≪報告≫ワクチンを疑問視していない中日ファンの声

投稿者:上村 縁さん  

 

平田選手の発表が為されたとき「またか」と思ったファンは私だけでは。と、思ったのですが、私よりコアなファンの妹に言っても「ネットの情報に踊らされてるよ」って訝しがられました。世間ってそんなもん…

 

けど、カレーさんのようにキチンと体系立てて保存しておいて下さると、あとからジャンケンだったのではなく、始めから言ってたでしょ。のエビデンス(本当はこの言葉が大嫌い)にもなります。今後ともよろしくお願いします。

 

ところで、中日の選手は何人も副反応を疑われる方が出ていますが、他球団や他のスポーツのチーム、選手達はどうなんでしょう?ロットにもよって「出やすい」「出にくい」ってことがあるのでしょうか?

 

因みに前述の妹ですが、接種後そうとうな倦怠感にみまわれ、2日ほど家事をほったらかしにしたようです。「3回目はやめときなよ」と、忠告はしましたが聞いてくれるのでしょうか?

姉の言うこと聞いたことないからなぁ…

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

上村縁さん、中日ファンの心境のご報告、どうもありがとうございました!

 

妹さんの「ネットに踊らされているよ」の反応には、私も軽くショックです……。

だけど仕方がない!

さらなる客観的証拠を積み重ね、皆様のエビデンスとしてお役に立てるような記事を目指していきたいと思いました!(^^)!

 

【中日球団ワクチン接種に関わる最新記事】

10月5日付:【中日球団を非難する】中日・平田良介が異型狭心症をSNSで公表

 

 

さて「他球団や他のスポーツのチーム、選手達はどうなんでしょう?

という御質問があったので、簡単にネット検索したのですが・・・、出てこないですね。

 

もちろん今回の中日のように大々的にワクチン接種を宣言するようなことさえしなければ、「接種した」「接種していない」を公表する必要は無いですし、また公表するべきではないと私は思います。

 

ただ東京オリンピックに参加したほとんどの選手がワクチン接種をしていたと思います。

 

日本選手の95%がワクチン接種へ

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODH0380U0T00C21A6000000/

 

実際の接種率は85%程度だったようですが「ほぼ強制」と見ることもできそうです。

今の時点で、オリンピック選手の体調不良のニュースは聞いていないので、それは幸いに思います。

 

 

それにしても、妹さんの3回目の接種。縁さんの言うことを聞いてくれればいいですね(;^ω^)


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 2
  • #2

    別府 (木曜日, 21 10月 2021 21:33)

    >ネットに踊らされているよ
    私も同じ様なことを家族に言われました

  • #1

    サマ (木曜日, 21 10月 2021 07:04)

    副反応事例としては
    症状が薄いのかもしれません。

    広島鈴木誠也、森下暢仁 6月23日 試合欠場(21日接種)
    楽天浅村栄斗、田中将大 7月27日 オールスター第2戦欠場

    少なくとも上記4選手は
    東京オリンピックに出場しているので、
    当てはまるのではないかと
    思います。