法律時報2021年10月号「コロナ・パンデミックの振り返りのために――制度のダイナミクスを見るための補助線」

投稿者:理系弁護士さん  

 

いつも楽しく拝見させて頂いております。

 

私は上記のとおり,弁護士なのですが(倉持先生ほどの元気はなく,コソコソと暮らしております。),職業病,法律雑誌を読む機会が多いのです。

 

その法律雑誌に,「法律時報」という有名な雑誌があり,今年の10月号(まだ最新号かもしれません。)に,「コロナ・パンデミックの振り返りのために――制度のダイナミクスを見るための補助線」という,一橋大学の仮屋広郷教授の論文が掲載されております。

 

この論文には,井上正康さんの論文等が数多く引用され,非常に説得力ある法学的論文となっております。

 

ご存知かもしれませんが,一度ご覧いただけると幸いです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

貴重な情報を教えて頂き、ありがとうございました(*^^)

弁護士さんにも当ホームページをご覧頂いていると、「先生」からは一番遠いサラリーマンとして光栄に思います(笑)

 

さて「法律時報」という雑誌、私には馴染みが無くて初耳でした!

 

興味深い記事なので、買って読んでみたいと思いま・・・1,925円ですか!!

 

うーーーーーむ。早めに本屋さんに行って、立ち読みしたいと思います(笑)

 


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 2
  • #2

    カレーせんべい (火曜日, 19 10月 2021 08:05)

    ≫2 たこちゃん
    その手があったか〜〜!!

    なるほど、図書館ですか!
    最近毎日病院通いでサイフがピンチなんで、これは有り難いです(笑)

    教えてくださり、ありがとうございます(^o^)

  • #1

    たこちゃん (火曜日, 19 10月 2021 07:40)

    カレーせんべい様

    コロナ情報の取り纏め、いつもお疲れ様です。

    『法律時報』ですが、名古屋辺りでは大きな図書館には置いています。
    大阪ならば、なおさら大丈夫ではないでしょうか。

    私は仕事上で必要な場合は、コピーサービスを利用して手元に置いてます。

    参考にしていただけたら幸いです。