≪報告≫「ワクチン打ちました?」のかわし方

投稿者:ワクチン打ちました?さん

 

私は「ワクチン打ちました?」と言う問いかけには「打っているに決まっているだろ」と返答しています。

 

コロナワクチン打ちました?」と聞かれることはあまりありません。

 

コロナ以外のワクチンは子供の頃からそれなりに摂取しているので嘘を言っているわけではありません。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

なるほど!!

まるで「一休さん」みたいで、可笑しいですね(笑)

 

 

私は「ワクチン打った?」と聞かれると、

「副反応で発熱すると、手術したばかりの真珠腫性中耳炎が悪化するから打たない」と言い訳しています。

 

嘘ではないけど、本心でもないです。

 

同調圧力をやり過ごせるなら、嘘でも、トンチでも、なんでもいいですね。


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 6
  • #6

    大平原インデアン (土曜日, 06 11月 2021 08:56)

    私も自営業なんで「ワクチン打ってない。これからも打つつもりもない」と公言しています。

    知人から「そんなこと言ったら、周りから変わった人と思われて大変じゃない?」と(本気で心配してくれて)言われました。

    それに対して「そうそう、大変なんだよ。中国で『私は中国共産党を支持しません』と公言するようなものだからね。」と返しました。

    知人に私の言いたいこと分かってもらえたかな?

  • #5

    かわじ (土曜日, 06 11月 2021 00:02)

    よき言い回しですね!φ(..)メモっとこ
    自分は自営業なんでそこまで圧にさらされることは今のところないんですが、行きつけの美容室のお姉さんの兄弟が、今まさに圧にさらされてるらしいので、このやり方を伝えておきましたっm(_ _)m
    皆様のお知恵に感謝です!

  • #4

    おてんば (水曜日, 03 11月 2021 10:56)

    私は衆議院選挙の自民党の候補者にお子様はワクチン接種しましたか?質問たら、10代の3人の子供達は射ってないとのこと。
    因みに、現在、10代は約70%が接種済です。
    なぜ、国民の子供達にワクチン接種を勧めるのか質問したところ、心配しているお母様達がワクチン接種をさせたがっているので、要望に応えるためだそうです。
    やはり、分かってやってるなと、気づきました。
    その政治家は当選してました。

  • #3

    皿うどん (水曜日, 03 11月 2021 00:55)

    私の場合は、かかりつけ医に「接種しますか?」と聞かれて「しません」と答えて、それで終了ですね。
    職場・共同体での同調圧力もあるにはありますが、意思を曲げずに現在まで貫いております。
    小林よしのり先生や井上正康先生の本、泉美木蘭さんが調べ抜いたデータなどを読んで来たおかげで、
    デマに関してはツッコミ入れられてますし。
    あとは、このとてつもない同調圧力とどう戦うかですね。
    私一人がそれを回避出来たからってどうしようもないですから。
    いきなり単独で国家を相手にするのはハードルが高いかもしれませんが、
    署名活動や、近しい人で話を聞いてくれそうな人にはなんとか説得を試みる、とかは地道に続けております。

  • #2

    阿井上夫 (火曜日, 02 11月 2021 22:59)

    先月、行きつけの床屋の主人に同じ質問されて、その場は適当にごまかしました。
    正直に「打つつもりはない」と答えたら来店拒否されるのでは?と頭によぎったので。
    今思えば、「ワクチン打った?」とは聞かれたけど、「コロナワクチン打った?」とは聞かれなかったです。
    今回のかわし方、参考になりました。

  • #1

    青ネギ (火曜日, 02 11月 2021 21:06)

    座布団3枚、差し上げて下さい!(≧▽≦)

    私の場合…
    「ワクチン打ちました?」
    『医師免許も看護師免許も持っていないので、ワクチンを打ったことはありません。打たれた事ならありますが。』
    「コロナワクチン打ちました?」
    『そんな選手いたっけ?山田哲人は4打数2安打だったよ。』
    「……」

    お粗末様でしたm(__)m