来日アメリカ人のブログ「風邪にもお国柄がある」

投稿者:ヒロさん  

 

はじめまして。

2019年9月の記事なのですが、来日したアメリカ人によるエッセイです。

 

新型コロナが欧米人にとっては脅威で、日本人にとっては昔から訓練されているために脅威ではないということを表すものではないかと思い、紹介させて頂きます。

 

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888878304/episodes/1177354054891135107

 

ワクチンも日本人には合わないんじゃないかと。量を減らさないと。いずれにしても私は打ちませんが(笑)

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

はじめまして、ヒロさん。

 

このブログはコロナ禍以前の貴重な外国人の証言となりますね!!

 

「風邪にもお国柄がある」

 

それは、海外渡航者にとっては肌感覚で実感することだと思いました。

 

 

そしてそれは「クスリにもお国柄がある」ということであり、つまり「ワクチンにもお国柄があるのではないか?」という推測が成り立つと思いました。

 

 

コロナ禍が「人災」だとするならば、その要因に『グローバリズム病』があるのではないかと考えました。


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 0