· 

嫌なようかんがする

 嫌なようかんがする

 

考案:カーネー(カブ好きの息子)

イラスト:えみりん

 

《解説》

羊羹よしりんが呟く。 

 

《えみりんコメント》 

カーネーさん考案のよしりん語

「嫌なようかんがする」を

イラストにしてみました^ - ^☆

 

よしりんの嫌な予感を感じている

微妙な表情を表現するのが

少し難しかったですね。

 

ようかんの色合い上手く

表現できてるでしょうか?

いろんな茶色や赤や紫色を何度も塗り重ねて

ようかん独特のあの赤みを帯びた茶色を

表現しました^ - ^

 

カーネーさんに気に入っていただけると

嬉しいです(о´∀`о)


カーネーさんの過去の作品

 

うらミンゴ~~

考案者:カーネー(カブ好きの息子)

 

《考案者の解説》

フラミンゴに扮したよしりんが、怨みの感情を爆発させる。

※皆様の感想コメントが、えみりん画伯の励みになっております♪♪


コメント: 10
  • #10

    通りすがりの人。 (木曜日, 31 3月 2022 15:51)

    おもしろかったです。
    よしりんの表情、とてもいいですね!
    羊羹を喉に詰まらせぬよう、
    羊羹は、よう噛んで(しっかりと噛んで)食べようと思いました。

  • #9

    the_k (水曜日, 17 11月 2021 09:01)

    ふふってなりました。

    その羊羹、よしりんに食べさせることって出来ませんかねw?
    お皿とフォーク持たせてw
    後ろの羊羹がちょっと(食べてるせいで)削れたりしてて
    焦り具合で食べる勢いが変わったりすると面白いかなってw

  • #8

    えみりん (火曜日, 16 11月 2021 23:16)

    カーネーさん、カブ好きさんへ

    イラスト喜んでもらえて
    とっても嬉しいです^ - ^⭐︎

    カーネーさんの生み出すよしりん語は
    シンプルでなおかつ面白いものばかりですね。
    うらミンゴは、よしりん辻説法の表紙にまでなったのだから、本当にすごいです!

    ご家族で沢山よしりん語を
    投稿されていてすごいなと思いますし
    とても微笑ましく思っています^ - ^。

    アンパンマンに
    「ヨーカンマダム」というキャラが
    いてることを今回初めて知りました(^o^)

  • #7

    カブ好き (火曜日, 16 11月 2021 20:49)

    ロイヤルファミリーだなんて…
    しかも広島の天才少年だなんて…(笑)
    これからも家族共々精進します(^-^)

    アンパンマンに出てくる「ヨーカンマダム」とコラボしてほしいですね。

  • #6

    モコチ (火曜日, 16 11月 2021 20:48)

    出ましたねッ!えみりんさんの新作!

    うーん!凄い!これまた力作!
    やはり小林先生の表情をだす巧みな技に目が行きます!
    顔左側がクールな感じの表情で右側が焦燥感を出していて、この違いが上手く混ざり合ってとても繊細な表情を出していますね!
    そしてなんといっても眉と眉間に寄ったシワ!
    目の力強さを出すと共に表情全体のまとまりと絵が表すテーマを表現しています!

    羊羹の色合いもまた絶妙で本物の羊羹のよりも鮮やかさと透明感があって絵のトーンが暗くなりすぎないように調整されてますね。
    何色も重ねると暗く重くなってしまいがちなんですがバランス感が凄い!
    羊羹食べたくなって来ますね(^_^)

  • #5

    カーネー (火曜日, 16 11月 2021 20:45)

    ありがとうございました!
    嬉しいです(^^)

  • #4

    ハックスレー (火曜日, 16 11月 2021 17:00)

    出たぁ!
    羊羹のイラスト‥‥見るだけで、口の中が甘くなっちゃいそうです、笑笑。

  • #3

    mayu (火曜日, 16 11月 2021 00:09)

    笑った!
    皆さん、よく思いつきますねぇ。
    よしりんの表情も良いですね。
    羊羹食べたくなっちゃいました♪

  • #2

    和ナビィ (月曜日, 15 11月 2021 22:59)

    うわぁ! 出ました
    予感するよしりんの表情が何ともスゴイ、特にその口元!

    羊羹の色、これは確かに国産小豆100%使用で練り上げたものに違いない
    文字通り上等の小豆色が生きている

    そして「嫌なようかんがする」の文字の色が
    お抹茶の色ではあーりませんか

    うーん、羊羹でお抹茶を頂きたくなりました

  • #1

    maru (月曜日, 15 11月 2021 22:48)

    画力が凄すぎて「嫌な洋館がする」っていうのも描いてほしい!
    瀟洒な洋館を背負ったよしりん(*^_^*)