佐賀新聞の市長選に関する記事

投稿者:奈落の箱さん  

 

10/10(日)と10/14(木)の佐賀新聞の市長選に関する記事のことです。

立候補者の一人でもあり、医師の立場としてコロナワクチンの危険性を訴え続け、即中止を政治理念の一つに掲げてある細川博司さんの記事の扱いがあまりにも酷過ぎます。

 

https://twitter.com/narakunohako/status/1448497456958742530

 

私のツイートに新聞記事の画像を貼り付けております。フォロワー増やしという訳ではございませんが、皆様拡散のリツイートやイイネにご協力を頂ければ幸いです。

 

10/10(日)の記事では、細川さんのみ下端に追いやられる形で気付きにくく泡沫候補者の如くの扱い。

10/14(木)の記事2枚は、設問への回答の記事があまりにもいい加減過ぎです。

 

早速本日、記事に関して佐賀新聞に問い合わせてみました。

編集した本人ではないとはいえ、お詫びも無し、ヘラヘラ笑いながらの対応(舐めとんのか)。

「実際に各候補者から頂いた文章をそのまま記載した」とのこと。

 

候補者様全員、今回の選挙で当選のために真剣に取り組まれており、誰一人いい加減に取り組んだり手を抜いたりはしないと思っています。細川さんの記事のみ編集者が意図的に削りまくって一言のみに記載したとしか感じられませんでした。

 

本来マスメディアは公平であるべきなのに、今回のこの扱いは不公平どころではなく愚の骨頂、あまりにもふざけ過ぎです。

よっぽど細川さんに当選されたらまずいとしか思えません!!

 

皆様も抗議の声を挙げましょう!!

 

 

(えみりんのコメント)

 

めっちゃひどい記事ですね!

 

他の候補者と細川博司さんの扱いが違いすぎます。

 

見る人によっては、細川博司さんが候補者ではない印象を与えて気づかないのではないかと思います。

 

こんな露骨に新聞に掲載するなんて見ていて気分が悪いです。

 

 

質問に対する各候補者の答えの記事も細川博司さんの答えは2行ぐらいで終わっています。

 

>「早速本日、記事に関して佐賀新聞に問い合わせてみました。

編集した本人ではないとはいえ、お詫びも無し、ヘラヘラ笑いながらの対応(舐めとんのか)。

「実際に各候補者から頂いた文章をそのまま記載した」とのこと。」

 

当選を考えている候補者がたった2行の答えで終わらせるのか疑問です。

 

 

>「細川さんの記事のみ編集者が意図的に削りまくって一言のみに記載したとしか感じられませんでした。」

 

これが本当ならとても悪質なことだと思います。

 

細川博司さんは抗議した方がいいのではと思います。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

この記事は佐賀市長選(17日)の前に配信するべきでしたが、私の多忙により配信できず、申し訳ございませんでした。

 

◇佐賀市長選結果

◆42,908 坂井英隆

◆34,282 古賀臣介

◆10,964 堤 雄史

◆10,586 馬場範雪

◆ 3,159 田中豊治

◆ 2,573 細川博司

 

【過去に配信した記事】

 

10月8日付:≪考察≫佐賀市長選に立候補した医師の細川ひろし氏


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 0