米FDA諮問委、5~11歳へのファイザー製ワクチン接種を推奨

投稿者:カブ好きさん 

 

「新型コロナワクチンを5~11歳の子どもにも接種できるよう、米ファイザーが日本でも承認申請に向けて政府と協議を進めていることが27日、分かった。」そうです。

 

記事を読んで戦慄が走りました。コロナによる死者が0名の10代未満にまで魔の手が忍び寄っているなんて…。まさに悪魔です。

政府は、未来の日本を担う子どもたちを悪魔に売り飛ばすのでしょうか。

冗談じゃありません。絶対に阻止しなければいけません!!

 

 

投稿者:モコチさん

   

米FDA諮問委、5~11歳へのファイザー製ワクチン接種を推奨

https://www.bbc.com/japanese/59059129

 

今朝のNHKのニュースでも報道されていましたが、こんな事は絶対に許されるべきではありません。

 

ニュースではこれから日本でも議論が開始されるとの事でしたが、こんなもの、一部の人間が勝手に決めて良い事ではありません。

国民総出で大議論がなされるべき事柄です。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「園児や児童は、新型コロナに感染しても重症化しませんし、死にません。」

 

「したがって、最悪副反応で死亡することすら懸念されるコロナワクチンを打たせる必要性はありません。」

 

たったこれだけの理屈が、どうして分からないのでしょう??

 

 

私は、あえて「製薬会社の経理マン」の立場で物事を見てみます。

 

・・・ 

 

製薬会社にとってワクチンとは『商品』であります。

この商品には『先行投資の費用』が発生しています。

その原価は必ず『回収』しなければなりません。

 

製薬会社としては「子供にワクチンを打たせようとする」のは当然のことであります。

なぜなら、その行動は受注を伸ばすための『事業拡大』だからです。

事業を拡大することで『売上の増加』が見込めます。

すなわち『原価の回収』、そして『利益を得る』ことに繋がるわけです。

 

そして製薬会社からお金を受け取っている専門家や政治家の皆様は、我々の「利害関係者」です。

 

彼らは、彼らの利益を守るために、製薬会社の事業拡大計画に加担してくれることでしょう。

 

・・・

 

 

以上の理屈は理解していますし、

それは資本主義社会におけるプライベートカンパニーとしては、当然の行動かもしれません。

 

しかし、「子供」が絡むなら、一線を越えたと私はみなします!!

 

資本主義だろうが、共産主義だろうが、絶対に守らなければならないものは「子供」だろうが!!!!

 

 

「アメリカに追随する日本」であろうとも、これだけは許さないです!!!

 

 


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 6
  • #6

    匿名 (木曜日, 28 10月 2021 22:31)

    ファイザーが5歳から11歳までワクチン推奨ってニュースに
    驚きましたが、呆れたことになんと次は生後6か月から5歳
    までの、乳児及び幼児にも接種を目指してるようで米国や欧州
    では治験(人体実験)も行われているようです。今後米国のFDA
    が承認したら日本もホイホイと追随するでしょうね。

    何なんですか?この世界、この国は・・・・・・・・・・・・・

  • #5

    普通の主婦 (木曜日, 28 10月 2021 21:22)

    うちの子供はまだ5歳だから打たなくてすんだ、よかったと油断していたらまさかの!
    とにかく夫はワクチンの良い情報しか信じてくれないのでマズイ…
    絶対打たせるって言うと思います。
    なんとかして止めないと。
    日本で承認なんかして欲しくない!
    でもアメリカに追随しない訳ない。
    不安…こんなこともう終わりにしたい。

  • #4

    モコチ (木曜日, 28 10月 2021 19:03)

    この接種を止める手段は世論を変えるしかありません。

    厚生労働省のサイトにある副反応報告の死亡数重篤数を聞いても「デマでしょ」くらいにしか思わない人々に刺さるものは何か?

    様々な情報をデマを拾わないよう少しずつでも真摯に集めていくしかないでしょう。

    ウサコエさんの虚しい気持ちはよく分かります、このサイトに集う皆同じ思いを持っている事でしょう。

    小林先生は「強い個の連帯」が必要だとおっしゃいました。
    いずれ各自が分断と対峙する瞬間に出会う事になると思います。
    地域、職場、学校、家庭、夫婦、世間…
    メディアや政府、自称専門家が作り出した空気を穿つような言葉を放てるよう
    今は情報を集めることが、近道ではないにしろ、出来る事だと思います。

    今はスパイクタンパクの毒性について調べていましたが、3月からの人口動態の異常な死亡増加の分析がより一般的に分かりやすくワクチンの脅威が伝わりやすいかと思いました。

  • #3

    ウサコエ (木曜日, 28 10月 2021 15:41)

    テレビをほとんどつけない我が家では、この「5~11歳への・・」のニュースを朝刊一面で知りました・・。
    「ファイザー製 日本でも申請協議」と書いてあります。
    朝から絶句。子供達も絶句。

    まさか日本よ、アメリカに追従するのではあるまいな。
    バカにしないでいただきたい。
    子供の命をなんだと思っている?
    子供たちの肉体と精神を破壊するな。
    2日で治る副反応だけではないと思う。一生モノだと思う。
    (新聞に「接種後の痛みや疲労感が報告されたが2日ほどで消えた」と書いてある)

    ワクチンを子どもに打つ必要がどこにある?
    親御さん、よく考えて。
    親は早く、早く気づかないと、接種券を捨て、マスクを外さないとっ
    (ちなみにワクチンを打っていない我が家には自治体からワクチン接種の催促状まで届いた・・長男がそれを気持ちよさそうに破り捨てたが・・)

    ・・・って、こういうことをこの場やツイッターとかで叫んでも、虚しい思いしか残らない・・。
    なんとかしないとと思うのに、周りがどんどん接種していきます。
    なんとかしないとと思うのに、本当に、子供の命が危険です。

  • #2

    いいまつたか (木曜日, 28 10月 2021 15:19)

    連投ご容赦を

    おおきな木ホームクリニック関根医師ブログでも懸念示されています。

    えっ!?もう申請?
    https://www.o-kinaki.org/2039/

  • #1

    いいまつたか (木曜日, 28 10月 2021 12:23)

    本件に関するNHKの報道以下WEBにありました。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211027/k10013323701000.html

    上記では、まだ様子見といった感じですが、今まで我が国は、アメリカの動きにほぼ追随ですので、油断は禁物ですね。

    それから上記で 北里大学中山哲夫特任教授のコメント

    「5歳から11歳についても、発症を抑える効果が90%ということで、高い有効性があると捉えていいと思う。」

    以前から常々思いますが、他国の製薬会社や保険省等の発表をそのまま鵜呑みにするのは本当にやめてほしい、我が国も厚労省や専門機関、大学等あるのですから(現在特に厚労省の信頼がた落ちですが…)、日本人が日本人に対してきちんと調査検証する様、心の底から願います!!!!