≪戦術論≫mRNAワクチンの危険性を「心筋炎」に焦点を絞るという作戦

投稿者:トマトさん

  

カレーせんべいさんへ

 

このような情報交換の場所を提供してくださり、感謝しています。

 

今日、メールしたのは心筋炎についてです。

 

mRNAワクチンの危険性は、心筋炎にのみ焦点を絞って、マスメディア、厚生労働省、政治家等にアプローチした方が若年層への接種加速を止められるような気がしてきました。

 

ツイッターやnoteで情報発信している医師の方(トスターダMdPhDさん)の記事を読んでそう思いました。

 

この方はワクチン接種を推奨していた時期もあるそうです。

でも、データを調べた結果、推奨した事を後悔しているとの事です。

とはいえ、かなり早い段階から、ネット上で心毒性の危険を少しでも減らす為に逆血確認する事、胎盤移行性のデータがない事を訴えていたように思います。

 

この方の最新note記事はこちらです

 

なぜ心筋炎がmRNAワクチンにおける唯一無二の問題なのか?

https://note.com/tostadas_md_phd/n/n7ddc1c1095f8

 

以下、一部抜粋

「なぜ一部界隈で盛り上がったADEは無風なのに、心筋炎だけが覆しうるのでしょうか?

解説します。ヒトで認められているから。大原則として、細胞実験とヒトでは違うので、ヒトで認められなければならない。というのがあります。」

「マウスの実験による機序とヒトの結果が揃って確定するのです。では、マウスとヒトで、揃っている懸念は何か?そう、心筋炎です。」

 

トスターダさんが、根拠とされた論文

https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/34406358/

●マウスでの新毒性の機序が証明

●複数のヒトの臨床論文で、全年齢で心筋炎が3倍(若年層は10倍以上)

 

個人的には、今までの科学や医学の知見から類推される危険(ADE、自己免疫疾患、血圧上昇等)についても訴えていきたいのですが、ここはぐっと堪えて、この方の言うように「心筋炎」に特化した方がワクチン接種の危険性を世の中に周知出来そうな気がします。

 

 

マウスと人の両方で結果が出ているので、マスメディアも政府も医師も、そこを突かれたら誰も異論をはさめないと思います。

 

 

それで、もしもカレーせんべいさんがNHKさんから取材依頼がありましたら、心筋炎を一押しで伝えてもらえたら、と思いました。若年層へのワクチン接種の加速が止まりそうな気がします。

 

 

私も、細々ですが、心筋炎については国会議員さんやテレビ局へ手紙を書いて送っています。

 

胎盤移行性のデータが公表されていない事は日本産婦人科学会、日本小児科学会に手紙を送ってみました。

それからファイザーの一般用窓口にTELして胎盤移行性データの公表、もしくは早急な実験開始希望を伝えました。(赤ちゃんへの影響が心配です)

 

トスターダさんのnote記事

mRNAワクチンの胎盤移行性のデータが公表されていない

https://note.com/tostadas_md_phd/n/n6c91843484ac

 

トスターダさんのツイッターはこちらです。

https://twitter.com/tostadas_Md_PhD

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

なるほど!!

これは貴重な戦術をご教示頂きました!

トマトさん、ありがとうございます。

 

確かに、ヨーロッパ諸国でモデルナワクチンの接種中止の決定が下された根拠は「心筋炎リスク」でしたね。

 

【関連記事】

◆10月9日:アイスランドでモデルナワクチンが接種中止

◆10月7日:スウェーデン、若年層へのモデルナワクチン接種停止

 

 おっしゃる通り、

世間にワクチンの危険性を訴える上では「心筋炎リスク」を強調するのが効果的かもしれません。

 

そうか。今から思えば、厚生労働省は、ワクチン接種による心筋炎リスクを矮小化するために、コロナ感染による心筋炎リスクを強調するべく、実際の患者は4名にも関わらず824名に見せかける偽造資料まで作成していましたよね!

 

【関連記事】

◆10月17日:厚生省最悪の資料「10歳代及び20歳代の男性における100万人あたり心筋炎等の発症数頻度比較」

 

それはつまり、ワクチン接種を推進する上でのウィークポイントは「心筋炎リスク」である証拠かもしれません!

