≪思想≫ワクチン禍の根本原因は日本がアメリカの支配下にあるではないか?

投稿者:きぃさん  

 

カレーせんべい様、今回のワクチン禍の根本原因は、日本がアメリカの支配下にあることだと思っています。

 

アメリカの製薬会社の利益になるよう、日本政府もマスコミも言いなりで、コビナビの木下みたいなアメリカから来た、悪意に満ちたセールスマンが出鱈目言っても野放しだったりします。

 

安倍元総理も菅元総理も、なんか歯切れの悪いことばかりやってた理由がこれで説明できます。

 

日本がアメリカからきちんと独立しないと、今後も似たインフォデミックが起きると思っています。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

きぃさんの考察に私は納得しています。

 

今回のワクチン禍は「薬害エイズ事件」と重なるところがあると感じています。

 

そして『薬害エイズ事件はアメリカの非加熱製剤の在庫処分先に日本が選ばれた』という側面もあったと、私は考えているからです。

 

きぃさんのおっしゃる通り、ワクチン禍の根本原因は「国家の意思決定が、他国の利益によって、結論ありきになっている」ようにも私も感じます。

 

『日本がアメリカからきちんと独立する』というのは「国家としての意思決定が自由になる」ことを意味すると存じますが、その動機と意義は「我が国の子供達のため」だと私は考えます。


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 7
  • #7

    ひろ (日曜日, 24 10月 2021 22:16)

    通りすがりさんが書かれている日航ジャンボ機墜落事故の件、
    青山透子氏の著書が詳しいですね。
    あの事故以降、アメリカの日本への関与が強くなったこと、
    事故前後の目撃証言を政府やマスコミが黙殺していることなどが語られていて、
    今の新型コロナ、ワクチンの問題と通じるところがあります。
    まあ青山透子氏自体、今の小林先生と同じようにホラ吹き扱いされていますが・・・

  • #6

    たけ (日曜日, 24 10月 2021 14:21)

    コメント失礼します。

    私はきぃさんの仰る側面もあると思いますが、戦後アメリカの言いなりになってきたという黒歴史と、今回のワクチン問題とはまた別の視点が必要ではないかと認識しています。

    なぜなら、世界から見て日本だけが標的になっているわけではないからです。当のアメリカでもワクチンによる甚大な被害が出ていますし、今後世界的な薬害問題に発展する可能性が極めて高いです。グリーンパスの問題は特にヨーロッパでは深刻な状況になってきています。

    私は、コロナ渦の根本原因は民主主義の病だと捉えています。間違いないです。

  • #5

    至福コク (日曜日, 24 10月 2021)

    アメリカから独立するにはGHQがなぜ日本を占領したかを理解する必要があります。
    それはアメリカ人が本気で日本を恐れたからです。
    だから(欧米に逆らえないような)憲法を押し付けました。
    日本は独自の文明でひとつの国を形成する地球上で唯一の国です(サミュエル・ハンティントン)
    自虐史観を早く捨て、正しい歴史認識をすれば日本人は劣化するはずがありません。
    みんなに気付いて欲しいですが、GHQ洗脳はとにかく根が深いです。人類史上最も成功した侵略です。

  • #4

    タイ象 (日曜日, 24 10月 2021 01:33)

    すでに、私たちは、自分の頭で考えるということを放棄するように
    無脳化されているのかもしれません。テレビや新聞の言っていることのみが真実だと
    思っている人が、おそらく8割、9割だと思います。
    ここで、いろいろな意見を発している人たちは、割合で行ったら、本当にごく僅か。

    #3モコチさんのおっしゃる通りいろんな要求は、アメリカ経由でくることが多いですね。
    事実、基地だって横田の制空権だって、アメリカですしね。

    そのアメリカも、実際に、本当のアメリカと幾つかの偽物のアメリカがあり、
    分断化されておりますし。

    だとすると、そもそも、その背後にあるものは何なのか?というと、
    例えば、欧州の血(家)にまつわる勢力とか、例えば、GAFAや国際金融勢力とは何か?とか
    今回の騒動の根深いのは、でかい話になってしまうことです。で、これを言うと
    必ず陰謀論だとか言われちゃう(笑)
    いやぁ、実際に、世界の政策、例えば、SDGsとかだって、いったい誰がどんな目的で言い出したのだ?え?
    世界のために、地球のために?そんなわけないですもんね。
    良心のない人間が、彼らが考える理想の何かのために、いろんなことが起きていると考える必要があるのですが、
    そんなこと言うと、本当、基地外扱いされてしまいますので、要注意ですよね。

    製薬会社は会社と株主の利益を最大限になるようにコントロールされているという事実を
    日本人は理解していない。
    ジェネリックになると、製薬会社は新しい稼ぎ薬を開発しないと、食っていけません。
    もちろん、現場の方々は、とても使命感に満ちた優秀な方がたくさんいらっしゃいますけども、
    会社という視点では別のものですし。

    政府のワクチンやコロナ政策、東京都の小池もその背後に誰がいるのか?
    とすると、アメリカで何が起きているのか?ヨーロッパで何が起きているのか?というのを
    ウオッチする必要があるのは確かです。

    日本人は、本当に幼稚になってしまった。
    なんだか、切ない話ですけど、さて、これからどうするのか、僕たちは。
    怒らず焦らず、自分と家族をどうやって守るのか?いや、ちょっと大げさか。
    身近な者たちで、笑って過ごせるようにしたいですねぇ。

  • #3

    モコチ (土曜日, 23 10月 2021 23:41)

    年次改革要求問題もアフガン問題もイラク自衛隊派遣問題も安保法案もTPPも
    全部アメリカからやって来るんですよね。

    今回のワクチンも全くそのパターンですね。
    しかもワクチンの安全性の嘘を暴くのもアメリカからかもしれないと小林先生おっしゃってましたね。

    日本人として本当に情けないです。

    一身独立して一国独自す

    自ら情報を取りに行って自ら考え判断する。
    これができる日本人が増えない事にはこの根本問題は解決しませんね。

  • #2

    通りすがり (土曜日, 23 10月 2021 21:33)

    そういえば日航ジャンボ機墜落事故の真相も政府は歯切れの悪いことを言い、アメリカの言いなりで遺族の方々が未だに納得されていませんよね。

  • #1

    別府 (土曜日, 23 10月 2021 21:26)

    れいわ新撰組の山本太郎がフリップで植民地への脱出と書いたのを思い出しました
    (うろ覚えですが。。。)その画像がツィターで転載されていてすごく真っ当なこといっている
    なぁと思いましたがレスはほとんど字が汚いとか何を言ってるのだみたいなことかかれ
    てさんざんでしたみんな今の日本の現状を知らずに言っているのでがっくりしました