≪提案≫「マスクは不潔」キャンペーンを展開するのはどうでしょうか?

投稿者:勝山高尾さん

  

カレーせんべい様他、お疲れ様です。変わらずほぼ毎日拝見させて頂いております。

 

さて、「マスクとワクチン接種は家畜の証明!」が合い言葉な昨今ですが、最近富に未だにほぼ全員がマスクをしている姿に気持ち悪さしか覚えない日々です(私も同調圧力に負けています)

 

気持ち悪さとともに、最近特に感じるのは「マスクを1日中しているのは不潔でしかないのではないか?」と言うことです。

 

よしりん先生や井上先生がおっしゃったり、科学的に証明されているはずですが、本来、マスクは限定的に〜特に時間的に付けるものですよね?

 

1時間、30分…とシーンごとに替えたり捨てたりして衛生を保つものなはずです。

 

しかし、日常そこまでやっている人は見たことがありません。

 

このことは、マスク業界にとっても儲ける機会を失っていることになりますし、それらと癒着している医療業界も損しているのでは?と思う訳です笑

 

 

パンツや靴下なら1日中履いても耐えられますが、最も清潔が望まれてる口腔付近でそれをしていることを皆さん何とも思わないのでしょうか?

清潔やデオドラント意識が高い日本人とは考えられません笑

 

そこで提案なのですが、「マスクは不潔」キャンペーンを展開するのはどうでしょうか?

 

科学的に視覚化しても良いですし、おじいちゃん、お口くさーい的な…おじいちゃん、ウイルスまみれーというイメージ戦略でも構わないのです。

 

とにかく、マスクは「限定的に」付けるものだと刷り込ませて徐々にその装着時間を短縮していけばいいのでは?と考えます。

 

しょーもない提案ですが、一考して頂けたら幸いです。

長文投稿失礼しました。 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

間違いなく「マスクは不潔」ですね!

 

マスク表面にウィルスが雑菌が繫殖している写真は何度か見たことがあります。

 

もはやほとんどの人が、マスクは科学的な効果を期待してやっているのではなく、「世間体」のためにやっていると、自覚していると思います。

 

「真のマスク信奉者」すらいない、ふしだらなマスク信者ばかりです!

 

 

そうなると「マスクは不潔キャンペーン」をしても効果は無いのでしょうか?

 

いや。「子供には、不潔なマスク着用はやめさせよう!」という機運が生まれるかもしれないです!

 

 

ここで正直に打ち明けると、私個人としては、マスクの不潔さや、マスクに付着している菌やウィルスについて、特に問題視していません。免疫を強化できるならばそれはそれで良いと思うからです。

 

しかし、マスクが子供に与える「ストレス」を問題視しております!

 

だから結果的に、子供にマスク着用をやめさせることに繋がるのであれば、このキャンペーンは支持したいです!!


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 1
  • #1

    勝山高尾 (金曜日, 12 11月 2021 18:26)

    カレーせんべい様
    しょーゆない(茶魔語であったような…)もとい、しょーもない提案を取り上げて頂きありがとうございます(._.)
    もっと煮詰めて提案すべきでした(ToT)

    カレーせんべいさんの仰る通り、別にマスクが不潔であっても免疫力を鍛えるならばプラスですよね♪
    ただ、分かっている人は同調圧力によって着けているだけなので良いのですが、未だにマスクの効果を信じている人達が、間違った認識で着け続けているのが現状です(特にお年寄り)。

    さらにはお子さん、小さい子供がマスクをしているのを本当に多く見かけるのでムカムカと哀れさが同時に押し寄せてきて仕方がないです。

    バカで臆病な大人達がマスクを外す方法は正直なところ、真っ当な医学的な理屈を持ち出して説得しても無理だと思います。信仰なので…鰯の頭も信心からレベルですが。

    結局、別な宗教をぶつけるしかないと思います。改宗して転ばせないと笑

    「マスクをずっと着けているのは悪」「マスクを外さないと地獄に落ちるわよ」といったキャッチコピーやCMなどを打ち、マスクを装着する時間を少しでも縮めたり手間がかかるようにすれば、多数の人間が「マスクって要らなくない?」となってくれると思います。

    「汚い」「面倒くさい」「悪の象徴」のイメージをぶつけて外させるのが良いのでは?と思っています。

    またまたとりとめのない返事ですいません(ToT)
    カレーせんべいさんの率直なコメントをいつも楽しみにしてますので、これからも宜しくお願いします(._.)