は、「このアイデアは実に秀逸だったのでないか?」と、今になって思い直したからです。

 

もしも武道館で反ワクチンのイベントが実現し、客が満員になり、マスコミも招待して記事に書いてもらったら、それこそ「全ての全国紙が記事として載る」可能性があるわけですね。

 

マスコミの注目を集めるイベントを行う

 

言うが易しでメチャクチャハードルが高いですが、方向性として1つとしてはアリだと思います。

 

もちろん、たけしさんの意見広告の実行性とは、比べるべくもなく空想の域を出ないアイデアですが、何かのヒントになるように思ったので、再度、ピックアップいたしました。


コメント: 6
  • #6

    高橋克知 (月曜日, 06 12月 2021 11:01)

    昔ゴーマニズム宣言がテレビのCMで流れていたようですね。ラジオでもいいですしゴー宣道場の様子がお茶の間で流れてくれればなあと夢想することがあります。この度の意見広告みたいに、道場の様子を一部書きおこしたものを新聞に載せて「続きは道場で!」みたいな広告を打つのもありかも

  • #5

    ツナコンブ (日曜日, 05 12月 2021 19:26)

    よしりん企画がLiveをやったらのくだりは覚えています!ライブのステージでよしりんが「みんなで気持ちよくなろー!」ってミュージシャンみたいに叫んだあと、カリカリカリカリってひたすら静かにペンを走らせるヤツですよね!
    カレーせんべい様、通りがかりの男の空想を拾い上げて頂き、本当に嬉しいです。僕も空想だけでなく、何か行動が出来ればと考えております。

  • #4

    高橋克知 (日曜日, 05 12月 2021 13:47)

    是非とも実現してほしいです!

  • #3

    しおちゃん (日曜日, 05 12月 2021 10:57)

    武道館公演と聞くと、初期ゴー宣8巻に収録されているよしりんがミュージシャンに憧れて、
    もしよしりん企画がLIVEをやったらのくだりを思い出してしまいます。
    可笑しくて何回も読み返しました。
    この話わかる人いますかねぇ(笑)

    LIVEハウス武道館へようこそ!
    ぜひ実現してほしいです!

  • #2

    ジュンちゃんのドロップキック (水曜日, 24 11月 2021 15:48)

    おもしろい企画ですね。
    この際、こころの中ではマスク不要
    だと思っている知識人、オピニオンも呼んで
    カミングアウトして貰いましょう。
    もちろん、入場にはマスク着用が厳禁。

    マスコミはどう報道するか!

  • #1

    パワーホール (火曜日, 23 11月 2021 21:02)

    面白い試みですね。是非とも実現をお願いします。