【京都新聞社説】ワクチン差別 未接種者の不利益防げ

投稿者:マーチさん

  

社説:ワクチン差別 未接種者の不利益防げ(京都新聞)

https://news.yahoo.co.jp/articles/59b544d1920a84cf38cf258035d187e15db55cc5

 

京都新聞の社説が的を得た主張をしています!

ぜひ御一読ください。

 

京都といえば、京都府、京都市が公式HPで山中伸弥氏の若者へのワクチン接種推進デマ動画を垂れ流していますが、さっさとデマ動画を削除して、この社説をアップした方が良いのでは?

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ワクチン未接種者への差別を危惧する良識的な社説ですね(^^

 

特に「同調圧力で接種を迫ることも許されない」と述べている点には、好感を持ちました。

 

その一方で、やや残念に思ったのは『ワクチンパスポート』に関しては「未接種者への配慮が欠かせない」と述べ、結局は『接種証明に加え陰性証明を組み合わせる「ワクチン・検査パッケージ」の仕組み』を肯定的にとらえてしまっているところです。

 

そもそも、どうして陰性証明を提示しなければいけないのでしょうか?

そこには「差別」があるからです。

 

理性や良識で「差別はいけない」「イジメはいけない」と言っている人も、無意識に差別をしているし、無意識にイジメをしているものだと、最近つくづく思います・・・。

 

もちろん理性や良識があるだけ、ただ差別している人間、ただイジメている人間よりは、はるかに好感を持ちます!!

 

そういう意味では、この京都新聞の社説に好感を持ちました。

 

教えてくださり、ありがとうございました(^o^)


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 2
  • #2

    きぃ (火曜日, 12 10月 2021 00:25)

    ワクチンパスポートをやるなら、期限をきちんと決めて半年毎の更新とか、一年毎の更新制でなければ意味なし。

    本気でやるのか?更新制なら流石にワクチン肯定派でも反対するのでは。

    そもそもワクチンパスポート推進派は何も考えていないんじゃあ....

  • #1

    勤務医一筋 (火曜日, 12 10月 2021)

    しかし、山中伸弥先生はどうしちまいましたか?今後が心配です。コロナウィルスは、脳というより心に侵食しちまうんですかね?