超過死亡の分析。4月から7月までに1万人以上がワクチン接種死である疑いあり!

投稿者:添田英樹さん

  

死因別の超過死亡数が4月分、5月分まで発表されましたね。私も今日、注目していました。

超過死亡数の増加は「新型コロナ」「癌」「自殺」ではなくて、「循環器系疾患」「呼吸器系疾患」「老衰」の順で増えていることは、ざっくりと確認できました。

 

日本の超過および過少死亡数ダッシュボード

https://exdeaths-japan.org/graph/weekly_cause

 

 

そして下記リンク先は、反論も想定した立派な分析だと思います。

 

超過死亡Q&A:死因別・都道府県別データからわかること

 

https://note.com/info_shinkoro/n/n9cb1c5ef1da0?fbclid=IwAR1kaoqSpw6ci3-2cKh-pvrxQm_VR2Z1eaIt9O7C9xC-34sDNaJPY4QSm4E

 

 

誰が分析し何でしょうか?(実名は無しでしたよね?)

まだよく読んでいませんが、超過死亡数のうち1万人がワクチン関連死であると結論しています。

  

投稿者:だいなさん

 

こんばんは。

 

Twitterで森田洋之先生が紹介されていましたので

ご存じのかたも多いかとは思いますが、

 

超過死亡についての分析をQ&A方式で

分かりやすく行っている記事があります。

 

超過死亡Q&A:死因別・都道府県別データからわかること

https://note.com/info_shinkoro/n/n9cb1c5ef1da0

 

今年の4月から7月の超過死亡のなかで、11,500人が計算上、亡くなっている可能性があるとのこと。

 

参考になる数値かと思われます。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

以前私は「人口動態調査調査」の速報値から、死亡者数を分析したことがあります。

その時に出した結論は、

【「今年は4月以降、月に約5000名が、何かによって死んでいる」と読み取ることができる】というものでした。

 

【過去配信記事】

◆10月26日:人口動態調査から2021年の死亡者数を分析してみた

 

ただ私は「超過死亡」を考慮した分析ができていませんでした。

それに「何かによって」という表現であり、けして「ワクチン死」と断言したものでもありません。

 

 

一方、今回ご紹介頂いたブログでは、「超過死亡」と「超過死亡におけるコロナ死の寄与分」まで見積もって分析をされていますので、こちらの方がはるかに正確だと思います。

 

その結論が、「4-7月の超過死亡1.6万人の内1万人以上は説明がつかず,4月から一般接種が始まったmRNAコロナワクチンの関連死者と疑わざるを得ません」というものでした。

 

 


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 2
  • #2

    添田英樹 (日曜日, 31 10月 2021 15:42)

    4月は、まだ高齢者のワクチン接種が始まったばかりですから、年齢分布は気になりますね。そして7月の方が接種者は多いのに、超過死亡数は少ない。ここら辺がまだこの説の弱点かと思います。いろんな反論に耐えられるようにしておかないと。

  • #1

    モコチ (土曜日, 30 10月 2021 22:29)

    凄いですね、ちゃんと様々な要因を盛り込んでいて読むだけでも頭パンクしそうになりますね。

    様々な考察はしていかねばならないのですが、一番気になるのは死者の年齢分布とその死因ですね。