シンガポール、ワクチン8割接種でも感染者急増

投稿者:マーチさん

  

シンガポール、ワクチン8割接種でも感染者急増(産経新聞)

https://news.yahoo.co.jp/articles/2cdec93ab9ab536ea6d92ced26c839eac6eef5a1

 

ワクチン接種完了率が世界トップレベル83%のシンガポールが感染者急増(多くがワクチン接種済のブレークスルー感染)との報道です。

 

ワクチンパスポートが全く無駄なことを実証しているので、日本は絶対に学ばないといけません!

 

感染者の98%以上が無症状か軽症のようで、重症化しないのは全てワクチンの効果と捉えているようですが、ウィルスの弱毒化などの可能性を考えず、規制強化と3回目のワクチン接種を進める政策は残念の一言です。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

ノーベル賞を取ったことがある、山中伸弥はこう言いました。

 

① ワクチンはあなたを感染から守ります。

 

② 多くの人がワクチン接種すると社会全体の感染が減ります。

 

③ 社会を以前の状態に近づけるためには、国民の80%以上のワクチン接種が必要と言われています。

 

 

ノーベル賞を取ったことがない、無学な私でも、山中伸弥君には教えてあげられることがあるようです。

 

「いいですか、山中君。」

 

「シンガポールはワクチン接種完了率が世界トップレベル83%です。」

 

「それにも関わらず感染が増えているわけですね?」

 

「ということは山中君が言った①と②と③とは完全にデタラメだったということです。それは分かりますか?」

 

「ノーベル賞を取ったことがある学者が、結果的に、世界にデタラメを発信してしまいました。」

 

「だけど過ちては改むるに憚ること勿れという言葉もあります。

 

「ただちに訂正をして、きちんと謝りましょう。」

 

・・・

 

ノーベル賞を取った日本の権威に対して、こんなバカにしたようなことは言いたくないのですが・・・、だけど山中伸弥氏は「多くの人がワクチン接種を」と若者向けの動画を公開したわけですから、その権威ごと否定するしかないです。

 


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 0