【要望】「新型コロナは糞口感染である」というデータがあれば紹介して欲しい

投稿者:添田英樹さん

  

カレーせんべいさん、いつも貴重な情報をありがとうございます。

 

私の周りのワクチン反対派の人やマスク反対派の人は、私も含めて新型コロナは空気感染(エアロゾル感染)がメインであると考えています。

しかし小林先生は「糞口感染」「手指感染」と述べておられました。

 

何かデータなどあればご紹介いただきたいと思います。

 

ちなみにSARSやMERSは、感染経路、病原性、不顕性感染の有無、病態生理、季節的流行の可能性など、依然として不明な点が多い。」とか、「飛沫感染や接触感染によるものであると考えられています。」と記載されています。リンク先を参照ください。

 

 

SARS(重症急性呼吸器症候群)とは

https://www.niid.go.jp/niid/ja/kansennohanashi/414-sars-intro.html

 

中東呼吸器症候群(MERS)について

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou19/mers.html

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「新型コロナは糞口感染である」という特性を述べたのは、井上正康先生ですね。

 

その仮説を小林よしのり先生がブログやゴー宣で紹介されたことから、私はそこで初めて「糞口感染」という概念を知りました。

 

私もそれまでは新型コロナの感染ルートは感染者が咳やくしゃみで放つ飛沫による感染だと信じて疑っていなかったです。

 

そんなわけで、私自身まだまだ勉強が足りないことから「新型コロナは糞口感染によって拡大しているという客観的データ」を、これから収集していくことになります。

 

 

ただ、糞口感染であるという仮説の根拠について、

ゴーマニズム宣言第139章に述べられていますので、一部ご紹介します。

 

ゴーマニズム宣言第139章「井上正康氏の緊急提言」

◆インフルエンザとコロナの決定的な違いは、インフルが呼吸器系の疾患であり、コロナが循環器系の疾患であることだ。

 

◆インフルエンザは上気道粘膜にシアル酸に吸着するが、コロナウイルスはACE2に吸着する。

 

◆上気道にもACE2受容体はあるが、最も多いのは「腸」である。

 

(欄外コメント)

◆コロナは空気感染ではない。口内には無数の擦過傷があるから、そこから血中に入って腸に到達する。


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 2
  • #2

    添田英樹 (土曜日, 30 10月 2021 17:50)

    そう言えば、中国では一時「肛門PCR検査」というのをやっていましたね。思い出しました。

  • #1

    いいまつたか (水曜日, 27 10月 2021 17:08)

    以下検索で拾いました。ご参照ください。(大変申し訳ありませんが、有料記事内までは見ておりません。)

    臨床雑誌内科 127巻1号 (2021年1月)特集 COVID-19に正しく立ち向かうために
    COVID-19の病態および症状 糞便中のウイルス量の変遷
    Summary
    ▪咽頭スワブ検体で陰性化後,患者の60%以上で糞便中のSARS-CoV-2 RNAが陽性のままであり,そのウイルス排出期間の中央値(IQR)は重症度に関係なく7(6~10)日であった。

    https://webview.isho.jp/journal/detail/abs/10.15106/j_naika127_39