甘糟りり子さんの眞子さん擁護の記事が素晴らしい

投稿者:カレーせんべい

  

小室眞子さんと小室圭さんに対するバッシング記事が猛威をふるっている中、

甘糟りり子さんという作家が書いた文章が素晴らしかったです!!

 

眞子さん結婚への批判的な声に「生まれて初めて苗字を持った女性の門出を偏見なしに見られないのか」

https://news.yahoo.co.jp/articles/28836505ff0bf6135e21856cce4ba692b48889e9

 

 

甘糟りり子さんの見解にはすべて頷きました。

 

不自然な尊皇心や、結論ありきの思想性、あるいは偽善者ぶった欺瞞なども出さず、

眞子さんと圭さんをナチュラルに擁護している文章に、私は好感を持ちました!!

 

 

「常識ある文章」だと思いました。

 

そして特に膝を打ったのは、元婚約者に対する違和感です!

 

【以下、引用】

 

 しかし、いつまで経っても謎なのは母親の元婚約者の“好待遇”だ。プロフィールはおろか名前すら報道されず、弁護士ではなく週刊誌の記者だという代理人を通して、自分の都合のいいタイミングで伝えたい情報だけを出してくる。この方の方が眞子さんよりよほど守られていると思う。代理人の人はずいぶんと権力をお持ちのようだ。だいたい400万円は大金である。一度は婚約までした女性にずいぶん時間が経ってから、それも子息の婚約のニュースがあって返済を求める前に解決できなかったのだろうか。

 

・・・

 

日本人がバッシング好きなのは分かった。それはもうよく分かった!

 

それならば「バッシングされるべき人間」をバッシングしたらどうでしょう?

 

この「元婚約者」と「週刊誌の記者だという代理人」こそが、日本人にバッシングされるべき人間です!


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 1
  • #1

    ネットン (水曜日, 03 11月 2021 19:23)

    素晴らしい記事です。感動しました。