· 

だまらッシャイン

 だまらッシャイン

イラスト:えみりん

考案:カレーせんべい

 

《解説》

頭から放たれるシャインで、相手を黙らせるよしりん語。

 

《えみりんコメント》

圧倒的な光を放つ

よしりんを描いてみました^ - ^

 


えみりんには夢がある

 

童顔だからってナメてはいけない

くぐった修羅場の質なら

誰にも負けない

 

貴女が、依頼をするならば

そのキャンパスを彩ろう

 

みなが、喜んでくれるなら

モノクロの世界に色を塗ろう

 

えみりん第2章ここに開幕!

 

「次の2年後」に向かって

力を示せ!!

 


コメント: 10
  • #10

    ただし (金曜日, 30 12月 2022 09:36)

    感動、致しました。

  • #9

    通りすがりの人。 (木曜日, 31 3月 2022 15:33)

    おもしろい!
    ハゲしく笑いました。
    いい笑いをありがとう。

  • #8

    えみりん (日曜日, 07 11月 2021 21:42)

    「だまらっシャイン」
    のイラストの感想ありがとうごさいます。


    > 近藤さん

    夢の内容は秘密です(о´∀`о)♪
    叶えるために日々頑張ろうと思います☆


    > 佐々木 朋丈さん

    それはカレーせんべいさんへのハゲましですね(笑)


    > モコチさん

    イラストの感想ありがとございます!

    >> 絵は一枚の静止画ですがその瞬間の前後のストーリーを観ている人に自然に想像させる力がありますよね。

    確かにそうですね!
    絵を観てる時自然と想像していることに
    モコチさんのコメントを見て気付きました。

    人物の表情や関係性をより表現
    できるようになりたいですね^ - ^☆


    > ハックスレーさん

    画力褒めていただきありがとございます。

    >> 禿げを気にする事はいりません。
    世の中には頭部に毛のない動物が、ごまんと存在していますから、笑。

    ハゲを気にしてるのは
    人間だけのようですね^ - ^
    ハゲを気にしない姿は
    きっと凛々しい姿ではないかと思います☆

  • #7

    近藤 (土曜日, 06 11月 2021 05:09)

    夢か‥いいなあ。
    僕も夢を持って生きるわ。
    まずは息子やなあ。
    保育園でマスクさせたくないわあ。

  • #6

    カレーせんべい (金曜日, 05 11月 2021 00:57)

    >>1 近藤さん
    >>5 ハックスレーさん

    「次の2年後」の伏線が回収できた時は、
    ゴー宣ファン全員がひっくり返えるような
    えみりんの夢が叶ったときです(*^_^*)

  • #5

    ハックスレー (木曜日, 04 11月 2021 18:22)

    「次の2年後」‥‥気になります。
    2年後を楽しみにしながら、日々を格闘していこうと思います。

  • #4

    ハックスレー (木曜日, 04 11月 2021 17:58)

    えみりんさん、本当に素晴らしい画力だと思います。絵に魂が込められてるとは、正にこの事です。
    私も婚約者から、「頭頂部が薄いよ」と言われたので、悪あがきしようかな?と思ってます、笑(本当はつむじが二つあるだけですが)。
    もしも、将来禿げてしまったら、堂々と現実を受け入れて、自身の禿げをパロディ化するユーモアとセンスを身につけたいと思ってます。
    禿げを気にする事はいりません。
    世の中には頭部に毛のない動物が、ごまんと存在していますから、笑。

  • #3

    モコチ (木曜日, 04 11月 2021 12:52)

    凄いなぁ…

    単純に画力がスゴイってのもあるんですが、キャラクターが生き生きとして躍動感がありますよね。

    絵は一枚の静止画ですがその瞬間の前後のストーリーを観ている人に自然に想像させる力がありますよね。

    アニメーションで実際に先生が叫びながら光を放っているシーンが浮かびます。

    リカ坊さんが「しゅぎゃぴぃーー!」とか言ってそう(笑)

  • #2

    佐々木 朋丈 (木曜日, 04 11月 2021 10:49)

    人頭に光を!!

  • #1

    近藤 (木曜日, 04 11月 2021 03:51)

    2年後って何だろう?

    ♪ボクはつるピカ、は〜げ丸く〜ん♪