デーブ大久保、ワクチン接種後に心筋梗塞で倒れる

投稿者:yukiさん 

 

2ヶ月前に、デーブ大久保さんが心筋梗塞で倒れ生死を彷徨っていたそうです。

おそらく、ワクチン接種後の事だと思われます。

木下選手が倒れた後だったので、相当悩まれていたそうですが、いろいろ考えた末に接種を決断したそうです。

2ヶ月前にTwitterで、ゴー宣のコマを少し貼り付けて、一度読んでみてくださいとコメントを送らせていただいたんですが、賛成、反対意見をいろいろ聞いた末に結局、お母さんに会うために打ってしまったようです。

ただ今のところ命が、助かったようなので、まだ良かったですが。

今回Twitterコメント欄に、ファンの方が自分の父親も心筋梗塞で8月に亡くなったというコメントも気になりました。

  

投稿者:くれはさん

 

デーブ大久保さんが、心筋梗塞で生死をさまよっていたというニュースです。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/bfbb576a20f852be44e626a9d5fff8933946b8af

 

今年8月26日以来となる投稿で大久保氏は「約2ヶ月前に心筋梗塞で倒れ生死をさまよった...」と衝撃的な告白をし、「倒れた時『人はこうやって死ぬんだ...』って意識が遠のく中思った」と当時を振り返った。

 

 

とありました。ツイッターを辿って見た所、ワクチン接種二回目を8月16日に終えていました。

 

https://twitter.com/DAVEOHKUBO/status/1427102324694994945

 

因果関係は不明です。

 

投稿者:ジュンちゃんのドロップキックさん 

 

野球解説者デーブ大久保氏もワクチンで倒れたか?!

 

10月13日彼のツイッターに報告があった。

約2ヶ月前に心筋梗塞で倒れ、生死をさまよった、とのこと。

https://twitter.com/DAVEOHKUBO/status/1448251737316356097

 

その2ヶ月前、彼はワクチンを接種していた。

https://twitter.com/DAVEOHKUBO/status/1427102324694994945

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

デーブ大久保氏がワクチン接種後に心筋梗塞で倒れたことは事実です。

 

 

【事実関係の整理】 

 

8月16日のツイート(本人)

https://twitter.com/DAVEOHKUBO/status/1427102324694994945

 

 

たった今、2回目のワクチン接種した

接種した方が良いという意見、接種しない方が良いという意見…

色んな意見があるけど皆さんとお会いするのに少しでも安心してもらえるかなと思いワクチン接種した…

心から愛してる人達に会うためには今はワクチン接種しか方法ないのかな… 

共に前へ…

 

10月13日のツイート(本人)

https://twitter.com/DAVEOHKUBO/status/1448251737316356097

 

 

約2ヶ月前に心筋梗塞で倒れ生死をさまよった… 倒れた時「人はこうやって死ぬんだ…」って意識が遠のく中思った 人がよく言う「生かされた命、大切に」 父ちゃんが死んだ年齢と病名が一緒… 享年54才にならず当年54歳…助けて頂いた先生方や仲間の方々に心より感謝し悔いのない人生にする 共に前へ!

 

・・・

 

つまり10月13日時点の「約2か月前に心筋梗塞で倒れた」という証言から8月16日に2回目のワクチン接種をした直後と考えて間違いありません!!

 

しかも「生死をさまよった」との表現から「ワクチン接種により重篤になった」と考えるのが自然です。

 

以上は、事実関係を整理しただけで浮き彫りになった事実ですが、デーブ大久保氏が心筋梗塞で倒れたと報じたニュース記事には「デーブ大久保氏がワクチン接種していたこと」など、どこにも書かれていません!!

 

 

これは「ワクチン接種後に倒れたことの報道規制が行われている可能性」が疑われます!!!

 

しかし私が解せないのは「なぜ本人がワクチンへの恨み言を言わないのか?」です。

これが不思議でなりません。


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 4
  • #4

    こめこ (水曜日, 20 10月 2021 23:21)

    「共に前へ」

    このキレイな一言が曲者だと感じます

  • #3

    阿井上夫 (水曜日, 20 10月 2021 20:48)

    ツイッターでワクチン接種後の状況のツイートを見かけますが、私が驚いたのが
    新日本プロレスのエル・デスペラード選手の2021年9月25日のツイートでした。
    https://twitter.com/ElDesperado5/status/1441564081010319366
    身体の中で何が起こると一日で体重4キロ増えるのか、この時は本当に心配でした。

  • #2

    和ナビィ (水曜日, 20 10月 2021 20:38)

    >しかし私が解せないのは「なぜ本人がワクチンへの恨み言を言わないのか?」です。これが不思議でなりません。(カレーさんコメントより)

    そうなのです。「ワクチンのせいだと思いたくない」というご本人(亡くなられた場合はご遺族)の傾向が感じられてなりません。「ワクチンのせいではないですからね」と医者にクギを刺された(!)人もいますがそれを本人も信じたがっているように見受けられるのです。それを察知すると問いかけられません。

     身の回り・知り合いだけでも頻々と聞く接種後の病変。実際の「被害」はとんでもない数にのぼっているのではないかと恐れます。
     自己責任とされるワクチン、打ったことを正当化したい・病変の原因だと認めたくない心理が「大きく」働いていませんか?。

     ≪治験中の薬であることを承知の上で自分で選んで打った≫(実質強制であってもそういう建前になっている!)ことは、もしもの時生命保険の適用条件に影響するのでしょうか。つかぬことですが保険に詳しい方に訊ねてみたいです。例えば「亡くなられたのはご自分の責任です。以上」ではあんまりです。

  • #1

    ジュンちゃんのドロップキック (水曜日, 20 10月 2021 16:20)

    大久保氏の心境を思うに
    「私の口から
    ワクチン副反応は公にはできない、
    ただ、時系列を辿れば察しがつくので
    誰か伝播してほしい」
    そんな願いが込められてるのでは
    ないでしょうか。

    「約2ヶ月前に心筋梗塞で倒れ生死をさまよった…」

    その約2ヶ月前に大久保氏の狙いが
    隠れているかと思います。