外国人にワクチン接種する際、不法残留が判明しても通報しなくてよい

投稿者:いいまつたかさん  

 

カレーせんべい様 いつもありがとうございます。

 

読売新聞オンラインに以下の記事が掲載されました。

 

【独自】不法残留者にも接種、国が通報免除…会場周辺で取り締まり行わず

https://www.yomiuri.co.jp/national/20211103-OYT1T50074/

 

いくら接種率をあげたいからといっても、さすがにこの対応はおかしすぎると思います。

 

しかも不法滞在者に「出頭を勧めるのが望ましい」と追記したとありますが、不法滞在者は出頭しなくてもいいということでもあり、こんなバカげた国ってあるのでしょうか?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

いままで「ワクチン接種をすれば、豪華プレゼント」というニュースを見るたびにこの国のモラルの低さを憂いていましたが、この度はとうとう「ワクチンを接種するのなら、違法行為を見逃そう」というところまで来てしまったのですね。

 

これは人道的処置ではないと私は考えます。

 

むしろ「人を人とも思っていない」わけです。

だから「この際、手段は問わない。とくかくワクチンを打たせておけ」という発想になったのだと、私は思いました。

 

そんな二重の意味で、日本は法治国家じゃないと思いました。


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    近藤 (土曜日, 06 11月 2021 05:18)

    うちの県や。恥ずかしい。
    あと不法滞在者に税金使うな!
    3重におかしい!
    この大学教授もアホ!