≪考察≫日本のワクチン接種率がG7でトップになった理由

投稿者:匿名希望さん  

 

ワクチン接種率、世界でトップ!?

何の発表?何のニュース?

腹が立って、腹が立って!ワクチンパスポートなる魔女狩りみたいなのも、なんかしれっと受け入れようとしてるし!

皆おかしい!5類に落としてチャンチャンで済むことやんか!ほんまに怒る。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

日本のワクチン2回目の接種率がG7でトップになったらしいですね。

 

2回接種率、G7で日本首位

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA16AGF0W1A111C2000000/

 

 

ワクチン接種を先行する国は、接種率が7割で頭打ちになる「7割の壁」が突破できないとニュースになっていました。

 

それは「個人の自由」を重視して接種を拒む層が、どこの国でも一定数存在するためです。

 

ところが、ワクチン接種に関しては比較的後発組だったはずの日本は、11月16日の時点でワクチン2回接種率が75.5%。「7割の壁」をアッサリ通過しています。

 

 

日本にだって『個人の自由を重視するリベラル思想』や『新しい技術に慎重な態度を取る保守思想』は存在します。

 

それなのになぜ「7割の壁」を突破したのか?

 

リベラルや保守という価値観よりも上位にきたのが【自分の生命第一主義】だったからです!

 

このたびのワクチンに対する日本人の態度を見て、それがよ~~~く分かりました!!

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    いいまつたか (木曜日, 18 11月 2021 18:39)

    自分が生まれてこの方「日本が第1位!!!」と聞いて、全くうれしくなく、むしろ気分が落ち込むニュースは初めてです。

    また、コロナワクチン関連ニュースで、暗澹たる絶望感に襲われるのも、副反応報告、厚労省や分科会等の対応、そしてこの接種者数報告になります。

    それにしても、希望を込めてですが、この報告って本当に正確なんでしょうかね?
    以下の報道もあります。

    ワクチン接種記録、修正後も誤データで上書きの恐れ デジ庁が対応へ
    https://www.asahi.com/articles/ASPCH56NLPCHULFA00Q.html