 

・・・

 

ところで、トマトさんは、ワクチンの危険性を訴えるため国会議員やテレビ局に手紙を書いて送っているんですね。それは立派だと思います!

 

 

私もNHKに呼びかけているのですが、問い合わせの連絡すらありません・・・。

NHKが取材をするなら、私はこのサイトの代弁者として、顔も名前も出して、どこへでも行くつもりです。

 

【関連記事】

◆11月14日:NHKあさイチでアンケート募集「あなたはどうします?ワクチン3回目接種」


コメント: 8
  • #8

    たけし (月曜日, 29 11月 2021 23:00)

    トマトさん 同感です。私も心筋炎は急所と考えています。 最新資料があることまったく知りませんので助かります! これからも心筋炎について、色々と教えていただければありがたいです。

  • #7

    トマト (日曜日, 21 11月 2021 00:55)

    現時点での厚生労働省の最新の数字(~10/24)だと、モデルナが超危険だけど、ファイザーなら安心なのかな?と思ってしまいそうですが(下記コメント参照)、心毒性、モデルナだけでなく、ファイザーも危険でした。
    もちろん、もともと自分自身も子どもにも、モデルナ、ファイザー、どちらも接種する気はありませんでしたが。

    米国FDAがファイザー社のコロナワクチン を16才以上のアメリカ人に接種した結果、16才と17才の男子5000人に1人が心筋炎を発症する可能性があると11月8日に調査結果を公開したそうです!!その事を詳しく説明してくれている記事を紹介させてください。

    https://note.com/dr_pilon/n/nea813668e3d9

    https://note.com/dr_pilon/n/n54d84dc18035

  • #6

    トマト (金曜日, 19 11月 2021 08:06)

    カレーせんべいさんへ

    もしも録音される際は、あらかじめ録音する旨を相手に伝えておいた方がよりフェアな気がします。
    隠れての録音だと、何となく卑怯な感じもしてしまうので。
    時と場合によりけりだとは思いますが。

    自分が取材を受けるわけでも、取材が決まった訳でもないのに、いろいろ書いてしまって、すみません。

  • #5

    トマト (金曜日, 19 11月 2021 07:59)

    連投すみません。

    カレーせんべいさんへ

    もし、NHKさんからコンタクトがあったら、電話でしたらご担当者の名前を、お会い出来たら名刺を確保してください。
    今回の取材が不調に終わっても、今後の為にもNHKさんとの窓口の確保は重要だと思うので。
    もしかしたら、外注された会社の方かもしれませんが、NHKさんと繋がる窓口にはなりますよね。

    それから、取材中は録音しておいた方がいいかもしれません。コロナ騒動初期の混乱期、海外事情を知る方にテレビが取材して、それを番組で流していたのですが、全く逆の意味にとれるように編集されてしまっていたのです。取材を受けた側がネット上で抗議していたのを思い出しました。その方は担当者さんとのやり取りを録画か録音していて(すみません、ウロ覚えです)、その時の音声を公開し、自分自身はそのような趣旨で発言した訳ではない事をネット上で訴えていました。

    顔出し、名前出しの覚悟、尊敬いたします。
    私も新聞記者さん、国会議員さん等へは実名で手紙を書いていますが、テレビで顔出しの勇気はないです。ヘタレですみません。

    そう考えると、実名で活動されている方々って本当にすごいですよね・・・。尊敬しかありません。

  • #4

    トマト (金曜日, 19 11月 2021 07:39)

    下記の表で、モデルナが激ヤバイって事が伝わって、ファイザーに流れたとしても、それはそれで心配です。
    ファイザーの方が重症例が多いというのも何かの動画かサイトで目にした記憶があるので。
    時間がなくて、一次資料で調べきれていないのですが。

    どなたか、ファイザーも十分に危険という事を解説しているサイトを知っていたら、教えてください。

    個人的にはどっちも危険!!と理解しているのですが、この表だけみると、モデルナが酷すぎて、ファイザーなら(^_-)-☆と見えてきそうで、それはそれで怖いな・・・と思いまして。


  • #3

    トマト (金曜日, 19 11月 2021 07:29)


    問題のリーフレットの2枚目の表、
    最新の数字(~10/24)で書き直すと、

              男性            女性
          ファイザー   モデルナ    ファイザー モデルナ
    12‐19歳    7.66   ★60.49★     1.97   2.12
    20‐29歳    9.48   ★39.63★     1.56   1.91


