≪考察≫今年は妙に死者が多いように思う

投稿者:くれはさん

  

今年、身内で不幸がありました。元々持病がありましたので寿命でした。コロナではありません。

 

法要、諸々の手続きを終え、一段落したところですが、喪中ハガキを忘れているのに気付き、近所の郵便局に買いに言った時の話です。

 

馴染みの郵便局員の人との世間話で知りましたが、この方の感覚では、今年は妙に死者が多いように思うそうです。

 

これは推測ですが、郵便局の窓口で働いていると故人の通帳を止めに来たり、喪中ハガキを買いに来たりする人がいます。この問い合わせが例年より多いと感じるのでしょう。

 

数字では出てこないワクチン関連死は、やはり多いのではと思いました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

いつも有意義な情報の投稿、ありがとうございます。

 

そうでしたか。くれはさんの身内の方が、今年、お亡くなりになったのですね。

 

諸々の手続きも終えられたとのことですが、大変だったと存じます。

 

 

「今年は妙に死者が多いように思う」という言葉も一つのキッカケになったのですが、

 

10月26日付:≪管理人分析≫人口動態調査から2021年の死亡者数を分析してみた

 

を作成し、アップしました。

 


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 0