アンジャッシュ児嶋の「コロナ感染報告動画」の違和感

投稿者:いいまつたかさん  

 

アンジャッシュ児嶋氏、ワクチン2回接種後、仕事前に受けたPCR検査で陽性でてしまったため、症状出なかったものの念のため2週間程度療養し、その後自身のYoutubeチャンネルで復帰報告されています。

 

【復帰】ワクチン接種後のコロナ感染について。

https://www.youtube.com/watch?v=xTojSXdpt-s

 

たいしたことなくてよかったですが、問題はご本人の結論が「ワクチンを受けたから重症化しなくてよかった」になっていることです。

 

児嶋氏に罪はありませんがワクチン接種の口実に使われかねないので、以下のツッコミしておくこと必要と感じました。

 

・ワクチン打っても感染するということだよね。(ワクパス全く無意味)

・ワクチン未接種のコロナ感染でも重症化しない例はいっぱいあるよ。

・そもそもコロナ株が弱毒化したからじゃないの?

・インドネシアやマレーシアなどアジアの「オオシマ」じゃなくて「コジマ」の国の様子も見て!!!

 

 

(えみりんのコメント)

 

動画見ました。

 

見ていて違和感しか感じなかったですね。

 

「ワクチンを打っていたから重症化しなかった」「打った方がいいんじゃないか」などと言っているのはワクチンで死者が1,300人以上出ていることや副反応で苦しんでいる人などまったく知らないのではないでしょうか?

 

ワクチンを打ってもコロナに感染してしまうことや、めちゃくちゃ健康なのに陽性反応が出ただけで2週間も自宅待機しなくてはいけないことに、なぜ疑問を持たないのでしょう。

 

それなりに知名度もありますし、彼の発言を聞いたことで「やっぱりワクチンって効果あるんだな」と思う方もいるでしょう。

 

安易な発言の集合体でこのようなコロナ騒動が起きているのだと思いました。


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 4
  • #4

    パワーホール (火曜日, 26 10月 2021 21:05)

    コロナに感染した芸能人はみんな後遺症の煽りやこのようなことに使われているのですね。私は彼らがかわいそうでなりません。できれば煽りに加担してほしくない。

  • #3

    叶丸 (火曜日, 26 10月 2021 14:58)

    そもそも、ワクチンを接種したから重症化しなかった、もしくはワクチンを接種しなかったから重症化したと言う事を証明する事は出来ませんよね。
    おそらくは一卵性の双子であっても完全に同じ体質や環境は有り得ないでしょうし、一人の人間はワクチンを接種した場合としなかった場合のどちらか片方しか体験出来ません。
    それでも世界と比べれば、日本人にはワクチンは必要無いと解るはずですが、コロナが恐ろしいものだと言う思い込みは厄介ですね…。

  • #2

    カレーせんべい (火曜日, 26 10月 2021 01:00)

    >>1
    児嶋だよ!

    って私がツッコんだところで何の意味もないですね(;^ω^)

    アンジャッシュ児嶋の芸風や評判を聞くに、おそらく「悪い人ではない」と私も思いますが・・・、結局、コロナ禍やワクチン禍に知らず知らずのうちに加担する人が存在し、それは「悪い人ではない」のかもしれません。

  • #1

    まさのり (月曜日, 25 10月 2021 23:24)

    大嶋さんにはガッカリだよ