≪考察≫一体いつまで「新型」なの?≪

投稿者:尾身消えた??さん

  

「新型」と何時まで言われるのでしょうか?

「新型」と言われるのは「旧型」が存在しているからです。

「旧型」は風邪です。

みんなに気づいてほしいです。

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

なるほど、確かにその通りですね!

 

一体、いつまで「新型」と呼ばれるのでしょう?

 

新型コロナウイルスが登場した当初、

私は『新型ウィルスということは特効薬が無い。それが問題だ。』という認識だったんです。

 

だけどよくよく考えてみれば『旧型コロナには特効薬があるのか?』ということすら私はいまだに知りません。

 

だから特効薬の有無ではなく、『集団免疫ができた時点で、新型ではなく旧型であり、それはただの風邪』という認識が一番正確だと思います。

 

 

 

PS.ハンドルネーム「尾身消えた??」で思い出しましたが、そういえば見かけませんね。

 

インスタとか始めて、その後、どうなった??

 

 

尾身茂、風邪と共に去りぬ。

 


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 6
  • #6

    SARS-アイヒマン-19 (月曜日, 15 11月 2021 21:45)

    日本だけなのでは?新型と呼ぶのは?新型と呼んでる国が、日本以外にあるのか自分は知らない。誰か知ってたら教えてくれ。

    SARSコロナウィルス2
    COVID-19

    という呼び方しか知らない。
    新型という意味は全く無い。

  • #5

    タイ象 (日曜日, 14 11月 2021 00:22)

    新型うんぬんもそうですけど、
    第○波もねぇ。
    あと、一年以上もデータを累積するのもアホか!と。
    それと過去データとの比較の際に、サンプリング条件が異なることによる
    数値へのバイアスがあることも、なかなか皆さん言わへんですよねぇ。

    サンプリング条件が異なるので、データをそのまま比較でけへんので、
    ど偉い面倒が伴います。

  • #4

    リリオ (金曜日, 12 11月 2021 16:58)

    新型コロナとけんちゃんラーメンは、いつまで経っても「新発売」ですね┐(´д`)┌

  • #3

    maru (木曜日, 11 11月 2021 10:04)

    たしかに最近尾身かけしませんね。
    (すみません、これ言いたかっただけです。)

  • #2

    阿井上夫 (木曜日, 11 11月 2021 00:41)

    カレーせんべい様の『旧型コロナには特効薬があるのか?』という問いに対する答えになりますでしょうか?
    東京都北区浮間にある「すこやかこどもクリニック浮間」金井慎一院長の、2020年3月4日のコラムです。
    https://ukima.sukoyaka-kodomo.clinic/blog/cover-19_or_not/

  • #1

    日常を取り戻したい大学生 (水曜日, 10 11月 2021 23:09)

    自分も尾身の存在をすっかり忘れてましたし1ヶ月ぶりくらいにその名前見ました(笑)
    まるでよく見る一発屋芸人みたいですね。
    しかし玉川同様、奴のこれまでの犯行を許してはいけないと思います。 
    尾身と玉川、羽鳥や北村に天罰を。