「コロナ論4」は良い場所に置いて欲しい

投稿者:匿名希望さん

 

コロナ論4買いました。

しかし、宮坂氏の著書を始めとするワクチン賞賛系の本は、話題の本として、レジの近くなど、良い動線上に置いてるのに対して、コロナ論4はレジからすごく遠くに置かれてました。

これが今の世論なのですね。

 

 

投稿者:菅田正人さん 

 

カレーせんべいさん、こんにちは。

近所の書店(ブックファースト デュー阪急山田店)がヘンなんです。

 

コロナ論4が新書の棚に陳列されているのですが、帯の「接種後の死者はすでに1200人越」の箇所の手前に隣の本のポップをたて、文字をかくしているのです。

 

コロナ論4は発売当日に購入し、そのときも気づいていたのですが、「たまたまかな」くらいに思っていました。

 

ですがやはり気になり、ついさっき見に行ったのですが、やはりかくされた状態のままでした。

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

  

写真を見た印象では、隣の本を猛烈に推しているだけのようにも見えますが・・・、真相はどうでしょうね?(;^ω^)

 

 

大阪のとある本屋の入り口に「マスクを着用されていないお客様の入店をお断りします」と書かれた張り紙がありました。

 

そしてその本屋には【コロナ論4】が置いてありませんでした!!

 

それは11月19日(金)のことですし、ただ単に入荷されていないだけかもしれませんが、ムカムカしました。

 


コメント: 2
  • #2

    かわじ (月曜日, 22 11月 2021 03:58)

    (…こっそり、ちゃんと見えるようにちょっと右側にずらして、そそくさと去るのはどうでしょう(笑))

    うちの近所のツタヤは、2列でわりと上段に配置されてましたノ・o・)bイエー
    マスクの立て看板は見えないフリして、うざい店内放送カットするためウォークマン装着して入ります(笑)
    もし何か言われたら「あーちょっと健康上の都合で連続着用が出来ないんですよー以前着用してて呼吸困難になっちゃって…」と、言うように決めてます(・w・)o□
    今のところこのお店では一度も、言われたことはありませんbb

  • #1

    誰も他人のマスク有無など気づかない (日曜日, 21 11月 2021 18:06)

    「マスクを着用されていないお客様の入店をお断りします」ってあってもマスク無しでの入店を続けています。
    いまだに店員さんにも注意されたことありません。注意されたら素直に謝って退出するつもりで入店していますが、
    いまだに注意されません。スーパーのレジにもマスク無しで並びますが一緒です。注意されたら中身の入った買い物かごをその場に置いて退店するだけです。
    マスクが必要かどうかは自分自身で判断します。自分自身が必要と判断すればマスクします。
    そもそも、今の日本人には他人がマスクをしているかどうかの観察力すらありません。