厚生省に問い合わせしました(副反応死の報告が無かった件)

投稿者:くれはさん

  

トッキー氏のブログで知りましたが、厚生科学審議会の資料最新版が出ましたが、「新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例」の資料がついに無くなりましたね。どうなることやら。

 

https://www.gosen-dojo.com/blog/32580/

 

 

投稿者:モコチさん

 

トッキーさんのブログでも取り上げられていましたが

 

10月15日に代70回厚生科学審議会 (予防接種・ワクチン分科会 副反応検討部会)が開催されました。

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00032.html

 

なんと信じられない事に

 

・死亡事例

・アナフィラキシー疑い事例

・血栓症(血小板減少症を伴うものに限る)事例

・異物混入によるモデルナワクチン回収ロッドによる副反応事例

 

以上の項目を前回まで個別に収集集積していたのに…

 

今回は資料から全て無くしています。

 

なぜこんな事をするのでしょう?

誰がなんの権限でこんな事を許したのでしょう?

 

今回副反応疑いに関する項目は心筋炎に関することだけです!

 

信じられないことが起きています、この状況を目前に私は冷静ではいられなくなっています。

どなたか厚生労働省の立場にたって、冷静な分析をなさり、今回の検討部会の処理に少しでも理解ができる部分があるなら説明をお願いしたいです。

 

 

一体何が起きているのでしょうか?

 

 

(喜田正人さんの投稿)

 

本日副反応検討部会があったので、資料を見てみたのですが、接種後の死亡者の報告がなく、まさか今後公開されなくなるのかと心配で、問い合わせ窓口に電話してみました。

 

「今回は心筋炎に特化した会議だから、ないだけで、今後の会議では報告されるだろう」とのことでした。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

喜田正人さん、厚生省への問い合わせ、本当にありがとうございました!

 

それでも私は「なぜ、今回、ワクチン接種後の副反応死についてのレポートを出さなかったのか?」が納得できいません!

 

だけど『今後の会議では報告されるだろう』という言質を取って頂き、それでかなり安心しました(*^^)

 

万が一、次回もワクチン接種の副反応疑いの死亡者を公表しなかったら・・・、とんでもないことですけどね!!


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 5
  • #5

    なるp (水曜日, 03 11月 2021 10:30)

    【追記】
    もう隠蔽されてしまうものと思われた死亡例の報告が復活していました。
    公表されたことは評価しようと思います。(謎の上から目線)(・∀・)

    10/22 開催の審議会報告(厚労省HPより)
    死亡例の報告 1312人!!
    (2021年10月15日時点)

  • #4

    なるp (水曜日, 20 10月 2021 06:39)

    モコチさん、読みやすい投稿ありがとうございます。
    ボクもまったくモコチさんと同様にうよさよしていましたので、同じ感想を持たれた方がいると知れて逆にホッとしました。(別に逆じゃないかもしれないけど)
    だからこの投稿は取り下げたらいけませんよ。

    喜田さんの投稿もとてもありがたかったですが、カレー氏がおっしゃるようにそれでもなお疑問は残ります。
    隠蔽でないのなら疑いをもたれないように、今回は心筋炎に特化した会議だったから死亡例の報告は次回にまわした旨を書いておくべきですよね。
    たとえ次回報告が復活されたとしても、この不自然きわまる対応は現在死亡例の報告を絶賛改ざん中だと疑われても仕方がないと思います。
    今までワクチンと死亡例に一切の関連を認めてこなかった厚労省ではあったものの、律儀に(いくぶんか改ざんがあったかもしれないまでも)、毎回(データにたどり着きにくいようなHPになってはいるものの)、死亡例の報告を上げてくれていたことにはせめてもの良心を感じていたのです。しかしそれも、今回ついに裏切りの予感を感じずにはいられなくなりました。
    もしかしたらHPの担当者に圧力がかかったのかもしれませんので、担当の方を責めはしませんけど、なんかとても、と~っても、いや~な気分です。
    こういうことするから不信感が生まれるんだよね。ヽ(`Д´)ノ プンプン

  • #3

    ハートマン軍曹 (土曜日, 16 10月 2021 22:04)

    なぜ「今回は心筋炎に特化した会議」としたのか、その理由が知りたいですね

  • #2

    モコチ (土曜日, 16 10月 2021 12:09)

    うよさよ→右往左往ですね。
    冷静にならねば、失礼しました。

  • #1

    モコチ (土曜日, 16 10月 2021 11:42)

    そういうことだったのですね、しかしホームページ上にそのような表現がなかったのでかなり狼狽してしまいました。

    直前に送信した検討部会の件についての文章は取り下げていただいて構いません。
    うよさよしていまい申し訳ありませんでした。

    直接厚生労働省の窓口に問い合わせ下さった喜田正人さんに感謝申し上げます。