通天閣ネオンサインに「治験中、射ったらあかん」

投稿者:マーチさん  

 

通天閣ネオンサインに「治験中、射ったらあかん」…ニセ画像がSNSで拡散:読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/national/20211106-OYT1T50037/

 

ツイッターで通天閣の企業広告の場所(HITACHI)を「治験中 射ったらあかん」、「射っちゃダメだよ」と勝手に改竄して拡散した人がいて、これを真に受けた人により、通天閣に問い合わせが殺到し、通天閣が多大な迷惑を被っているとのことです。

 

これがテレビのワイドショーや新聞各紙で取り上げられ、「反ワクチン派は悪質な改竄をしてまでデマを拡散する非常識な人間」とのレッテル貼りが行われています。

 

既にこのツイートは削除されていて、作った人がどの様な意図で作成したのかは分かりませんが、ワクチンの危険性を訴えるのならば、よしりん先生が仰っているとおり、我々の方が常識的な考えをしているのだから、この様に非常識なことをして揚げ足を取られることなく、正々堂々と訴えていくことが大事だと思いました!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

反ワクチン派だって「失敗」もあれば「暴走」もありますよね、そりゃ。

 

だけど、この画像を創作した人にとっては「一つの表現だった」と私は擁護してあげたいです。

 

まさか、自分の表現を真に受けて、通天閣さんにクレーム電話をする人が多数現れるとは思わなかったかもしれません。

 

自らTwitterを削除したというのだから、今頃は反省しているのかもしれません。

 

もちろんその逆もあり得るわけで、通天閣さんにご迷惑をおかけした結果に対して全く反省しない人間であった場合は、私の擁護は撤回します。

 

 

いずれにせよ、それを読売新聞という天下の大新聞が、わざわざ取り上げて「反ワクチン派は非常識」のレッテル貼りに利用するのだから、その姑息な手口は不快でたまらんです!!

 

ぷんぷん ヽ(`Д´)ノプンプン

 


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 2
  • #2

    モコチ (水曜日, 10 11月 2021 13:40)

    つまりアレですか、厚生労働省の薬害の碑に「当日にポックリ逝っても関係なし」と刻まれたコラを作れば…!

  • #1

    オリカル (火曜日, 09 11月 2021 21:57)

    誰が作ったのかわからない画像を大手新聞社が取り扱うとは情けない限りです。
    シャレが効いてて面白いコラ画像だと思いますが、そんな判断もできず通天閣に問い合わせるアホがいるのも残念でなりません。
    新コロ騒ぎの前から、日本人は寛容さをどこに置き忘れている気がします。