埼玉弁護士会のワクチンパスポートに関する意見表明

投稿者:だいなさん

   

埼玉弁護士会のワクチンパスポートに関する意見表明が的を得ています。

 

政府の政策が憲法のどこに抵触しているか論理的に記述されていると思います。

 

ワクチンパスポート制度によるワクチン接種の事実上の強制及びワクチン非接種者に対する差別的取扱いに反対する会長声明

https://www.saiben.or.jp/proclamation/001042.html

 

 

倉持師範はワクパスに関してどのような意見をお持ちか聞いてみたいです。

 

尚、ワクパスは現行憲法に違反しているということですが、

総選挙後、急激に改憲(人権の制約、緊急事態条項創設)のニュース、流れが出来つつあることを深く危惧します。

中身の議論がされていないように思います。

 

こちらのサイトでも意見は分かれるとは思いますが、、来年から先の議論のひとつになっていくのではないかと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

法律家が、法律に基づいて筋を通すのは立派だと思います!!

 

逆に言えば、平時には、立憲だの権利だの自由だ野言っておきながら、コロナ全体主義にはだんまりを決め込むリベラル知識人達の言行不一致には辟易していました。 

 

埼玉弁護士会、立派ですね!法律家の矜持を見ました!

 

そして「憲法や法律の視点からのワクチンパスポートの問題点」は、とても勉強になりました。

 

憲法とか法律って正直とっつきにくいのですが・・・、庶民の味方になってくれるなら、こんなに頼もしいことはないです(^^)/


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 5
  • #5

    近藤 (水曜日, 10 11月 2021 02:14)

    これは使えそうね。
    情報ありがとう!

  • #4

    パワーホール (火曜日, 09 11月 2021 21:39)

    埼玉県出身の者として大変うれしく思います。埼玉県弁護士会万歳!!

  • #3

    いいまつたか (火曜日, 09 11月 2021 10:24)

    医療関係者ではワクチンに対して疑義を表明するお医者様増えてきましたが、法曹界の動きも重要と思っていたところ、このような情報頂き大変心強く思いました。(その点申し訳ないのですが、先日の楊井弁護士の発言は残念だったのですが…)

  • #2

    かるへい (月曜日, 08 11月 2021 22:46)

    立派だけど、もっと早く出すべきじゃなかったのかな。

  • #1

    モコチ (月曜日, 08 11月 2021 22:12)

    素晴らしいですね!
    明確にワクチンパスポートが憲法違反だと明示していますね!

    特に項目3と4!

    現在あるワクチンの問題を端的に正確に表現しています!

    効かないワクチンなんかに特権を与えるな!