傘差し鑑賞美術館

投稿者:えみりん

  

 

室内なのに…傘差し鑑賞 コロナ対策で距離確保 名古屋の美術展

https://mainichi.jp/articles/20211015/k00/00m/040/051000c

 

 

記事を見た瞬間

「嘘やろ……」と思いました……。

 

滑稽すぎる……。

 

傘で作品に傷がついたらどうするのか……?

 

歴史に残るね……。

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

このニュースが世界に発信されたら、日本は笑い物になると思います。

 

文字通り『日本の恥』であり、芸術への冒涜だと感じました。 

 

しかし、この写真はアートと言えなくもないです。 

 

なぜなら【コロナ禍の滑稽さ】を見事に表現しているからです(苦笑)


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 10
  • #10

    茶伊 (日曜日, 17 10月 2021 16:58)

    室内で傘さすことを異常と思わないのですかね?
    サウナ、温泉浴槽でマスクしている人も見かけます。
    タンクトップで腹出しヘソ出し短パンの女性もしっかりマスクしています。
    完全に思考停止している。

  • #9

    ジュンちゃんのドロップキック (日曜日, 17 10月 2021 05:31)

    アート作品 NO.59

    タイトル
    【美術館で傘をさす人々】

  • #8

    伊能江純一 (土曜日, 16 10月 2021 21:11)

    観客参加型の、前衛芸術なんでしょ? きっと。【ぶらぶら美術博物館】で取り上げてくれんかな?

  • #7

    しろうさ (土曜日, 16 10月 2021 17:06)

    やめて~~~!!!
    大事な美術品に傷がついたら、どうやって責任取るんじゃい!

    もし私が美術館に行って、傘さしてご鑑賞くださいなどと言われようものなら
    速攻帰りますけどね。

    美術品を大切に扱ってくれない美術館なんて、頼まれても行きたくないわ。

  • #6

    タイ象 (土曜日, 16 10月 2021 07:37)

    これ自体が作品ならああ、そっか
    となりますけでねぇ^_^
    どんなタイトルにしましょうかねぇ

    主催者が傘を渡しているのかな?

    矛盾が沢山含まれている作品(写真)ですよね。

    演者であって欲しいなあ。

  • #5

    カシアス耕作 (土曜日, 16 10月 2021 02:31)

    飾りじゃないのよアンブレラ♪
    言いたいのは日本人がバカになった=痴呆郡に群れが傾いた。ジジババばかりで若者要らずな世の中になってしまった!
    僕はお年寄りに長生きしてほしいと思ってたし、年金制度も素晴らしいと思ってた。
    でもここまで危ういとそれについて本当に年金制度が良いものかゴー宣的な議論がしたいです!
    コロナ報道禍の本質は2025年問題だった!今更答えに行き着いた自分が恥ずかしい! ずっとその類のことは考えてきたし唱えてきたはずなのに、遂に悟りの境地に入りました。
    英雄は長く行き過ぎた!バイ フリードリヒニーチェ
    新たな戦士であり英雄をこの国は作ることができるのでしょうか?
    できなきゃたけなか中国化❗️

  • #4

    たけ (土曜日, 16 10月 2021 00:20)

    小太りのおっちゃんのハゲが見ていて痛々しいのですが。

    ビニール傘はいかんよ、、

  • #3

    くれは (金曜日, 15 10月 2021 23:40)

    これはおそらく、傘を手にした人間が会場に入ることで完成する作品なのでしょう。製作者は、痛烈な皮肉を表現しているのですね。

    そうに違いない、そうに決まってる、そう思いたい。見たまんまか。

  • #2

    ハートマン軍曹 (金曜日, 15 10月 2021 22:55)

    令和時代の我々には、竹槍でB29を撃墜しようとしていた戦時中のご婦人たちを笑う資格はないということを改めて認識させられました。

  • #1

    和ナビィ (金曜日, 15 10月 2021 22:50)

    この美術館 雨漏りしてるんでしゅか~;;

    後光がさした仏様の絵 全員マスクして透き通った傘さして・・ 

    シュールでしゅぶぁい

    シェー! ブルブール;;の雨傘