コロナ論4の感想(最後のアレは著作権的に大丈夫!?)

投稿者:ヒカリコケさん

  

コロナ論4まで読んだ。

 

・テレビや新聞では報道されないコロナの真実とワクチン薬害の闇。

・ワクチンを絶対な正義と信じ、異なる意見を「反ワクチン」のレッテル貼りで封殺する。ワクチンカルトやその信者。

・小林よしのり氏や井上正康氏との対談から逃げたこびナビのエセ専門家。「カルト小林よしのりと議論する必要はない」と擁護する信者。

・youtubeの言論統制、令和のファシズム

・過剰な「対策」に追い詰められる子供や若者達。生活困窮者。

・プロパガンダで洗脳するワイドショーやテレビのエセ専門家

・お上の言うことに疑いもせず、従順な多数の日本人。

など………。

 

2020〜21年日本の闇が垣間見えた。この国は過去の薬害事件やオウム事件から何も学ばなかったのか。

 

海外ではワクチンパスポートに対して反対運動が起こったりしているのに、この国の国民はまるで羊のように従順だ。

 

このまま崖から飛び降りるまで従い続けるつもりなのか?3回目も打つのか?

 

コロナ以前から殆どの日本人は「疑いもせず考えもせず、ただ従うだけ」、かつて欧米の植民地支配に抵抗したベトナムやインドのように日本は自力で独立を勝ち取ったことはなく、敗戦からアメリカに飼い慣らされている。犬になっている。

 

さらに日本人同士の同調圧力や全体主義に支配されている。

メディアや政治家のいうことを鵜呑みにしている。

普段は「マスゴミ」と言っているくせに、結局騙されている人もいる。

いい加減目を覚ませ。

 

コロナ論はこの狂った時代を生きる我々に対する警告ではないか……。

 

オマケ

コロナ論4の最後のアレww。

面白かったけど、著作権的に大丈夫⁉

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

コロナ論4の感想投稿、ヒカリコケさん、ありがとうございます(^^)

 

実は、私はまだ入手しておりません・・・。明日入手する予定です。

 

「コロナ論4の最後のアレ」とは一体なんだろう!?

 

 

私は【コロナ論4の感想座談会】をやりたいと考えています。

 

 


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ヒカリコケ (日曜日, 21 11月 2021 08:22)

    ネタバレ
    「コロナ論4の最後のアレ」とは「〇〇〇〇の星」のことを指します。某野球のスポ根アニメのパロディであることは一目で分かりました(笑)。

    ○の中に入る4文字は………、読んでからのお楽しみ。

  • #2

    中野義雄 (日曜日, 21 11月 2021 12:22)

    最近のゴー宣で時々見る、ひぇーって顔の影は楳図かずお先生のオマージュですね。『コロナ論』ではナウシカもBJも出てきましたが、オマージュってことで。

  • #3

    モコチ (月曜日, 22 11月 2021 13:32)

    コロナ論シリーズもついに4冊!
    昨日一気に読みました!

    今までおどれら正気か!?やゴー宣道場、井上正康先生の講演などで話や文章で情報を理解していましたが、やはり絵がある漫画だと、凄く今までのフワッとした理解がビタッと自分に張り付くような納得感をもって熟知できた感じがします。
    頭の中でイメージができるって大事ですよね!

    コロナ騒動に関するあらゆる論点が描き出されていますが、最も記憶に残ったのは
    8章「子供の虐待を防げ」でした。
    全国の子供達が愚かな大人のせいで大切な人生の思い出の時間を虚無に無為に無駄にされている。
    これが未来、どれ程の禍根を残す事になろうかと想像したら読みながら涙が止まりませんでした。

    やれる事をやる、やるべき事をやる。
    その積み重ねしかありませんが、本を読み知識を積み重ねれば自分にできる事が増えるのだろうと、
    そう信じています。