フジテレビ「バイキングMORE」小室眞子さんバッシング報道も居直り姿勢

投稿者:大平原インデアンさん  

 

カレーせんべい様

よしりん先生とのトップ会談いかがでしたか?

 

コロナ問題で一番罪深いのが「モーニングショー」なら、皇室小室圭さん問題で一番罪深いのが「バイキング」ですね。

 

小室眞子さん報道は「視聴者の興味あることをやっただけ」

フジ「バイキング」坂上忍氏の呆れた開き直り

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/296679

 

高橋真麻にはガッカリ。

本人はフジテレビに親のコネ入社と散々誹謗中傷を受け、コネ入社じゃ無かったことを証明しろと無理なことを言われ続けた経験があるのに・・・何で誹謗中傷された側にたったコメントができなかったのでしょう?

 

自分を誹謗中傷した人間に「よかれと思ってというか、皆さまが喜んでくれたらいいな、そのためにはどうしたらいいんだろうかと、(これは)余計なお世話ですけれど……。コメンテーターって、だいたい余計なお世話じゃないですか。よくネットとかで『そんなの余計なお世話だ』と書かれるんですけれど。そんなのこっちは百も承知で、余計なお世話隊としてコメントしてんですから。だから、それを込みで、皆さん、視聴者の方に分かってほしいんですけど……」なんて言われたら、どんな気持ちになるか想像できなかったんでしょうかね。 

 

投稿者:ヒカリコケさん  

 

小室圭さんと眞子さんに対する容赦のないバッシング。

 

 この件で、日本人でいることが恥ずかしいと感じるようになった。皇室問題だけでなく、人間性やイジメの問題という点においても。

 人の不幸は蜜の味。卑劣な人間、いや獣ばかりになってしまった。もちろん全ての人間がそうではないと信じてはいる。

 しかし、大の大人達がこのようなバッシングをするから子供や若い世代にも悪影響を与えてしまい、負の連鎖として続いてしまうのではないか。

数十年後の未来、我々はどう説明するのか。未来の世代に何と言われるのか。

 普段お上の言うことには従順な羊のくせに、反論権もない、何も言ってこない相手に対してネット上ではバッシングの嵐。この国は卑怯者ばかり目立つのか。

 今回の件で我々は皇室やコロナ茶番・ワクチン、政治などの問題だけでなく、人間性を鍛える修行や思考をするべきではないのか。人間として生きるためにも。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

眞子さん、小室圭さんへのバッシングにはいくつか種類があると分析していますが、「ルサンチマンの発散」が垣間見えるバッシングは気持ち悪いです。

 

イジメをしている人間は「自分がイジメをしている」ことなんて認めない。

 

たとえ自分がイジメられていた過去を持っている人間であっても、「大勢の側」に回れば、なんやかんや理屈つけて、自分がやっているイジメを正当化する。めまいがしますが、それが現実だと感じています

 

こういうイジメは、ドラゴンボールの孫悟空や、ワンピースのモンキーDルフィは、絶対にしない。

大人になるということはヒーローになることを諦めることだと思いますが、それでもヒーローにあこがれた心だけは忘れちゃいけないです。

 

それにしても「バイキングMORE」。見たことないですが、ずいぶんカッコ悪い番組なんですね。

 

こうやって記録に残しておきます!


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 2
  • #2

    チコリ (水曜日, 10 11月 2021 09:59)

    バイキング、本当に酷かったです。
    もともと観ない番組ですが、道場のホワイトボードに複数名前が挙がっていたので、
    今後の訴訟に備えて(勝手に) 会見前後数日観ましたが、あまりにいい加減で無責任なコメントに、
    ブチギレて怒りの持って行き場がありませんでした。マジ怒りで拳が震えました。絶対に放置してはならないと思いました。

  • #1

    パワーホール (日曜日, 31 10月 2021 17:30)

    バイキングは、コロナ煽りでも散々やらかしましたよね。坂上忍は生き物を大事にする人物らしいですがウイルスとの共存共栄も考えてほしいものです。ウイルスにも命があり生きているのですから。
    それにバイキングは笑っていいともの後番組でしたよね。私としては、いいとものMCがインキンタモリではく小林先生ならば番組が終了することはなかったと思います。話が横道にそれてしまいすいません。