≪管理人へノウハウ提供≫伝わるデザイン

投稿者:ジュンちゃんのドロップキックさん  

 

カレーせんべい様

 

だいぶレイアウトが見やすくなりましたね。

情報を一手に引き受けて、整理整頓する作業はたいへんなご苦労かと存じます。

陰ながら応援いたしております。

 

今日の晩飯はカレーをつくる予定。

せんべいは入れないけど。

 伝わるデザイン

研究発表のユニバーサルデザイン

https://tsutawarudesign.com/

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

これは参考になる情報を、どうもありがとうございます!!

 

ホームページのレイアウトを改善した時、複数からお褒めのお言葉を頂きましたが、逆に言えば、ホームページのレイアウトを改善の声は、以前からたびたび頂戴していました。

  

実は私・・・「レイアウト」が大の苦手なんです(-_-;)

 

 

昔から美術や工作が本当に苦手!

男のくせにプラモデルすらまともに作れたことがないんです!(なんか、すぐにぶっ壊してしまう・・・)

 

さらにはホームページでそれを表現するとなると「HTML」というプログラミングと言いますか、コンピューター言語を習得する必要があります。 

 

ジンドゥーはパソコン用・スマホ用ごとに編集する機能が無く、特に「表」では思うような表現ができません。

 

また現状、私はホームページ運営に費やすことができる時間の全てを「情報発信」と「コンテンツ作り」につぎ込んでの自転車操業。

 

だからレイアウトの研究や、それを実現するためのプログラミングの勉強は、面舵一杯で避けておりました(;^ω^)

 

だけど、ご紹介頂いたサイトに

「情報」×「デザイン」=「伝わる!」

とありました。

 

むむむ、やはりこれは無視できない・・・。

 

 

なんとか時間を捻出して、ホームページのレイアウトを研究したいと思います(*^_^*)


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 0