≪思想≫『「コロナ陽性のまま退院」医師がLINEでデマ拡散』2番目に悪いのは誰だ?

投稿者:大平原インデアンさん  

 

「コロナ陽性のまま退院」医師がLINEでデマ拡散、元患者が提訴

https://www.asahi.com/articles/ASPCC45W4PBXUTIL01D.html

 

【記事より抜粋】

「うちの患者が飲酒行為などをしたため保健所から強制退院の指示が出て、陽性のまま退院します。拡散してください」とのメッセージを、知人らが参加するLINEグループに送信。

女性の実名や年齢、勤務先なども記された内容が実際に広まったという。

メッセージを送った理由として「個人情報より人の命が大事なので拡散してください」とも書き込んだという。

 

こんなことをする医師がクソなのはもちろんだが、怖いのはこんなメッセージを拡散するバカが大勢いたことだ。

 

【記事より抜粋】

LINEで発信された後、勤務先に「コロナのやつを雇うな」「やめさせろ」などの電話が続き、仕事を約1カ月休んだと訴えている。また、女性の夫も1カ月自宅待機となり、小学生の息子は同級生から「母親は非常識」と揶揄(やゆ)されたという。

 

ムラ社会、全体主義社会にゾッとしました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

このニュース、色々なことを考えます。

 

まず、

①ありもしない虚偽の内容を、実名で流した医師

 

これが一番悪いです。

法の裁きと、社会的制裁を受けて欲しいと思います!!

 

 

ただ、私が考えたのは、

 

②「個人情報より人の命が大事なので拡散してください」という言葉を真に受けて情報を拡散した人々。

 

③勤務先に「コロナのやつを雇うな」「やめさせろ」などの電話をした人々。

 

 

②と③については、罪には問われないわけですよね。

 

踏み込んだことを言うなら、

反ワクチン派の人々も似たような失敗をしてはいないでしょうか?

 

私自身は「②」についての失敗を犯しそうです。

 

気をつけたいと思いました!!


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 1
  • #1

    ペチカ (火曜日, 16 11月 2021 23:18)

    2の失敗ね、確かに、、、苦笑

    しかし、人の命が何より大切云々って、やたらと聞くようになりましたねぇ、、、後SDGsとか、、、強調する方が逆に胡散臭い、、、

    思うに、、主に反ワクチン派の所謂陰謀論者?にとっての特定の個人と言えばビルゲイツ?という事になるのかな(笑)、まぁ反ワクチン派がやつを攻撃した所でやつは痛くも痒くもないかもしれないが、この医師が義憤にかられて?(なぜあんなデマを拡散したのかもっと深堀りしてくれ!って思うが、、裁判資料ないのかな、、)正義感か何なのか良く分らんがある種世の中の為に?と錯乱して?個人情報を永遠に無くならないネット上にさらして特定の個人を攻撃云々なんてどえらい事ですよ、、、

    この事件そのものも大問題だが、、加えて、こういう人間が医師という高い倫理を求められる立場にいるというのがまずいでしょ、、多分他にも居そうだなぁ、、どう考えても成熟した人間とは思えない、、、

    普通患者は医者や病院を信頼して命預けたり、すべてさらして恥ずかしい?所も見られたり丸裸状態な訳だし、、、

    医者っていう特別の立場の人間だから信頼しているのに、であるのにそれをやっちゃったのも驚きだが、、皆恐怖に支配されると?何も見えない、頭真っ白なんですかねぇ、、恐ろすぃ

    う~む、熱が入ると確かにやっちゃいそうですね、、、というか、自分無意識にしてますねきっと、、このワクチンと言う名の謎の薬物を積極的に推奨したり打っている医師や専門家は悪人に見えますし、、苦笑

    何だか色々壊れていっている感じがするなぁ、、、自分もメンタル少々やられている気がする、、、苦笑

    今や人に触れあうのは悪で、子供がワーキャー騒いだり、肌と肌を触れ合わせて、手を握ったり直に触るなんてもっての外!チューも性行為も人間的なモノ全部禁止!距離をとって隔離して、衝立たてて、消毒換気マスクをつけて囚人の様に理路整然と生きるべし、、、数年前ならこんな戯言超滑稽で笑えるが、今は笑えない、、、社会に優しさ、温かさ、潤いが足りないって思うねぇ、、、

    がしかし?まだオーストラリアとかニュージーランドとか?一部の狂った国よりは日本はましかなぁ、、、だから、ああなる前に早くコロナ脳の方々に気が付いてほしいのだが、、、