≪エール≫小心者の気持ちを代弁するヒーロー

投稿者:みのかさごさん

  

初めて投稿します。

 

井上先生のYouTube削除、たけしさんの意見広告不掲載…ともに残念でなりません。

 

自分は勇気も語彙力もなくなかなか意見や感想をうまく発信できません。

 

なので声高らかに小心者の気持ちを代弁してくださるこちらの皆さんは私のヒーローです。

 

読みながらそうだそうだと頷くことしかできませんがこれからも応援しつづけます。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

一歩踏み出して初投稿してくださり、みのかさごさん、本当にありがとうございました!(^o^)

 

たけしさんにも届いていることでしょう。

 

 

ヒーローとは、能力のある人間のことではなく、声なき声の代弁者だと私は思っています。

 

 

そうは言っても、そもそも代弁者になるには能力が必要ですよね。

その結果、「ヒーローは能力のある人間」ということになります。

そうか、それで私はヒーローにはなれないわけですな(笑)

 

そんなヒーローだって、声援があって、どうにか勇気を奮い立たせていることでしょう。

 

「小心者がヒーローを育てている」と思えば、それはそれで勇気が湧いてきますね(^^)/

 

 

 

強者も、弱者も、勇者も、小心者も、有能も、無能も、

 

それぞれ与えられた役割があるだけで

 

上とか下とかは一切無いという偽善を、

 

私は死ぬまで信じたいです^^


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 5
  • #5

    たけし (月曜日, 29 11月 2021 23:10)

    みのかさごさんもカレーせんべいさんも、良いこと言うな〜 私ももう間もなく一つだけ結果を出せそうです。その時は共に戦ってください。よろしくお願いします!

  • #4

    ネモ (土曜日, 20 11月 2021 01:37)

    謙虚で爽やかなカレーせんべいさんが、好きです。

    私自身は、青二才で未だ人間の心を知らず、社会を理解しておらず、行動し足りない存在ですが、一生懸命、頑張る方を見ると、私も頑張ろと思える。

    有難うございます。

  • #3

    かわじ (木曜日, 18 11月 2021 04:30)

    カレーせんべいさんの
    『ヒーローとは、能力のある人間のことではなく、声なき声の代弁者だと私は思っています。』
    …沁みます心にホントにっっ。。。
    例えば漫画読んでて、キャラクターに感情移入してしまうのはやはり「これ」があるからだと思います。

    カレーせんべいさんは、仮面ライダーでいうところの「おやっさん」じゃないかなと思います(笑)
    みのかさごさんも、日常楽しみつつちょっとずつ、やれることからやっていけばいいのではないかと思いますよ^^(偉そうにすみませんw)

  • #2

    勤務医一筋 (水曜日, 17 11月 2021 23:06)

    間違いなし。

  • #1

    モコチ (水曜日, 17 11月 2021 21:19)

    >>みのかさごさん

    少なくとも行動する者の中からヒーローが生まれるのだと思います。

    あなたのはじめての投稿が誰かのはじめての投稿を生むかも知れませんね。

    そういう意味では行動する者こそヒーローなのかもしれません。