ワクチン接種後の死亡者数(2021年11月12日厚生省発表)

厚生労働省発表(2021年11月12日)

コロナワクチン接種後の副反応疑い報告

 

1,359人死亡

(2021年11月5日時点) 

 

副反応報告 

 

28,511人

 

うち重篤者5,621人 

10代の死亡事例  

(新たに13歳が死亡)

ファイザー

№1328 13歳 男 接種日2021年10月30日・発生日2021年10月30日・ロット番号FK0108・2回目

 

≪出典:161ページ目≫

https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000853794.pdf

 

・既往:気管支喘息

・2回目接種の約2時間30分後に食事、約4時間後に入浴したが、出てこなかったため、確認したところ浴槽内で水没しているところを発見され、救急要請

・解剖(肉眼的に溺没の原因は指摘されない。) 

 

 

 

ファイザー

№961 16歳 男 接種日2021年7月15日・発生日2021年7月23日・ロット番号EY0583・1回目

 

≪出典:116ページ目≫

https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000853794.pdf

 

注意欠陥多動性障害あり。精神科から以前内服薬が処方されていたが、最近は自己中止しており、自傷行為が認められていた。 

・自殺(マンション最上階から転落) 

 

 

ファイザー

№1167 16歳 男 接種日2021年8月10日・発生日2021年9月1日・ロット番号FF0843・1回目

 

≪出典:140ページ目≫

https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000853794.pdf

 

・8月16日にCPA(心肺機能停止)で救急搬送。

・死因は「非閉塞性腸腸管虚血」

 

 

モデルナ

№36 15歳 男 接種日2021年9月16日・発生日2021年9月20日・ロット番号3005239・1回目

 

≪出典:6ページ目≫

https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000853796.pdf

 

・基礎疾患の脳動静脈奇形について問診医師に話し、接種の可否を相談。

・(ワクチン接種をした)9月16日に頭痛、嘔吐後、意識障害後に救急搬送。

・死因は「脳出血」

  

インフルエンザワクチンの死亡リスクと比較

 

リスク67倍

(2021年10月24日時点のデータで算出)

 

◆インフルエンザワクチンの死亡リスク

≪令和元年シーズン≫

6名死亡/5649万6152回

死亡率0.0000106%

 

◆コロナワクチンの死亡リスク

≪令和3年10月24日時点≫

1,325名死亡/1億8615万1927回

死亡率 0.0007118%

 

 

投稿者:ウサコエさん

  

 

13歳の男の子がワクチン摂取後に死亡してます・・

大切な大切な命がワクチンなんかで失われてしまいました・・

 

 

https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000853794.pdf

↑161ページ目のNo.1328

 

投稿者:いいまつたかさん

  

カレーせんべい様 いつもありがとうございます。

 

以下資料UPされました。ご参照ください。

 

厚生労働省発表(2021年11月12日)日本のコロナワクチン接種後の副反応疑い報告

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00034.html

 

やはり接種者年齢下がってきているため、死亡者数は減ってきていますが、副反応報告 重篤者は一定数発生していると思います。(死亡者前回より47名 副反応報告 重篤者405名増)

 

今回残念ながら10代の死亡報告掲載されてしまいました‥…

 

 

‥‥本当にやり切れない思いでいっぱいになります。

 

 

投稿者:モコチさん

 

本日、第72回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会が開催されています。

 

 

接種回数が伸び悩んでいるとはいえ、この死者数の増加率はかなりおかしい…

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

13歳の少年が、ワクチンの副反応疑いで死亡しています。

 

ワクチン接種、約4時間後に浴槽内で水没しているところを発見されています。

 

お願いだから、このことを報道してください!!!

 

 


 

 

☆スポンサーの広告☆

おかげさまで

ホームページが維持できています。  

 

コメント: 4
  • #4

    モコチ (土曜日, 13 11月 2021 20:57)

    そもそもですね、接種して当日に「失神寸前」を平然と「関連なし」とか本当か〜?と
    素人ながらに思ってしまう訳ですけど、医療機関から「関連あり」で報告されているのに全部「評価不能」になるのは絶対におかしいですよね。
    というか死亡報告の基礎疾患の欄に一回目接種日を載せてる例があるけどなんでしょうね…?

  • #3

    もやし (土曜日, 13 11月 2021 18:28)

    カレーせんべい様
    いつもお世話になっております。接種年齢層が下がってきておりますので…いつかはこんな時が来るとは思ってましたが13歳の子供が亡くなってしまいましたか、大変ショックです。このまま接種年齢層がどんどん下がっていったら10歳以下のお子さんが亡くなるもの時間の問題ですね…何とか接種を辞めることはできないのか、そしてマスコミはこの件についてほとんど報道してないのではないでしょうか?日本はこのままでいいのか?なんとも言えない気持ちです。

  • #2

    いいまつたか (土曜日, 13 11月 2021 16:15)

    カレーせんべい様 いつもありがとうございます。

    今回副反応重症者数の計算ミスりました。(集計列間違えました)お詫び致します。

    本来であれば以下のとおり、コロナ感染者以上にワクチン副反応報告も某国営放送等、きちんとマスコミで報道すべきですよね。

    日本は3回目のワクチン接種へ舵を! 打って大丈夫?最新の効果と副反応のデータは?【大石が深掘り解説】
    https://www.youtube.com/watch?v=m6aEaYbdmWE

    それから死亡者数の減少については、よしりん先生、トッキ―様、モコチ様の懸念も当然あるかと思いますが、現在接種年齢層が下がってますので、今後はさらに重篤副反応数がポイントなってくるのではと思います。

    その点、以下で報告されたお子様はその後大丈夫だったのか、大変気になります。

    ワクチン接種後の死亡や一時心停止の事例、その後はどう報告される?【大石が深掘り解説】
    https://www.youtube.com/watch?v=W75D0C6a2jc

    また、今回13歳のお子様の死亡報告もそうだったのですが、前々回位の報告書から「基礎疾患等」の記載に衝撃的な内容が載るようになりました。報告したお医者様のせめてもの良心でしょうか?

    上記をつぶさに読んで拾っていくだけでも、接種を忌避する十分な理由となるかと思いますので、ワクチン推進派の皆さまも、ぜひ一緒に読んで考えてほしいと思います。(というか、絶対心配になります!!)

  • #1

    K (土曜日, 13 11月 2021 06:15)

    この件を含め中日の木下選手の死亡についても北海道の循環器系の医師JPSikaDoctorがニコニコ動画で激烈に解説してくださってるのでこちらの動画も見て拡散して欲しいと思います。
    自分は総選挙が終わったから今頃になってこういう報告を出して来たんだと勘ぐってますが、これを報道しないマスコミは本当にどうかしてる。
    https://nico.ms/sm39614050