    これを大きく報道してくれるだけで、この薬ヤバイ!!って思ってもらえそうです。

  • #2

    トマト (木曜日, 18 11月 2021 23:58)

    一人でも多くの方が心筋炎のデータに簡単にアクセスできるように厚生労働省HPの該当URLを添付しておきます。

    第72回 副反応検討部会 2021年11月12日 資料2-6-2
    心筋炎関連症例一覧(製造販売業者からの報告)
    報告日 2021年2月17日~2021年10月3日
    https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000843650.pdf


    第72回 副反応検討部会 2021年10月15日  資料2-6-3
    心筋炎関連症例一覧(医療機関からの報告)
    報告日 2021年2月17日~2021年10月24日
    https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000854005.pdf


    過去分含む副反応部会の資料はこちらから
    https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-kousei_284075.html


    それから、厚生労働省の資料をデータベース化してあるサイトです。
    すでにご存じの方も多いかもしれませんが(ファンサイト既出でしたらすみません)。

    年齢、性別、薬品名、疾患名、重症度でフィルターをかけて調べる事が出来て分かり易いです。
    表中の「資料参照」から副反応部会の基資料(PDF)を確認することもできます。

    例えば、年齢:12-29 性別:男性 重篤度:重い 症状名:心筋炎・心膜炎 でフィルターにかけてみてください。

    コロナワクチン副反応データベース検索
    https://covid-vaccine.jp/

    それにしても、すごいものを作ってくださる方がいますよね。本来なら、国がする仕事ですよね!
    日本もまだまだ捨てたもんじゃないな~と思います。
    ゴー宣ファンサイトに集う方々をみてもそう思います(*^_^*)
    一人一人が出来る事をしていくしかないですよね!
    落ち込む事もありますが、私も頑張ります!皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

  • #1

    トマト (木曜日, 18 11月 2021 22:35)

    カレーせんべいさんへ

    トピックとして取り上げてくださりありがとうございます!!

    若年層への心筋炎の深刻さをマスメディアに伝える際の資料(武器)を準備しておいた方がいいと思い、リーフレット騒動以降、久しぶりに厚生労働省の資料を見て驚きました。

    最新の会議
    第 72 回 副反応検討部会 (令和3年11月12日)
    資料 2-6-1 副反応疑い報告の状況について ★P49
    https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000854107.pdf

    リーフレットを初諮問した時の会議
    第 70回 副反応検討部会 (令和3年10月15日)
    資料 1-1-1 副反応疑い報告の状況について ★P10
    https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000844075.pdf

    問題のリーフレット(2021年10月15日付)
    https://www.mhlw.go.jp/content/000844011.pdf

    本当は、70回と72回の間に71回もあって、その時にリーフレットの内容が一部訂正されているのだけど、時間がなくてほぼ読めていないので、71回のURLの添付は省略します。


    厚生労働省がリーフレットに用いた、ワクチンを受けた場合の数字は「10月3日」までの数字なのですが、最新の資料では「10月24日」までの数字が算出されていました。

    ファイザー
    10~19才・・・100万人あたり3.69人から7.66人へ上昇!!
    20~29才・・・100万人あたり9.62人から9.48人へ下降

    モデルナ
    10~19才・・・100万人あたり28.83人から60.49人へ上昇!!!
    20~29才・・・100万人あたり25.65人から39.63人は上昇!!

    2回目接種後の方が危険そうなので、今後ますます上昇していきそうで怖いです。
    リーフレットでは「ファイザー社のワクチンの接種も選択できます」と記載してありますが、
    少なくとも30才以下の男性は「モデルナ即時禁止!!」した方がいいですよね??

    厚生労働省って頭の良い方々の集まりのはずですよね、きっと。
    政治に詳しくない為、自信がないのですが、厚生労働省って国民の健康を守る日本のトップ機関ですよね?
    違うのかな?
    どうして、誰も止めてくれないんだろうか・・・。
    厚生労働省内も全体主義が覆ってしまっているのかな?
    だから、心ある人が数人いても、どうしようもない、とか?
    国民から声があがるのを待ってる?本当は止めてもらいたいと思っている、とか??

    100万人接種あたりの人数、すでに、既出の情報でしたら、すみません。