兵庫県、コロナ差別防止の共同行動宣言

投稿者:だいなさん

   

兵庫県が「コロナ患者」と「ワクチンを打っていない人」への差別を防ぐ共同宣言だそうです。

 

その宣言を全文読んでみたいところですが今のところネットでは出てきません。

 

コロナ感染者への差別や誹謗中傷を防げ 兵庫県や弁護士会などが共同で「行動宣言」

https://www.ktv.jp/news/common/php/amp.php?id=04d3df49_11b3_4024_a3e0_d90905bcccd5

 

新型コロナ感染症 偏見や差別を防ぐ共同宣言 兵庫県や弁護士会など/兵庫県

https://news.yahoo.co.jp/articles/57a0b6fc84476945c86a602d97c3d6ecd2b3bc15

 

2つの報道でも違いがあります。

この辺が限度なのでしょうね。

あと「打てない人」に主眼があるようにも見えます。

 

しかし、行政が主導するワクチンパスポートが、ますます矛盾してくるのではないかと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

兵庫県が神戸地方法務局と兵庫労働局、弁護士会の関係者に連携を呼び掛けて『新型コロナ感染症 偏見や差別を防ぐ共同宣言』を取りまとめた。

 

これはとても良い問題提起だと思いますし、その取り組みと志を支持します!!

 

 

確かに「ワクチンを”打てない人”」に主眼を置いているようにも見えます。

 

しかしそれは「戦術」としては悪くないです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

そして本丸は『ワクチンパスポート阻止』だと私は信じます。

 

なぜならワクチンパスポートは本質的に【ワクチン接種を受けていない人への差別】にならざるを得ないからです。


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 1
  • #1

    アパルトヘイト政策のアイヒマン (月曜日, 15 11月 2021 21:32)

    差別やめろとか、そんな事言ってもねー、先に考える事がある。

    まず最初に、マスクしない人間を差別して、全体主義の下地を作ったのは誰だ?という事。

    その時点でワクチン差別や患者差別は既定路線なんだよ。
    今さらいっても遅いし、言ってる連中も1年以上前からマスク差別に反対していない。つまり消極的に差別賛成!アパルトヘイト賛成!全体主義の支持者!という事。