≪思想≫人は過ちを繰り返す………。

投稿者:ヒカリコケさん

  

未だに続くワクチン賛美。

ワクチン=正義、慎重派や懐疑派=悪という形成されつつある「空気」。

ワクチンと死亡の因果関係を認めようとはしない厚労省。

ワクチンプロパガンダを流すマスコミやエセ専門家。

 

この国は薬害を忘れたのか。

数年後に薬害が明らかになった時、ワクチンを賛美していたエセ専門家やその信者、彼らはどう言い訳をするのだろうか。

 

日本の黒歴史にまた1ページ。

 

歴史から学んだことはただ一つ。

人は過ちを繰り返す………。 

 

(えみりんのコメント)

 

善悪に分けた方がわかりやすくて、国民にものを考えさせないようにしてるんでしょうね。

しかしその単純さが不安や疑問に繋がるんだと思います。

 

 

>「数年後に薬害が明らかになった時、ワクチンを賛美していたエセ専門家やその信者、彼らはどう言い訳をするのだろうか。」

 

きっと自分が何を言って、何をしたかなんて全て忘れるでしょう…。

エセ専門家も、信者も信念や思想なんてないから、何年後かには全て忘れて無かったことになってるん

じゃないでしょうか……。

 

 

> 「歴史から学んだことはただ一つ。

人は過ちを繰り返す………。」

 

 

本当にそう思います。

自分自身も気をつけなければいけないと思いました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

たとえ彼らが忘れても、私が覚えています!

 

このホームページに、100年後の考古学の第1次資料として全てを残します!

 

私は必ず復讐します。手伝ってください。


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 3
  • #3

    別府 (木曜日, 21 10月 2021 21:28)

    私の周りにもワクチンを打たせようとする同調圧力が多くてこの記事は実感
    します

  • #2

    阿井上夫 (水曜日, 20 10月 2021 21:39)

    厚生労働省の方々は、「誓いの碑」には目もくれずに毎日出勤・退勤されているのでしょうね。
    https://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iyakuhin/chikainohi/

  • #1

    モコチ (水曜日, 20 10月 2021 21:26)

    再掲になりますが

    第23回薬害根絶フォーラムが10月24日に開催されます。

    http://hkr.o.oo7.jp/yakugai/hyousi.htm

    過去の薬害被害実態報告と共に新型コロナワクチンの安全性についても討論が予定されています。

    いまこそ薬害の歴史を直視しましょう。