10月22日は「ワクチン分科会副反応検討部会」があります

投稿者:モコチさん  

 

今日(10月22日)は「71回ワクチン分科会副反応検討部会」があります!

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_21730.html

 

例によってweb会議の様子をYouTubeでライブ配信…ですが

 

死亡例等の検討はされるのかされないのか?未だ分からない状態です。

開催されるまで概要すら分からないとは…

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

この情報はありがたいです!!

ワクチン接種後の副反応疑いの死亡者が発表されるのかどうか、注目しています!!

 

 

ゴー宣ファンの喜田正人さんが厚生省に問い合わせをし、

『今後の会議では報告されるだろう』という言質を取っています!

 

◆10月15日付:厚生省に問い合わせしました(副反応死の報告が無かった件)

 


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 1
  • #1

    いいまつたか (金曜日, 22 10月 2021 11:48)

    今回幸い10代の死亡報告例なかった(と思います)ですが、前回の報告からかと思いますが、基礎疾患等の記載で例えば 今回モデルナ№44の男性

    24歳 男 2021年8月14日 2021年8月17日 不明 2回目詳細不明、1回目接種は令和3年7月17日。
    2回目接種翌日38度台の発熱あり。
    接種2日後解熱するも頭痛を訴えていた。接種3日後出勤していなかったことを契機として自宅で死亡しているのを発見された。

    等々の詳しい状況記載されている事例多いです。