接種後のワクチン、効いてるか確かめたい…広がる中和抗体検査

投稿者:はいねこさん  

 

接種後のワクチン、効いてるか確かめたい…広がる中和抗体検査

https://www.yomiuri.co.jp/medical/20211108-OYT1T50082/

 

いったい何が目的?

私のよく行くスーパーの敷地にも中和抗体検査のプレハブ小屋ができました。

 

早速地元のTVが取材におとずれ、

3ヵ月前に2回接種を終えたというアナウンサーが、30%だった…とショックを受けておりました。

 

だから3回目うけなきゃ!ってなるのかな?

しかし次から次から新しい商売をよく考えますね。

 

 

世界のゴー宣経由で注文したコロナ論4届きました!

 

ワクチンの星という予告の目次を見て「ワクチンなしで生きられないどこかの惑星のSF漫画かな?」と想像していたら、まさかの…!めちゃくちゃ笑いました!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

こんな検査が存在するとは知りませんでした!

 

身近なスーパーの敷地内で、プレハブ小屋立ててやっているとは・・・。

 

中和抗体検査とは、ワクチン接種により感染を防ぐ免疫物質の「中和抗体」が体内にどれほど残っているかを調べる検査なんですね。

 

どうやら20%以上ならば、十分な抗体を有しているとみられるということらしいです。

 

検査費用は5500円。平日でも50人近くが検査を受けに訪れている・・・。

 

 

私もはいねこさんがおっしゃった通り「いったい何が目的?」と言いたいです!!

 

これほど、生産性の無いお金の使い方も、なかなか思いつかないです!!

 

「中和抗体検査は不安につけ込んだ商売」と言ったところでしょうか?(「利益は出ていない」と言ってるところもあるみたいですけど)

 

・・・

 

世界のゴー宣ファンサイトを経由して「コロナ論4」をご購入頂き、ありがとうございます\(^o^)/

 

ホームページ経由でAmazonで購入された商品の3%分が紹介料として入金されるので、そのお金でこのホームページの運営ができています♪♪

 

これこそ、生産性のあるお金を使い方です! ← 完全に我田引水ですね(笑)

 

皆様から資金協力してくれているからには、しっかり働きたいと思います!

 

 

コロナ論4は、私は土曜日に入手する予定です。

 

【ワクチンの星】が一体どんな内容なのか、今から楽しみです☆


コメント: 3
  • #3

    jaune brillant (金曜日, 19 11月 2021 14:45)

    私の勤務している病院では職員に対して、抗体検査の結果を見てから3回目接種をどうするか考えるか、検査せず3回目を接種するか、を選ぶようにしていました。なので、一般的にも抗体検査は、3回目を接種するかどうかを判断するために、皆さん受けておられるのでしょうね。
    それにしても5500円ですか、コロナ論4が3冊買えますね。私もこのHPを経由して購入させていただきました。ワクチンの星は、私の想像していたレベルをはるかに超えていました。今の世の中を表現するのに、こういう方法もあるんだな、すごいな、と思いました。

  • #2

    ネモ (金曜日, 19 11月 2021 12:09)

    コロナ脳は、テレビ脳。無批判無思考型の、子どものような頭脳。
    昭和の安全神話がまだ息づいてる?科学万能、何でも我慢してルールに従える人間は偉いのだ!抑圧を美しい日本人だ!みたいな価値観がある?
    それが大量の精神障害を産み出す。皆んなで踊り狂う。それが、ワクチンもう打った?
    確認し合う承認社会のキーワード。
    もう自分すら信じられない承認できない。
    他人はもっと信じられない。不幸な社会。

  • #1

    はいねこ (金曜日, 19 11月 2021 11:54)

    カレー様、お疲れ様です!私のつたない投稿を紹介していただいてありがとうございました。
    私がニュースで見たプレハブの中和抗体検査も5500円でした。指先に針をさして自分で血液を採取して、試薬と混ぜて機械にかけたら、レシートみたいに検査結果の紙が出てきていました。検査会社のCEOという若い兄ちゃんがインタビュー受けてました。なんだか怪しさ満点です。