ワクチン接種後の死亡者数(2021年10月22日厚生省発表)

厚生労働省発表(2021年10月22日)

日本のコロナワクチン接種後の副反応疑い報告

 

1,312人死亡

(2021年10月15日時点) 

 

副反応報告 

 

27,279人

 

うち重篤者5,216人 

10代の死亡事例 

 

ファイザー

№961 16歳 男 接種日2021年7月15日・発生日2021年7月23日・ロット番号EY0583・1回目

 

≪出典:132ページ目≫

https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000846547.pdf

 

注意欠陥多動性障害あり。精神科から以前内服薬が処方されていたが、最近は自己中止しており、自傷行為が認められていた。 

・自殺(マンション最上階から転落) 

 

 

ファイザー

№1167 16歳 男 接種日2021年8月10日・発生日2021年9月1日・ロット番号FF0843・1回目

 

≪出典:155ページ目≫

https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000846547.pdf

 

・8月16日にCPA(心肺機能停止)で救急搬送。

・死因は「非閉塞性腸腸管虚血」

 

 

モデルナ

№36 15歳 男 接種日2021年9月16日・発生日2021年9月20日・ロット番号3005239・1回目

 

≪出典:7ページ目≫

https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000846548.pdf

 

・基礎疾患の脳動静脈奇形について問診医師に話し、接種の可否を相談。

・(ワクチン接種をした)9月16日に頭痛、嘔吐後、意識障害後に救急搬送。

・死因は「脳出血」

  

インフルエンザワクチンの死亡リスクと比較

 

リスク70倍

(2021年10月3日時点のデータで算出)

 

◆インフルエンザワクチンの死亡リスク

≪令和元年シーズン≫

6名死亡/5649万6152回

死亡率0.0000106%

 

◆コロナワクチンの死亡リスク

≪令和3年10月3日時点≫

1,255名死亡/1億6919万5317回

死亡率 0.0007417%

 

 

投稿者:いいまつたかさん

  

カレーせんべい様 いつもありがとうございます。

以下資料UPされました。ご参照ください。

(自分の投稿は数字等不正確のリスクもありますので、掲載等スルーしてください。カレーせんべい様の定期報告へおつなげください。)

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00033.html

 

厚生労働省発表(2021年10月22日)

日本のコロナワクチン接種後の副反応疑い報告1,312人死亡

副反応報告 重篤者5,216人

  

よろしくお願い致します。 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

いいまつたかさん、速報&集計数値のご連絡、メチャクチャ助かりました!

 

数値の答え合わせができたので、とても安心です☆

 

(実は速報当初、私が集計ミスをしていました!今は訂正済みです) 

 

今回の分科会で死亡者の数値を公表したのは評価します。

 

死亡率が徐々に低下している原因は「接種者の年齢」が下がっているからだと私は分析します。

 

しかしながら、健康で若い人が、ワクチン接種後に亡くなったという生々しい報告がTwitterやブログなどで報告されています。

 

 

現在発表されている数値がはたして正しいのかどうか・・・それは検証する術はありませんが、私は「報告以上に実際にワクチン接種が原因で死んでいる人はいるのではないか?」と疑っています。


 

 

☆スポンサーの広告☆

コメント: 6
  • #6

    モコチ (金曜日, 22 10月 2021 20:51)

    >>いいまつたかさん

    Bluetoothは…私自身は結果「試したけど分からなかった」でしたから…�
    他の方々も時間があったらチャレンジして欲しいですね。

    私も報告事例を上から睨めっこして探していましたが途中で諦めました…明日探そう、と�

    >>カレーせんべいさん

    10代死亡者の一人は自殺だったのですね。
    確か、小林先生がおどれら正気かの中で「気になる…」と発言されていましたね、この方ですね。

    通常であれば「関連なし」となりそうですが今回のワクチンに限っては注意深くみる必要がありますね。
    高速道路上走行中の車から飛び出して死亡した医療関係者もいましたからね…
    運転していたお父さんはさぞショックだったでしょう。

  • #5

    カレーせんべい (金曜日, 22 10月 2021 20:12)

    いいまつたかさん、10代の死亡事例についての情報も、ありがとうございました!
    新たにデータとして加えておきました!
    私一人ではとても追いきれない情報量なので、本当に助かっています!

    モコチさんもご協力、どうもありがとう\(^o^)/

  • #4

    いいまつたか (金曜日, 22 10月 2021 19:34)

    >>モコチ様

    モコチ様もいつも有益な情報頂きありがとうございます、(例のBluetoothの件も…お手数おかけしました!…汗)

    10代の死亡者数情報他の媒体でも3名との報告あり、そうなのかな?とも思って死亡例報告確認したら確かにありました。

    №961 16歳 男 【接種日】2021年7月15日 【発生日】2021年7月23日 【ロット番号】EY0583【接種回数】 1回目【基礎疾患等】注意欠陥多動性障害あり。精神科から以前内服薬が処方されていたが、最近は自己中止しており、自傷行為が認められていた。【死因等】自殺(マンション最上階から転落)

    カレーせんべい様 大変申し訳ありません。上記は 第67回 2021年8月25日で既に掲載されておりました。よって10代死者数3名になります。重ねてお詫び申し上げます。

  • #3

    モコチ (金曜日, 22 10月 2021 18:49)

    >>いいまつたかさん
    早い集計ありがとうございます。

    政府やマスコミ、こびナビ等の洗脳は凄いですよね、感染者がほぼ居なくなった今でも
    「接種は義務」と言わんばかりの同調圧力をかけてきます。

    信頼できる情報ルーツを持つことは命を守る事に直結するなとしみじみ感じます。

  • #2

    モコチ (金曜日, 22 10月 2021 18:43)

    資料1−1−1、7ページ目
    年齢別報告件数を見ると、10代死亡がファイザーで2件、モデルナで1件、計3件になってますね。

    しかし10代の重篤件数が140件、まだ回復してない方も多いでしょう。
    保護者の方たちは早く目を覚まして欲しいです。

  • #1

    いいまつたか (金曜日, 22 10月 2021 18:32)

    カレーせんべい様

    いつも差し出がましいかな~とは思いつつ、今回お役に立ったとのお言葉頂き大変恐縮ですが、正直うれしいです。ありがとうございます。

    自分の職場福祉系だったので、コロナワクチン接種開始発表当時の本年3~4月の時期は、立場上もあって、自分も積極的に接種しなくてはと思っていました。

    ところが Youtubeで経営コンサルタントのさかうえひとし先生 本年5月の動画「ワクチン接種死者85名」を見て、これはおかしいと感じいろいろ調べ、よしりん先生やカレーせんべい様からの情報も加わり「このワクチンはだめだ」という結論に至り、未接種継続の今に至っています。

    ※因みにさかうえ先生の動画は当然ですが、しっかりアカバンされております。

    副反応の死亡者数発表がなされるたびに「今度こそ世間は大きく動くはず」の思いを重ね、本日とうとう1,300人を超えるに至りました。

    相変わらず2回目までのワクチン接種は順調に進んでしまい、全国民比で7割が達成も見えてくる中、もう議論のポイントは3回目接種の有無について移らざるを得ないかもしれません。

    しかしながら今一度、政府、厚労省、医療関係者(こびナビメンバーの方、忽那賢志氏も含む)の皆様、全日本国民の皆様、コロナワクチンの安全性について真剣に考える様、願ってやみません。